スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループ) マンション運営コンサルティング営業/福利厚生充実/国家資格を取得できるの転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

不動産関連職(マンション・ビル管理など)の求人

その他営業・企画・マーケティング関連職の求人

住宅・不動産、建築・土木業界の求人

でも、やっぱり大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループ)が気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループ)

  • マンション運営コンサルティング営業/福利厚生充実/国家資格を取得できる

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

スタートラインに立つ方の多くが40・50代。
あなたも当社で営業デビューしませんか?

「ご年配の方が多いから手すりをつけよう」
「共用ごみ置き場の照明スイッチは、手探り不要のセンサー式に変更しよう」
「10年後の資産価値を高めるにはどうすればいいだろう」

この仕事は、お子様から年配の方まで
安心して快適に暮らすための生活コンサルティング。
様々なライフスタイルの方を考えて行動します。

多岐にわたる知識を習得する必要があり
お客様対応はマニュアル化しづらい部分もあります。
ですが、だからこそあなたの人生経験・人柄を活かせる仕事なのです。

事実、当社コンサルティング営業の85%が40代以上。

未経験から経験を積み、イキイキ輝く先輩たちと一緒に、
新たなキャリアを築きませんか?

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

*:;;;:*マンション管理・企画・運営*:;;;:*
*40~50代未経験スタートの女性多数!充実の研修・資格取得サポート
*大和ハウスグループならではの充実した福利厚生
*85%が40代以上/女性比率73%/ほぼ未経験多数


分譲マンションにお住まいの皆様に安心して快適に暮らしていただけるよう、暮らしのトータルコーディネートをお任せします。お客様からのニーズを把握し、解決策を企画・提案、実行していただきます。提案を行うための資料を作成することも大切なお仕事。そのため、事務業務のご経験も、存分に活かしていただくことができます。

>>>(1) “管理組合活動のサポート”と“+αの提案営業”
マンションの課題や今後の運営方針について話し合う「理事会」に参加します。組合活動を円滑に運営するためのサポートをするとともに、マンション全体の課題やお客様の要望に応じた解決策を考え、+αの提案営業をします。
例)共用部分の運用ルール変更、セキュリティ強化のための防犯カメラ設置、駐輪場増設の提案

>>>(2)マンション管理組合の運営計画・予算案の立案
お客様が納める管理費や修繕積立金をもとに、年度ごとの運営計画を作成します。また、将来的に資金不足が起こらないように、予算案の見直しを定期的に行い、お客様へ提案します。

>>>(3)マンションの修繕・改修提案
安心して暮らせる生活拠点であるとともに、大切な資産でもあるマンション。より快適に過ごしていただけるように、そして資産価値向上に繋がるように、修繕・改修提案も大切な仕事です。
例)共用廊下のLED化工事の提案、老朽化した配管の取替工事の提案、エントランスのバリアフリー化(段差解消、スロープの新設)の提案、経年により交換時期の来た機械設備などの修繕の提案

>>>(4)トラブル対応
台風による窓ガラス破損、上階からの漏水、自動ドアの故障等、突発的なトラブルが発生した場合、担当者として事態の収束と解決に向けて動きます。

一日の仕事の流れ

*【コンサルティング営業のある1日の仕事の流れ】*
▼ 9:00 出社後、メールチェック、電話応対、郵便、Fax処理
▼10:00 上司や関連部門と社内打ち合わせ
▼11:00 管理人との業務連絡や依頼に基づく資料作成等
▼12:00 ランチ
▼13:00 マンション訪問、管理人との打ち合わせやお客様とのアポイント等
▼15:30 理事会・総会資料の作成や提案用見積りの作成等
(専門部署や協力会社に確認してご提案内容を検討します)
▼18:30 明日の業務を確認し退社

