仕事内容
販売未経験者、大歓迎!研修制度充実◎活躍出来るようしっかりサポート致します。
青山、自由が丘など人気エリアに路面店を中心に大手ショッピングモール内店舗へ続々と店舗展開をしているペッツファースト。
成長中の当社で、未経験から販売を始めてみませんか?
店舗にいる犬や猫たちが、1日も早く家族の元に迎えられるようお手伝いする仕事です。「ペットが幸せになれるには?」と考えながら管理やサービス、アフターケアを行っています。
<具体的なお仕事>
・接客販売
※自社の品質管理センターにて、専属獣医師による健康管理、全頭にマイクロチップ装着、お客様専用窓口としてカスタマーサポートなど、品質にこだわる事でお客様満足を得られ、お客様と長くお付き合いすることが出来ます。
個々人の頑張りは、インセンティブや海外研修旅行(フランス)、店長・複数店舗店長・エリアマネージャーへのステップアップなどで正当に還元。やり甲斐充分♪店舗拡大中なので、ポジションもどんどん生まれています!
仕事の魅力
販売は1日でも早く家族を見つけてあげることがお仕事です。待ちの姿勢は×。あくまでも「提案」が仕事です。見た目は似ていても、他の子とは顔も色も体も性格も違います。ご来店されたお客様が気に入った子や悩んでいる理由などをお聞きしながら、その子の特徴をふまえてご提案してください。家族として迎え入れていただく事が必要です。お客様もペットも幸せになる事でやりがいを感じられる環境です。
POINT02 公平な評価制度あり。頑張った分、しっかり評価します。年齢・社歴・性別に関係なく、公平に評価される制度があります(ちなみにマネージャーの男女比は5:5です)。まずは販売で実績をつくり、販売スタッフから店長、マネージャー、エリアマネージャーを経て部長、役員になった例もあります。もちろん販売員として、店長として、通勤圏内で長く働く方も多数います。幅広いキャリアプランを描くことが可能です。
アピールポイント
【本社研修】入社初日、入社1ヶ月目、2ヶ月目で本社研修を行なっています。(主には接客・契約・生体の扱い方・管理方法を学びます)
【店舗研修】現場では本社研修で行った事をより深堀し、知識と経験をつけていきます。わからない事は先輩スタッフ・本社の研修担当にお気軽に相談してくださいね。
未経験の方がほとんどなので、じっくり研修を行ないます。早くひとり立ちできるようフォローしますので、安心してくださいね。
当社はペット専用の保険も取り扱っております。「少額短期保険募集人資格」が必要です。数回の講義に参加し、取得をしていただきます。費用は会社負担ですので、ご安心ください。
女性管理職についてマネージャーの男女比率は男5:女5と、女性の管理職も多くいます。基本的に成果を残し、「やりたい」という意欲があればチャンスがたくさんあります。男女関係なくしっかり評価をいたします。