スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

株式会社 ゼウス・エンタープライズ バイリンガルコーディネーター◆未経験歓迎◆語学力が活かせるの転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

テクニカルサポート、ヘルプデスク、システム運用・監視・保守の求人

情報サービス業界の求人

でも、やっぱり株式会社 ゼウス・エンタープライズが気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

株式会社 ゼウス・エンタープライズ

  • バイリンガルコーディネーター◆未経験歓迎◆語学力が活かせる

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

Use your language skills at Zeus Enterprise!!!

IT技術の革新により世界との時間差はなくなりました。それと同時に語学力の需要は急速に高まっています。当社では、Windowsをはじめネットワークの仕組みやMicrosoftOfficeを実践形式で学びながら、英語力の強化にも注力しています。その研修の精度は高く、実務未経験の方でも2ヶ月間で即戦力に育成することができます。現在、バイリンガルコーディネータとして活躍中の社員の約80%は未経験入社です。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

あなたの語学力を活かして、IT業界で世界との懸け橋として活躍してください!


外国語を使用して、お客様に対してITビジネスサポートを行っていただきます。
貴方がこれまで身につけた語学力を当社で多いに活かしてください。

◆バイリンガルコーディネータのお仕事
・海外から取り寄せたシステムに関する仕様書の翻訳
・海外のお客様からの問い合わせ対応およびサポート業務
・外国人マネージャーの通訳兼秘書業務
・海外エンジニアとシステムエンジニア間の通訳業務 
・英語を多用するプロジェクトでのエンジニア要員 等

幅広い知識を必要とし、縁の下の力持ちとしてお客様からの「ありがとう」
にやりがいを感じられる仕事です。

★ゼウス・エンタープライズは全社員100%正社員雇用です。当社は経営理念に「終身雇用」を掲げ、全社員が心豊かに安心して仕事に打ち込める企業づくりを目指しています。

仕事の魅力

POINT01 【青山に公用語が英語の研修所をオープンします!】

2015年7月1日、バイリンガルコーディネータの研修所「Zeus IT Camp AOYAMA」を新設します。
立地はなんと表参道駅から徒歩30秒!!ほぼ雨にぬれずにお越しいただけます。
そして公用語は英語。日本にいながら留学気分を味わえます。

新しいおしゃれなオフィスに、まずは一度お越しくださいませ!

POINT02 【研修講師も採用担当も外国人が担当!?】

新たな研修所「Zeus IT Camp AOYAMA」では、外国人の採用担当が英語で面接を行います。
また研修講師も外国人のネイティブスピーカーが担当し、全編英語での研修を受講できます。

その場にいるだけで語学力の向上が望める研修所。語学力もIT技術もどちらも身に付く事まちがいなし!

アピールポイント

語学を活かせる

海外のお客様に対してのお問い合わせ対応から、システム設計書の翻訳まで語学に関わる業務に幅広く携わっていただきます。

教育制度について

7月からは青山に新たにオープンする研修所にて、全編英語でのIT研修を受講できます。
また月に一度、英語のディスカッションも行っており、入社後さらなる英語力向上を目指せます。

資格取得支援制度について

ご自身がどの知識をどれだけ身につけているのか形としてあらわすため、当社では資格取得を推奨しています。
また推奨する資格には資格手当を設けており、資格取得に対する社員のモチベーションアップを図っています。

女性管理職について

当社で技術社員として日々の業務や資格取得に励み、また社内イベントや会議などに積極的に参加してくれる社員は、年1回の昇給時にきちんと評価されます。現在、女性主任5名、課長3名が活躍中です。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

東京都・神奈川県・千葉県の各所

※入社後は当社研修施設Zeus IT Camp AOYAMA
 にて、約2か月の研修カリキュラムを受けていただけます。
 (研修場所は受講するカリキュラムによって決まります。)

※研修修了後、お客様先に常駐する形でプロジェクトに着任して
 いただきます。

(勤務地は概ね以下の通りです)

東京都…東京、新宿、品川、大門、竹橋、秋葉原、錦糸町、東陽町
    その他都内各所 
神奈川県…川崎、新横浜、武蔵小杉、天王町、その他県内各所
千葉県…海浜幕張、その他県内各所 


※当社では「転勤」はありません。

【詳細・交通】
各事業所とも最寄駅から徒歩圏内にあります。
【転勤の可能性】
転勤無し。当社には転勤という概念はありません。
【勤務地エリア】
千葉県、東京都、神奈川県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

・学歴:専門学校、短大、高専卒以上
・年齢不問

※IT企業就労未経験者歓迎 
※未経験者から経験者まで、自分の理想とする将来像を実現したいと転職してきた方が現在当社で活躍中です
※仕事と育児を両立していたり、現在育児休暇を取得中の女性社員も在籍しています

【あると望ましい経験・能力】
◆TOEIC700点以上(当社バイリンガル社員平均:824点)
◆Microsoft Office使用経験または関連資格取得者
◆通訳・翻訳経験
◆英語を使用した海外就労経験2年以上
◆海外留学経験
◆日本企業での就労経験
◆敬語・謙譲語が正しく使える方
◆基本情報処理技術者資格あれば尚可
【過去に採用した転職者例】
当社の社員は前職が幅広く、様々な業種、職種から転職してきています。

【社員の前職一例】
・自衛官
・役者
・保育士
・英会話スクール講師
・マーケティングリサーチ
・ブライダルスタッフ
・グランドスタッフ   など

配属部署

配属先は「クロスボーダーSE&ITソリューション事業部(略:C&I)」です。グループ飲み会やバイリンガル社員だけで語学勉強会を行うこともあり、社員同士のコミュニケーションを大切にしている部署です。

