仕事内容
≪業界No.1のアイシティで働きませんか?≫
◇働くスタッフを大切にする当社!安心して仕事をスタートできます
◇正社員登用あり♪あなたのキャリアパスをサポート!
◇未経験OK!研修&サポート体制充実
コンタクトレンズ業界利用者数No.1(※)の「アイシティ」で店舗販売を担当していただきます。
◆◇未経験の方も大歓迎◇◆
研修体制・サポート体制が充実している当社!
未経験からでも安心してスタートしていただけます。
<具体的な仕事内容について>
◎店舗でのコンタクトレンズやアイケア商品の販売
◎店舗ディスプレイや商品の管理
◎お客様情報の入力・データ管理 など
※(株)タイムカレント:「コンタクトレンズ購入店に関する実態調査(2016年4月)」
仕事の魅力
【立川店:入社3年 菊地(女性)】
前職はホテルで勤めていましたが、朝早くから夜遅くまで勤務することも多く、不規則な生活で体調を崩してしまい退社に至りました。
転職活動中、アイシティで働いていた友人に、「社員思いで働きやすいよ」と紹介され応募しました。
当時の私は、「本当に社員思いの会社なんてあるのだろうか?」と半信半疑でしたが、実際に働いてみて友人の言った通りだったと実感しました。
入社当初は覚えることも多かったですが、先輩も優しく、研修制度も充実している為、楽しく仕事を覚えることができました。
また、シフトの希望をしっかり考慮してくれ月9~10日休める上、連休を取得することもできるのでプライベートの予定も組みやすく、ワークライフバランスの取れた生活が送れています。
私も準社員からのスタートでしたが、本当にスタッフ一人ひとりを大切にしている会社だと思い、正社員になることを決意しました。
昨年は、結婚と同時に正社員登用となり、現在も楽しく仕事を続けられ、ずっと働きたいと思っています!
当社では最短1年3ヶ月で正社員になれるチャンスがあります。
2016年4月~2017年4月の1年間で58名のアルバイトのスタッフが正社員になりました。
また、アイシティはお客様の約7割は女性なので
「もっと女性が活躍できる会社であるべき!」という考えのもと
女性の店長や管理職へのキャリアアップも積極的に応援しています。
アピールポイント
充実した研修制度があり、接客スキルや商品知識などをしっかりと身につけることができます。
また、先輩スタッフがしっかりとサポートするので、
分からないことがあれば、何でも相談することができる環境です。
当社では明確な人事評価制度やライフプランに応じたキャリア選択など、
手厚いキャリアパスをご用意しています。
会社としても女性マネージャーを積極的に登用しており、
2014年から2015年にかけて、女性のマネジメント層は136%増となっています。
当社にはキャリアアップを目指せる環境が整っています。