仕事内容
≪進学塾「サイシン」「サイシンエクセル」が正社員募集!教員免許は必要なし≫
◆残業月10~20h&賞与年2回&手当充実の待遇
◆すぐに業務に慣れることができる手厚い研修
◆子供たちの成長が目に見えるやりがい
小・中・高校生を対象とした進学塾「サイシン」「サイシンエクセル」の塾講師をお任せします。
5教科(国語・数学・社会・理科・英語)より希望を考慮して2~3科目ご担当いただきます。
一人ひとりとじっくり関われるように、当校では6~12名の少数制。
女の子の生徒も多く、女性ならではの悩みを相談できるのはやはり女性の先生。
生徒の悩みに真剣に向き合ってあげてくださいね。
仕事の魅力
創業から39年。教育業界で事業を拡大し続け、海外にも拠点を増やしてきました。
実績をあげてこれたのは、社員の働きやすさをしっかりと考えてこれたことも理由のひとつ。
例えば、
★賞与年2回
★残業月10~20h
★住宅、家族手当あり
★14時出社
そのほか、産育休の実績もあり、直近2年では4名が取得。ワーキングママも2名在籍中です。
将来的には本部への異動もできるので、長く働ける環境です。
まずは授業見学・模擬体験授業からスタート。
▼
1週間~1ヶ月後からは実際に生徒を受け持ちながらOJTや研修を行っていきます。
生徒とコミュニケーションを図りながら仕事に慣れることができます。
▼
ある程度、仕事が回るようになってきたら「検定授業」。合格すれば晴れて一人立ちです!
▼
その後も必要に応じて窓口電話応対研修、生徒対応面談、トーク研修、校舎事務研修、教室長養成研修などさまざまな研修をご用意しています。