【年齢構成】
平均年齢/30.7歳
【男女比】
【男性6:女性4】IT業界にしては珍しく、女性が非常に多い会社です。またC&Iは半分以上が女性です。

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間、実労働時間8時間)
※プロジェクト先の形態により異なる場合があります

【残業について】
全社員平均 10時間/月 ※繁忙期以外は、ほぼ定時で退社できます。

休日休暇

年間休日:120日<平成27年度>

◆完全週休2日制 (土日・祝日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆GW休暇
◆産前後・育児休暇【実績有/現在4名取得している社員がいます】

【産休育休活用例】
当社に入社してから産休・育休を経て復帰した社員や、現在産休中の社員(4名)もおり実績があります。長く働きたいという女性社員を応援するため、社員からの声を聞き福利厚生制度の見直しも定期的に行っております。

待遇・福利厚生・その他

【待遇】
昇給随時(※定期昇給7月)
賞与:年1回(※決算賞与のみ)
交通費(※上限3万円)
住宅手当(※条件あり!)
家族手当
役職手当
報奨金制度

【福利厚生】
有名テーマパークホテル宿泊費無料
ベネフィット・ステーション
エクシブホテル優待割引
食事補助券支給制度
ブライダルジュエリー特別割引
ゴルフウェア社員割引
インフルエンザ予防接種費用補助
オリジナル手帳とカレンダー配布
研修および資格取得補助制度
ストッキング配布等
各種社会保険完備
社員持株会

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

IT業界では珍しく女性社員の割合が4割を超える企業という点にまず注目をしてください。

産前・産後、育児休暇制度を利用する女性社員の実績もあり、女性が安心して働ける環境が整っています。
現在も4名の女性社員が育児休暇中とのこと。
復職の際にも、相談すれば時短勤務も可能という事で至れり尽くせりです。

また、内勤スタッフの実に半数が女性社員という事で、職場の雰囲気も明るく笑顔の絶えないオフィスです。

この仕事で磨ける経験・能力

お客様のサポート役として、正確な情報を伝えなければならない重要なポジションです。自分の語学力を業務に活かし、さらに研修で習得したITの知識も用いてお客様にサービスする、非常にやりがいのある仕事です。また語学を通じてコミュニケーション能力も向上します。ぜひ≪IT専門の通訳≫として活躍してください。

会社概要

全社員の「終身雇用」を実現すべく、全身全霊をかけて努力を続けています。

当社にはネットワークエンジニア・ヘルプデスク・バイリンガルコーディネータが在籍しており、80%以上がIT実務未経験者。
今年7月には新宿・青山に新拠点を開設し来年以降も続々と拠点開設の準備を進めており、将来的には世界に羽ばたく企業として成長を続けております。
「終身雇用」を掲げている当社は、リーマンショックの経済危機の際も一人も解雇者を出さず乗り切りました。それは我が社の「誇り」であり、信頼の証です。

全社員の「終身雇用」を実現すべく、全身全霊をかけて努力を続けています。

会社名

株式会社 ゼウス・エンタープライズ

事業内容

◇ネットワーク、ヘルプデスクに特化したITサービス
◇コンピュータシステムの構築・運用・保守および開発
◇スマートフォン用アプリケーション開発
◇教育事業
◇採用コンサルティング

【事業部】
・リナックス・ネットワーク事業部
・クロスボーダーSE & ITソリューション事業部
・ゼウス・スマートアプリケーション事業部
・ゼウス・ラーニングパワー事業部

設立

2005年1月(株式公開に向け準備中)

資本金

1億円

売上高

平成26年度 1,000,538千円(前年対比成長率126%)  平成25年度 794,000千円

従業員数

205名(2015年5月現在)

【平均年齢】
30.1歳(2015年5月現在)
【男女比】
男129名 女76名(女性社員 平均年齢:29.5歳)
【中途入社者の割合】
中途入社の割合 84%

代表者

代表取締役社長 吉房 滋

【代表者略歴】
自ら12年間のサラリーマン経験を持ち、「社員が安心して楽しく働ける会社」がモットー。設立5年で「エンジニア天国」と呼ばれるまでになる。

備考

本社(銀座)、Zeus IT Camp SHINJUKU(新宿)、Zeus IT Camp AOYAMA(青山)など

代表が料理長をつとめる「キッチン吉房営業日」。夜景のきれいな拠点で、おいしい料理とお酒を味わえます。
代表が料理長をつとめる「キッチン吉房営業日」。夜景のきれいな拠点で、おいしい料理とお酒を味わえます。
キャリアの皆様にも改めて正しいマナーを確認してもらうため、マナー研修もご用意しています。
キャリアの皆様にも改めて正しいマナーを確認してもらうため、マナー研修もご用意しています。
8月に行う納涼会というイベントでは、浅草の花やしきを社員だけで貸し切ります!ご家族も招待できますよ♪
8月に行う納涼会というイベントでは、浅草の花やしきを社員だけで貸し切ります!ご家族も招待できますよ♪

応募・選考

選考プロセス

「女の転職type」の専用応募フォームからご応募ください。 

【WEBレジュメ選考】
     ↓
~レジュメ選考を通過された方~
  【書類選考】

~メールで送付いただける方~
■件名:「女の転職_履歴書送付(お名前)」
■宛先:recruit@zeus-enterprise.co.jp 宛にお送りください
     ↓
  【一次面接】
     ↓ 
  【適性診断(二次面接含む)】
     ↓
  【内定】

※二次選考(適性診断)から一週間以内に採否結果をご連絡致します

【応募書類について】
お預かりいたしました応募書類は返却いたしませんので、
あらかじめご了承ください。