仕事内容
《国分寺の訪問看護ステーションにて、ご利用者宅への訪問看護をお任せします》
◆月給30万円以上
◆夜勤なし&残業月10時間以下
◆年間休日121日でオフも充実
当社が運営する『SAKURA訪問看護ステーション 国分寺』にて、訪問看護師としてご利用者の自宅への訪問看護をお任せします。
.*:○具体的には○:*.
・点滴や注射、状態観察などの医療処置
・体温、脈拍、血圧、呼吸状態などの活動状態の観察
・経管栄養の管理
・痛みの看護
・報告書作成、配布 など
担当件数は1日あたり平均5件(午前2~3件・午後2~3件)ほどの訪問となります。移動時間などで無駄がないように、また一人に業務負担がかかり過ぎないように、担当件数は調整して訪問していただきますのでご安心ください。
一日の仕事の流れ
08:30 出社、スケジュール確認
▼
09:00 訪問(2~3件ほど)
▼
12:30 昼休憩
▼
13:30 訪問(2~3件ほど)
▼
17:00 事業所で申し送り事項作成など事務作業
▼
17:30 退勤
仕事の魅力
病院では、受け身の治療となってしまうため、患者さんの多くが「生きること」に対して消極的になってしまいがちです。しかし、退院後に自宅での療養を始めると、「外出をしたい」「○○をできるようになりたい」など、生きることへの欲が出てきます。そのサポートをしていくうちに、その利用者らしい人生を理解し、支えていくやりがいを感じることができます。
POINT02 ゚.+゚ワークライフバランスを大切にできる ゚+.゚病院での勤務だと夜勤のある職場も多く、生活リズムを保つことが難しいと思います。しかし、当社では、夜勤はありませんし、残業も月平均10時間以下と業界内でもかなり少ない水準を誇っています。中には毎日定時で帰宅しているスタッフも在籍するほど。また、年間休日は121日あり、オフを満喫できる環境も整っています。ワークライフバランスを大切にして働きたい方にはオススメの職場です。
アピールポイント
訪問看護が初めての方でも、安心してお仕事をスタートできるように、わかりやすいマニュアルをご用意したり、経験豊富なスタッフが優しく丁寧に説明したり、同行訪問の期間をスタッフのレベルに合わせて設定するなど、万全のサポート体制をご用意しています。また、年間で6万円の研修費を負担するだけでなく、休日の研修に参加した場合は振替休日を取得可能。無理なく成長できる環境をご用意しています。