仕事内容
☆採用を考えている企業様に合った求人媒体をご提案するお仕事☆
●未経験・第二新卒者、大歓迎!
●研修で成長をサポート
●土日祝休み&年間休日120日の働きやすい職場
東北や北信越で求人情報誌『ジョブポスト』や求人サイト『ジョブポストWeb』を運営をしている私たち。
最近は、自社媒体だけでなく、他社Web求人媒体の拡販にも力を入れており、
あなたには、求人広告営業(主にWEB媒体)をお任せします。
◆お仕事内容
───*───*───*
▼企業へのアプローチ
既に取引のある企業様や新規の企業様に電話やFAX、DM等でアプローチし、
人材採用に関する悩みや課題などをヒアリングします。
▼提案
実際、お客様を訪問し、経営者や人事担当者にお会いし、
ヒアリング内容に合った、最適な求人メディアをご提案します。
▼取材
提案が通ったら、採用につながるようその企業様で働く魅力、
仕事内容、条件などの取材を行い内容についての打ち合わせをします。
▼制作
制作部メンバーと社内でミーティングを行い、求人広告をカタチにしていきます。
実際の広告制作は制作部メンバーが担当しますが、あなたの意見やアイデアが反映されます♪
▼掲載フォロー
Webに求人広告が掲載されたら、反応や効果等を確認し次の一手を提案します。
慣れてきたら代理店営業やパートナーセールスもお願いします。
一日の仕事の流れ
<ある先輩の1日>
▼8:40/早めに出社して、今日の仕事の下準備
▼8:50/みんなで朝礼
▼9:00/営業活動を開始(事前に準備したリストをもとに、企業様に電話でアプローチ)
▼12:00/ランチ休憩
▼13:00/アポイントが取れたお客様を訪問したり、資料を作成
▼17:00/翌日のアポイントを確認する連絡業務など
▼18:00/見積書送付や翌日の準備などの業務を片付け、本日の仕事は終了!
仕事の魅力
★安定的に働ける「東証二部上場企業」
★週末はしっかり充電できる「土・日休みの週休2日制」
★プライベートも充実できる「年間休日120日」
★頑張りをしっかり評価するため「インセンティブも支給」
★スピーディな収入UPも可能な「昇給年2回」
★モチベーションがUPする「年4回の表彰制度」
魅力いっぱいの当社で、新たなキャリアをスタートしませんか?
先輩たちによるOJT研修があるほか、
営業職と言えども飛込みがないから、
未経験からでもスムーズに始めやすいのが魅力♪
最初は慣れない事に戸惑う事がたくさんあって、
失敗したり、間違えてしまうこともあるかもしれませんが、
先輩たちもそんな経験を積んで、一人前になりました。
同じことを繰り返さないようにしていけば、一歩ずつ成長していけますし、
お客様からの感謝の言葉があるから、頑張れるお仕事です♪
アピールポイント
◆不安いっぱいの方でも少しずつ成長できます◆
・会社の方向性や業界知識を深める研修
・原稿作成や提案のポイントなどをOJT研修
⇒講義ビデオ(営業だけでなくマーケティングや管理系のビデオも!)もあるので繰り返し学習する事もできます。
・慣れるまで、一人前になるまでは先輩が同行もします!
☆管理職になる人材に、男性だから、女性だから、と言うのは勿論ありません☆
・営業系として、管理系として、実績を上げた方はどんどん管理職に抜擢されていきます。
・あなたがどこを目指したいのか、希望をお聞かせください!成長できる環境を用意しますよ♪