仕事内容
◆「ビギグループ」という安定した経営基盤
◆女性が長く安心して活躍できる環境
◆お客様との関わりを大事にしてきめ細やかな接客ができる
■□■「TABASA」とは?■□■
年齢を服で隠すのではなく、変わって行く自分を楽しむための服。
10年後、20年後、30年後も…ついつい手を通してしまう服であり続けるように
着心地、シルエットを追求した女心くすぐるエイジレスウェアを提供している「TABASA(タバサ)」。
1994年にスタートしてから、
デザイナーがパリで商品を企画し、素材を厳選、生産することにより、
パリの女性のエッセンスを表現しています。
お客様は20代~80代と幅広く、いつも自分らしさを忘れない女性たちへ、
素材やディティールにこだわったアイテムを提案しています。
★☆TABASAが考える接客☆★
私たちの接客は「商品を売る」のではなく、
「お客様に喜んでいただく・気持ちよく過ごしていただく」
ためのものだと考えています。
売り上げやスキルを気にすることもあるでしょう。
それでも一番大事にしてほしいのは、まずお客様を思うこと。
この考え方に共感してくれる方は大歓迎です♪
お客様は常連の方が多く、スタッフを指名してご来店されることもしばしば。
ご提案したコーディネートを気に入ってくださったときは
大きなやりがいを感じられるはずです。
仕事の魅力
他社にはない特長が、デザイナーとの距離が近いこと。
デザイナーがショップに直接顔を出し、
ディスプレイやインテリアのデザインを手がけることもしばしば。
目の前で仕事ぶりを見ることができたり、
会話できる機会もあるので、デザインの勉強にもなります。
展示会へは都内のスタッフ全員が参加。
新作情報がゲットできるので、お客様との会話にも活かせます。
女性が多く活躍する職場なので、産休・育休制度が整っています。
出産後、時短制度を利用して家庭と仕事を両立しているワーキングママも♪
また、社員の仲が良く、お互いを尊重しながらサポートし合う関係があるので、
人間関係で悩むことはまずありません。
離職率も低く、長く安心して働ける環境です。
アピールポイント
幅広い世代のお客様がいらっしゃるので、
入社後は、まず言葉遣いなど基本的なビジネスマナーを
店長が丁寧に教えます。
その後、ブランドの基本知識や接客スタイル、
商品知識なども教えていきます。
TABASAの店長やブランドマネージャーは皆女性。
本社にも営業やMDなどのポジションで活躍している女性が多数います。
また、スキルアップ指標の1つとして「店長・サブ店長資格」という独自の社内資格試験を、半年に一度実施。資格取得は給与に反映され、店舗の店長に空きが出た際には「店長」として登用されるチャンスもあります。