仕事内容
図面作製や賃貸管理をメインに、事務業務全般をお任せします。
☆未経験OK。先輩が丁寧に教えます。
☆いろんな街へ足を運び、その魅力をキャッチ♪
☆事務を通して、不動産に関わる幅広い知識を付けていこう!
【図面作製(※基本的なPC操作ができればOK)】
現地販売へ向け、物件の図面(案内図・外観図・間取り図等)を
作成していただきます。簡単なレイアウトや写真の張り付けなどが
メインとなりますので、専門的なデザインスキルは不要。
まずは基本的なパソコン操作ができればOKです!
実際の物件へ足を運んで写真撮影をする業務もありますので、
デスクに張り付くのではなく、フットワーク軽く動いてください♪
【賃貸管理】
家賃の入金状況を一覧表にチェック。入金が遅れている場合は
督促の手続きなどを行います(ほとんどが保証会社への連絡です)。
また解約のご連絡を受けた時は、退居のための書面を入居者へ送付し、
退居日にはリフォーム会社の方と共に現地へ。破損があるか、
電気やガスは止まっているかなどを確認します。
慣れてきたらリフォーム資金に関して大家さんと相談したり、
業者へリフォームの発注をしたりするところまでお任せします。
★イチから学び、成長しよう★
上記のほか電話対応・来客対応、備品管理といった業務もありますが、
最初は比較的容易なお仕事からスタートしていただきます。
先輩に教わりながら徐々にステップアップしていけますので、
未経験の方でも積極的にご応募ください。
仕事の魅力
管理物件があるのは、23区を中心とした東京・神奈川エリア。
駅から物件まで歩きながら、「近くにこんな美味しい飲食店があります」
「緑豊かで、気持ちのいい環境です」といった周辺情報をキャッチすることも
大切なお仕事の一つですので、街歩きが好きな方にも最適です!
メインとなるのは、グループ会社の物件管理です。
よって管理戸数が限られるだけでなく、契約・更新・解約に
関しても関連業者の方とやり取りすることがほとんど。
内容確認などもスムーズに行えるので安心です。
アピールポイント
先輩がOJTで丁寧に指導しますので、未経験の方でもご安心を。
もちろん個人差はありますが、約半年~1年後の独り立ちを目指し、スキルを磨いていってください。