スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

アクサ生命保険株式会社 商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ(アクサアドバイザー)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

法人向け企画営業(BtoB)の求人

個人向け企画営業(BtoC)の求人

金融業界の求人

一般事務*積極正社員登用*未経験歓迎*土日祝休み*年休120日以上*地域限定 一般事務*積極正社員登用*未経験歓迎*土日祝休み*年休120日以上*地域限定

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社【東証一部】MS&ADインシュアランスグループ

営業事務*未経験OK*残業ナシ!基本定時退社*品川駅徒歩2分*私服OK&髪型自由 営業事務*未経験OK*残業ナシ!基本定時退社*品川駅徒歩2分*私服OK&髪型自由

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO 品川支店

エリア総合職*土日祝休み*年間休日120日以上*賞与年2回*転居を伴う転勤なし エリア総合職*土日祝休み*年間休日120日以上*賞与年2回*転居を伴う転勤なし

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社【東証一部】MS&ADインシュアランスグループ

でも、やっぱりアクサ生命保険株式会社が気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

アクサ生命保険株式会社

  • 商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ(アクサアドバイザー)

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

『アクサ生命』ならではの嬉しいPOINTたくさん
★30代・40代の主婦が多く活躍中
★年齢不問・ブランクOK

《社員に聞いた★アクサ生命のココが好き》
✔ブランド力があるから、自信を持って提案できる!
✔1日2件~15件と、スケジュールを自由に組める!
✔飛び込みではなく、提案先は「商工会議所所属」の企業様が中心!
✔正社員としてキャリアを築ける。退職金制度も整っていて安心!
✔育児短時間制度や看護休暇など、嬉しい制度多数!
✔月1回は有給取得。子どもの休みに合わせて旅行にも!

▼まずは『会社説明会』にご参加ください!
――――――――――――――――――――
会社説明会でじっくりとお話しさせていただきます!
少しでも当社が気になった方は、ぜひエントリーください。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

AXAは、7年連続『世界No.1』の保険ブランドです!
(インターブランド社「Best Global Brands 2015」)
★頑張りはしっかりと給与で還元&退職金制度有
★主婦・ブランクのある方活躍中!家庭との両立も叶います


主に商工会議所共済・福祉制度を通じた保険販売手続他、諸手続きをお任せします。

提案先となるのは『東京商工会議所』に所属する企業が中心です。
会員となっている、一部上場企業や中小企業などの法人のお客様や、
個人事業主様に対して、最適なライフプランのご提案を行ってください。

◆法人のお客様
企業ならではのリスクの可能性を分析し、企業経営をサポートしていきます。

◆個人のお客様
経営者や従業員を含めた個人のお客様が中心。ひとりひとりのニーズや
ライフプランを伺い、リスクを回避したご提案を行います。

~当社ならではのメリット~
AXAグループのブランドと世界で培ってきたノウハウがあなたをバックアップ!
お客様への提案だけに専念できる環境があります。
また、提案先が商工会議所に所属する企業であることから、
お客様はみな私たちの提案をしっかりと聞いてくれますよ!

仕事の魅力

POINT01 **経験を活かして、10年、20年とキャリアを築きませんか!**

私たちの仕事は『企業のリスクを回避したい』『将来に備え運用したい』
『家族を守りたい』といった、お客様の将来設計に対する想いをヒアリングすることから
始まります。接客や営業経験がある方であれば、そのスキルを活かして
すぐに活躍できるはずです!専門用語や商品知識は、入社後に身に付けていただければ
大丈夫です。少しでも「やってみようかな?」と思った方は、ぜひ説明会にお越しください!

POINT02 **スケジュールを自由に組めるため、ノビノビ働けます!**

1日のスケジュールは、自由に組んでいただけます。
「今日は提案に時間が掛かりそうだから、訪問は2件にしておこう」
「今日はたくさんのお客様先へ訪問しよう」など、
何件回るか、どの順番で訪問するかのスケジュールは全てあなたの裁量となります!
ですから、プライベートの予定もしっかり楽しめてメリハリをつけた働き方が可能です!

アピールポイント

教育制度について

金融・保険業界が未経験の方、営業経験のない方も基礎から一貫した育成カリキュラムと手厚い研修制度によってプロとして働けるようになります。
入社初月は、実務ではなく独自の教育システムに則り、業界知識や商品知識を習得。翌月からは、OJTを通じて経験豊富な先輩から専門知識やノウハウを一から学ぶことができます。ひとりひとりに合わせたカリキュラムで、皆様の成長をバックアップします。

資格取得支援制度について

ファイナンシャルプランナーの資格を取るための研修もあります。
ぜひ、一生モノとなる資格取得にチャレンジしてください!

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

■丸の内営業所 
(千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2F) 

■日本橋営業所 
(中央区日本橋小伝馬町14-7 アクサ小伝馬町ビル7F) 

■池袋営業所 
(豊島区西池袋1-18-2 藤久ビル西1号館7F) 

※希望を考慮の上、決定いたします。

【詳細・交通】
■丸の内営業所 
・日比谷駅[B4]出口から徒歩2分 
・二重橋前駅[B7]出口から徒歩2分 ほか 

■日本橋営業所 
・馬喰横山駅[A2]出口から徒歩3分 
・小伝馬町駅[1番]出口から徒歩3分 ほか 

■池袋営業所 
・池袋駅西口から徒歩1分
【勤務地エリア】
東京都

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

・高卒以上
・年齢不問
・性別不問 
◎業界未経験者歓迎 

◆現在活躍している先輩のほとんどが未経験からスタートしています。 
 「私でも大丈夫かな?」という不安がある方も、まずはご応募ください。 
  会社説明会で、あなたの不安を取り除きます!