※理事会など外出もありますが、7割はオフィスワークです
※日によっては、マンションへ訪問後直帰する場合もあります

≪*大手の大和ハウスグループならではの充実の福利厚生あり*≫
カフェテリア式の福利厚生サービス、スポーツクラブの提携、大和ハウスグループのホテル優待券、社員持株会、確定拠出年金制度、家族手当、永年勤続表彰など大和ハウスグループならではの福利厚生も魅力です。

仕事の魅力

POINT01 これまでの「仕事」だけでなく「生活」の経験を活かせる仕事です

「生活の場」であるマンションで発生する課題に対し、様々なお考えをお持ちの方がいる中、プロとしてアドバイスをすることで管理組合のスムーズな合意形成に貢献することができます。
これらは必ずしも専門知識だけがあれば良いということではなく、様々な年代・立場・考えを持った居住者の目線で物事を捉える力も必要であり、人生経験を活かしてこその仕事です。

アピールポイント

教育制度について

基本的には配属先支店でのOJTとなります。入社後は当面、先輩社員に同行し、現場を見ながらマンションの仕組みなどの知識を身に付けていきます。中途入社の社員も多く、はじめから全ての仕事をお任せするわけではなく、業務の習得状況に応じて、少しずつお任せする範囲を広げていきます。

資格取得支援制度について

◆「管理業務主任者」は合格率20%程度の国家資格
1年以上在籍するコンサルティング営業の84%の方が取得しています!

テキストの支給や登録費用の負担だけでなく専門講師のWeb講座など独自カリキュラムで受験をサポート。本社の教育サポート課の座学研修も行っています。合格時にはお祝い金(2020年度は15万円)を支給し、今回募集職種には資格手当も支給(半期に1万円)。その他、業務に必要な資格取得もサポートしています。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

新宿、大阪、奈良、金沢、福岡

上記にある各支社
※勤務地は希望とお住まいの地域を考慮して決定します。
※入社後に転居を伴う異動はありません。

【詳細・交通】
≪東京≫
◆新宿(「新宿駅」徒歩9分、「西新宿駅」徒歩3分)
東京都新宿区西新宿6丁目11番3号 Dタワー西新宿

≪大阪≫
◆新大阪(「新大阪駅」徒歩1分)
大阪府大阪市淀川区西中島 5-14-22 リクルート新大阪ビル

≪奈良≫
◆奈良(「大和西大寺駅」徒歩8分)
奈良県奈良市西大寺国見町1-4-2 フェニックス明日香 2F

≪石川≫
◆金沢(「金沢駅」車で10分、北鉄バス石川県庁行「県庁前」下車徒歩10分)
石川県金沢市鞍月5-57 大和ハウス金沢ビル 6F

≪福岡≫
◆博多(「博多駅」徒歩4分)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-23 太陽生命博多ビル6F

【本社】
東京都港区赤坂5-1-33
(東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩3分、東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」徒歩6分)
【勤務地エリア】
東京都(新宿区)、石川県、大阪府(大阪市淀川区)、奈良県、福岡県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

【未経験歓迎/年齢・学歴不問/主婦・お仕事にブランクがある方も歓迎】

マンションの住民の皆様からの信頼が大切なため、何より人間性が重要です。年齢も不問で、40代から責任ある仕事で輝きたい!という方も大歓迎です。仕事を通じて経験を積み、共にプロフェッショナルを目指しましょう。

★安定成長につき、長期で複数名採用を実施★

【過去に採用した転職者例】
営業、販売、サービス職をはじめとした、様々な職種の経験者が活躍しています。中には、専業主婦から社会復帰した方もいらっしゃいます。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間:標準勤務時間帯9:00~18:00)
コアタイム(10:00~15:00)

【残業について】
月30時間程度です。
担当するマンションの年間スケジュールにより、月による変動があります。
※残業代は全額支給します。

休日休暇

年間休日123日
週休2日制(土日)・祝日
理事会等の参加が多い月は7~8割土日出社の場合有
※基本的に代休取得可
有給(初年度10日/翌年度繰越可※2年間)
私傷病 慶弔 介護 産前・産後・育児
ステップ休暇制度(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給)
リフレッシュ休暇制度(毎年3日間連続休暇、3万円手当支給)

