仕事内容
**《実務未経験の方歓迎!調理師免許を活かして多彩な調理にトライできます》**
◎大手グループならでは研修&待遇充実!
◎産・育休の実績多数
◎キャリアアップも可能!
付加価値の高い食事とホスピタリティで顧客満足を追求するグリーンハウスグループの中でも、
ヘルスケアフードサービスを提供している当社。
あなたには、病院、高齢者福祉施設、有料高齢者施設などでの調理業務全般をお任せします。
◎病院では・・・
栄養士が立てたメニューに基づき調理します。0歳児~高齢者まで多岐に渡る方に応じた食事を提供します。
◎高齢福祉施設では・・・
味や栄養面に配慮することはもちろん、「家庭にいる」ようなぬくもりを感じていただける食事作りを心掛けています。
また、スペシャルメニューとして季節行事食を取り入れたお弁当やバイキング料理なども提供。新しいアイデアを取り入れらたメニューは多くのお年寄りに喜ばれています。
《具体的な仕事内容》
◆仕込み
◆調理
◆盛り付け
◆提供
※調理補助スタッフや栄養士とチームを組み、コミュニケーションを取りながらお仕事を進めていきます。100食以上の食事を1日3回ご用意する場合もあるので、役割分担や段取りが重要です。
仕事の魅力
実務未経験の方も安心してチャレンジできるように、研修制度をご用意しています。
入社後は、会社や衛生面に関する座学(2日)からスタート。
▼
その後は教育担当スタッフがOJTで細やかに指導。
大量の調理を行うためのノウハウや病院食の知識など、幅広い内容をお教えします。
歳時や季節のメニューなどもあるので、約1年かけてじっくり学んでいただきます。
▼
さらに半年に1回、定期研修を行っているので、
キャリアアップのためにビジネススキルを磨くことも可能です。
長期休暇も取りやすく、多くのスタッフが年1~2回取得。
一人ひとりに希望を聞き、それを元にシフトを作っているので、
プライベートのプランも立てやすいです。
ワーキングママなら学校の参観日などを組みこむこともできます。
また、現在、関東エリアでは30名程の女性が産・育休を取得。
育児や介護のために時短勤務も活用できます。
女性が長く働きやすい環境を整えています。
アピールポイント
入社時の研修に続き、調理講習会、衛生講習会、通信教育講座、キャリアアップ研修、役職別研修など、多彩な教育をご用意。社員の成長をサポートします。