仕事内容
◎未経験歓迎!研修で丁寧に教えます!
◎人と話すことが好きな方にピッタリ!
◎お客様の笑顔が何よりのやりがい!
◎働きながら一生モノのスキルが身につきます!
大手ビールメーカーの各PR施設で、受付・案内業務をお任せいたします。
<具体的には…>
◆ご来場されたお客様の受付
◆お客様のご案内・誘導
◆お客様のお迎え・お見送り
◆各種問い合わせ対応 など…
”ブランドの顔”として、各施設にご来場されたお客様のご案内がメインのお仕事。
必要な知識やスキルは、入社後の研修でしっかり教えます。
お客様が最初から最後まで楽しめるよう、笑顔で丁寧な対応を心がけてくださいね。
≪経験を積んだら…≫
受付業務から始めていただき、”ブランドコミュニケーター”として
さまざまな業務に携わることも可能です。
「受付業務を極めたい!」「さまざまな業務に挑戦したい!」
あなたの意見を尊重してお仕事をお任せしていきますので、何でも相談してくださいね◎
<担当業務について>
*ツアーガイド…お客様に記念ミュージアム・工場を案内し、ブランドビールの魅力を伝えるお仕事です。
(1回のツアーは40~50分。1日1~2回行われます)
*テイスティング…お客様にご試飲いただくための準備・提供・片付け。
*ショップ運営 …オリジナルグッズ販売、商品管理、棚卸。
*その他 …ツアー運営に関わるその他の業務、事務局業務(予約電話対応・日報作成など)
一日の仕事の流れ
10:30~11:00【身支度、朝礼、オープン準備】
今日はどんなお客様が来るかしら?
万全の準備をしてお出迎えします。
11:00~14:00【午前の業務】
受付業務をお任せします。
ブランドの顔として、丁寧な対応を心がけてください。
14:00~15:00【昼食休憩】
順番で昼食休憩!
スタッフみんなでくつろぎます。
15:00~18:00【午後の業務】
引き続き、受付業務を中心にお任せいたします。
ショップ運営業務やツアーガイド業務をお任せすることも!
18:00~18:30【クローズ準備、着替え】
翌日の準備、事務処理などを終えて、着替えて帰宅します。
※勤務の一例です
仕事の魅力
入社後、まずは各勤務地でOJTを中心に1ヶ月半程度研修を行います。
スタッフみんなで協力しあう環境があり、なんでも相談にのってくれるディレクターが
常に近くにいるので、心配ごとや不安なことも気軽に話してすぐに解決できます!
未経験の方でもやる気があれば大丈夫◎まずはお気軽にご応募してくださいね♪
入社後の研修・OJTでは、接遇マナーや発音方法、立ち方・歩き方、話し方など
ブランドの顔として、受付に必要なスキルをイチから丁寧に教えます。
仕事をしながら「美しい所作」「心遣い」「プレゼンテーション力」など
プライベートでも活かせる一生モノのスキルを身につけられます。