仕事内容
★人と企業を繋ぎ、その架け橋となるべくマッチングをするお仕事
★KDDIエボルバ傘下のKDDIグループ企業。
★転勤なし、残業代支給、資格取得などスキルアップも可能!
「お仕事を探す人」
「働く人を探す企業」
両者をつなぐことが出来るのが、ジョブカウンセラーのお仕事です。
この方には「どんな仕事が合うかな」「こんな仕事なら能力を発揮できるはず」
面接をする中で、働く人と、企業の幸せを考えて紹介します。
素敵なマッチングが出来るのは
ジョブカウンセラーの仕事の最大の魅力であり
最大の難しさでもあります。
だからこそ、「紹介してくれてありがとう」と
両者に言われた時は、最高の充実感を味わうことができるんです!
◇◆仕事の流れ◆◇
【お仕事を探している方を派遣スタッフとしてお迎えし、お仕事を紹介します】
●面談日時の設定
(お問い合わせのあった方に連絡し、面談日時を決めます)
●面談
(お仕事の経歴やご希望などをヒアリング。おひとり様あたり30分かけて丁寧にお話しを伺います。
1日2~3人の方を対応します)
●お仕事の紹介
(ヒアリングの結果、ピッタリな企業をご紹介)
仕事の魅力
ジョブカウンセラーのお仕事は、ヒアリングが一番大事と言っても過言ではありません。
どんなスキルがあり、どんな仕事を希望しているのか…。
上手に本音をヒアリング出来ると、より良いマッチングが可能になります。
それが後に、「スタッフ」と「企業」の満足度UPにつながります。
入社後に丁寧な研修があるから、未経験からスタートでも安心です。
実際に未経験からスタートした先輩社員もたくさんいます。
入社後、まずは既存の先輩社員のアシスタント業務から始めます。
面談日程を調整したり、面談時の就労規則の説明などからスタート。
3ヶ月くらいして慣れてきたら、約1~2ヶ月先輩社員の面談に同席します。
約5ヶ月かけて独り立ち出来るようなイメージで考えています。
この仕事で磨ける経験・能力
◆コミュニケーション能力をはじめとする、ヒューマンスキル
◆基本的なビジネスマナーや人材業界の基本的知識