仕事内容
変革フェーズのクライアントに深いインパクトを与える
※20~30代の次世代のリーダーを目指す人材が切磋琢磨している職場です。
担当クライアントの企業経営に対して深い洞察を行い、戦略が実際に実行され成果を出すためにはどのような組織課題があるのか、その解決にはどのようなアプローチが求められるのかを経営陣と共に徹底的に考え抜き、その実行フェーズにまで関与していきます。クライアントは売上高が数千億~数兆円規模のビジネスを展開する。超大手企業が中心となっており、ダイナミックかつ深いインパクトを発揮していくことが求められます。
仕事の魅力
○当社グループの事業リソースにユニークな広がりがあること
・自らが関わったプロジェクトのナレッジが大学院の授業内容に取り込まれることで社会へのインパクトが増大する。
・ベンチャーキャピタルを通じてインキュベーションの現場で起きている最新の事例を、自らのコンサルティングに取り入れることができる。など、独自性の高いリソースを最大限に生かして頂けます。
○「対クライアント」だけではなく「対日本」「対アジア」の変革を意識して仕事に取り組めること
上記の点にも関連しますが、通常のコンサルティング会社のように「クライアント・ファースト」の考え方に沿ってクライアントの変革や発展に貢献することはもちろんのこと、当社ではその集積としてその先にある日本社会全体の活性化を志しており、「何のために働くのか」という点を強く意識してキャリアを形成できる環境です。
まずは法人向けのコンサルティング部門でご活躍頂くことを想定しておりますが、同時に当社ではプロフェッショナル職(幹部候補社員)は原則全員がビジネススクールや企業研修の場で講師として登壇することが求められるため、自らのスペシャリティを高めるとともに、その影響力を広く社会へ発揮していくことが前提となります。その前提の中でマネジメントラインを歩んで頂くか、スペシャリストラインを歩んで頂くかを経営陣と共に考えていきます。