【あると望ましい経験・能力】
◎コミュニケーション能力に自信のある方、
接客経験・営業経験のある方は尚歓迎します。

この仕事で大切なのは、お客様の立場に立って、
人生設計のプランやご希望をお伺いすること。
ですから、コミュニケーション能力に優れている方や、
接客スキルのある方は大歓迎です!

配属部署

■丸の内営業所、日本橋営業所、池袋営業所 
※希望を考慮の上、決定いたします。

勤務時間

9:15~17:00(休憩60分)

【1日の流れ(例)】
9:15~ 朝礼(業務連絡と本日の活動ポイントを報告)
9:30~ チームミーティング(チームでの活動プロセスの確認)
10:00~ 営業
16:00 帰社(所長や主任に1日の活動状況を報告し、アドバイスを受けます)
17:00 退社(明日の準備を終えたら業務終了です♪)

※『育児短時間勤務制度』を使用している社員も、多く活躍しています!

【残業について】
残業は基本的にありません。

育児と両立OK

完全週休2日制なので、土日は家族とゆっくり過ごすことができます。平日も子供が急な熱を出したり、授業参観日などのイベントの際には有休を気兼ねなく使うことができます。仕事もプライベートも充実して働きたい!という方には最適な環境です。

休日休暇

■完全週休2日制(土日)、祝日 
■夏季 
■年末年始 
■有給休暇 ※初年度14日、2年目以降26日(無欠勤加算6日含む) 
■育児休業制度(活用実績多数)
■介護休業制度

待遇・福利厚生・その他

定年65歳(さらに75歳まで再雇用制度あり) 
賞与年2回 
社会保険(厚生・健康・雇用・労災)完備 
通勤交通費規定支給 
フィナンシャルプランナー資格取得手当 
弔慰金制度
退職金制度 
健保組合保養所(トマム)
特別功労金規定あり
友和倶楽部表彰(年間優秀社員表彰)
※成績優秀者を海外にて表彰する制度です
妊婦の時差出勤制度
育児短時間勤務制度
お子様の看護休暇(勤続6ヵ月以上が対象)他

【退職金制度】 
●退職一時金:勤続2年以上で支給 
●退職年金:勤続20年以上かつ満50歳以上で支給

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

業界で高い知名度を誇るアクサ生命。同社の魅力はなんといっても働きやすさと言えるでしょう。厚生労働省認定の「プラチナくるみん」マーク取得からもわかるように、育児支援制度をはじめ、社員とその家族をサポートする様々な制度が整っています。「育児と家庭を両立させたい」「キャリアを積みたい」「ブランクを気にせず、また正社員として活躍したい」そんな方に、同社で新しいスタートをきってほしい!そう感じた取材でした。

この仕事で磨ける経験・能力

私たちが提案するのは、企業の社長や役員の方など、日頃あまり接する機会のない方ばかり。金融・保険に限らず、様々な業界知識が身につくので知見を広げていくことができます。その他、コミュニケーション能力や提案力も伸ばせます!

会社概要

あなたが活躍できる「フィールド」がここにあります。

AXAグループの一員として、フィナンシャル・プロテクションの核となる生命保険商品や関連サービスの提供を行っているアクサ生命。全国515の商工会議所の内、511ヵ所で当社の保険制度が採用されています(2018年11月現在)。商工会議所会員企業の福利厚生の充実を支える各種保険制度に特化した、独自の道を歩む生命保険会社です。

あなたが活躍できる「フィールド」がここにあります。

会社名

アクサ生命保険株式会社

事業内容

■生命保険業

____________
★AXAグループの概要★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1817年、フランスで⽣まれた『AXA』。
現在世界最⼤級の保険・資産運⽤グループとして、
63の国と地域で約1億500万⼈のお客さまから
信頼をいただいております。

AXAグループの⼀員として、
アクサ⽣命保険株式会社は、
今後も⼀⼈ひとりのお客さまの夢や
目標の実現をサポートし続けていきます。

設立

1994年7月22日

資本金

850億円

従業員数

7,812名(2019年3月末時点)

代表者

代表取締役社長兼 CEO 安渕 聖司

勤務地は都内のいずれかの営業所となります。駅からのアクセスも便利で通勤も快適です♪
勤務地は都内のいずれかの営業所となります。駅からのアクセスも便利で通勤も快適です♪
子育て中の社員を支援する企業として、厚生労働省より「プラチナくるみんマーク」の認定を受けています。
子育て中の社員を支援する企業として、厚生労働省より「プラチナくるみんマーク」の認定を受けています。
30代から40代を中心として、幅広い年代の社員が活躍中。一緒にキャリアを築いていきましょう!
30代から40代を中心として、幅広い年代の社員が活躍中。一緒にキャリアを築いていきましょう!

応募・選考

選考プロセス

▼書類選考
応募いただいた情報をもとに書類選考を行います。

▼会社説明会1
会社の取り組みや保険業界についてのお話をします。

▼会社説明会2、一次面接
より具体的な仕事内容をご説明します。
面接では志望動機などをお聞きします。

▼二次面接(所長面接)
給与や就業規則についての説明、筆記試験を行います。

▼入社説明会(支社長面接)
最終面接です。最終的な給与・賞与・査定についてお話しします。

▼内定

※応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。