待遇・福利厚生・その他

定期昇給年2回(4月・10月)
賞与年2回
※入社初年度の賞与は当社規程に基づき、入社月や考課査定により変動があります。
交通費規定支給(定期代支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
超過勤務手当
休日出勤手当
深夜勤務手当
退職金制度(当社規定あり)
家族手当(子供を扶養に入れる場合)
財形貯蓄制度
大和ハウスグループ社員持株会
資格取得支援制度
団体生命保険制度
永年勤続表彰
慶事・結婚祝い
大和ハウスグループ優待券
スポーツクラブ提携
ベネフィットワン(カフェテリア式福利厚生サービス)

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

人柄重視の採用を行う同社。「本当に感じのいい人ばかりだなー」というのが取材を通して感じた率直な感想でした。皆が口を合わせて「人間関係がいいから、居心地がいい」と言うのにも頷けます。「会社に改善して欲しいことや仕事で辛いことは?」と聞くと「思い浮かばない…」と考え込んでしまうシーンも。良好な人間関係が働く女性への深い理解を生んでいるからこそ、産育休取得率や取得後の復帰率も高いのだろうなと感じました。

この仕事で磨ける経験・能力

◆不動産に関する専門知識が身に付く上、国家資格の取得もサポートします
◆様々な年齢層の方から、多様なご要望を承るので、ニーズを汲み取る傾聴力と忍耐力が身に付きます
◆住民の皆様や様々な分野の協力会社とやりとりをするため、高度な調整力や法律・会計・建築面など幅広い専門性やコミュニケーション力を磨けます

会社概要

Quality with Empathy

住民の皆様の生活に一番近い存在として選ばれ続けるために、日々成長を続けている大和ライフネクスト。大和ハウスグループ自体、年々成長を続けていることもあり、グループとともに安定基盤を築いています。そんな当社では、従業員が元気で活き活きと、前例や慣習にとらわれず、常に新しい商品やサービスを生み出しています。
全ては住民の皆様のご期待を超える「感動価値」をつくり出すために。これからも当社は成長を続けます。

Quality with Empathy

会社名

大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループ)

事業内容

1.マンション総合管理事業 
2.ビル総合管理事業
3.建設業
4.警備事業
5.貨物利用運用事業
6.コールセンター事業
7.損害保険、生命保険代理店事業
8.ケアサービス事業
9.教育研修事業
10.天然水宅配事業

設立

1983年

資本金

1億3010万円

売上高

852億9,446万円(2019年3月期)

従業員数

8,322人(2019年3月)

代表者

代表取締役社長 石崎順子

本社ビルに入ると広がるロビー。訪れるすべてのお客様に快適を。(本社ビル)
本社ビルに入ると広がるロビー。訪れるすべてのお客様に快適を。(本社ビル)
マンション運営コンサルタントをはじめ、いくつになっても輝き続ける女性が多いのが当社の特徴の1つです。
マンション運営コンサルタントをはじめ、いくつになっても輝き続ける女性が多いのが当社の特徴の1つです。
「総合生活支援企業」として多様な新しい事業展開をしています。
「総合生活支援企業」として多様な新しい事業展開をしています。

応募・選考

選考プロセス

子育てなどでブランクがある方も歓迎!
過去に社会人経験がある方は、どんなお仕事をしていたか
ぜひアピールしてください☆

『女の転職type』の専用応募フォームからご応募ください

▼Web応募書類による選考

▼一次面接 ※オンライン面接(ZOOM)

▼SPI(適性検査)

▼最終面接 ※オンライン面接(ZOOM)

▼健康診断

▼内定

≪オンライン面接に関して≫
書類選考通過、一次面接日時決定後に、
ZOOMのマニュアル・URL等の情報をお送りする流れとなります。