仕事内容
モデルルームにご来場されるお客様をご案内する反響営業だから未経験でも安心
★年3回は長期連休(最大11連休)&リフレッシュ休日も
★月残業平均8時間(東京支社実績:2023年4月~9月平均)
★ノルマ無
★ブランクOK
あなたにお任せするのは、お客様のマイホームの夢をサポートするお仕事です。綺麗なモデルルームにて住まいのご案内をお願いします。
モデルルームにいらっしゃるのは、当社のマンションに興味をお持ちのお客様がほとんど。飛び込み営業や無差別な電話営業などの新規開拓(※)は基本的になく、お客様との会話や提案そのものを楽しみながらご活躍いただけますよ。
(※)チラシやリーフレット、ティッシュなどを配るポスティングやダイレクトハンドは物件によって行っています。
<当社で働く魅力>
契約まで何度もご来場いただくお客様がほとんどです。そのため、親身にお話をお伺いすることで厚い信頼関係を築くことが可能!マイホーム購入の夢を実現するお手伝いができ、お客様にお喜びいただけます。「あなただから購入しました」と励みになるお言葉をいただけることもありますよ。
一日の仕事の流れ
■9:30/モデルルームオープン準備・朝礼
今日も1日、元気に頑張りましょう!
■10:00/モデルルームオープン!
チームで協力して業務を進めます。
お客様が多い休日には、1人2~3組ほどのお客様を
1組あたり約2~3時間かけて対応。
■18:00/モデルルームをクローズ(お客様の状況によって異なります)
チームでの夕礼後、本日の業務や明日以降来場される予定のお客様情報を共有します。
※一部シフトがあります。営業時間及び就業時間、残業時間はモデルルームにより異なります
※月残業平均8時間(東京支社実績:2023年4月~9月平均)
仕事の魅力
◎前職カバン店店長やエステティシャンなど不動産業界・営業未経験者も活躍中
◎本社にて、導入研修を実施!安心してお仕事をスタートできます
◎モデルルームへの配属後もシスター・ブラザー制度による手厚いフォロー有
◎入社後1年間は定期的に本社にて研修を実施!不動産マーケットなど、専門的な知識を習得可能!
◎他にも宅建等国家資格取得に向け、社内支援制度あり
お客様は結婚やお子様の誕生など人生の節目を迎える方がほとんど。子育てなどのあなたの人生経験を活かしたご提案も可能です。さらに、ご夫婦で来場される場合は奥様が決断することが多いため、女性ならではの視点が活かせます。当社ではノルマを設定しておりませんので、お客様への想いを大切にし、ご納得いただけるまで時間をかけて説明をしたり、ご質問に丁寧にお答えしたりして、お客様との信頼関係を築き上げてください。
アピールポイント
▼導入研修※
長谷工グループの概要や不動産販売の接客フローなどについて学びます。
▼シスター・ブラザー制度(モデルルーム配属後)
一人ひとりに指導する先輩社員がつきます。お困り事や心配事も気軽に相談してください。
▼配属後の研修
地域ごとのマーケットや専門分野(不動産・建築関連)について学ぶ場もあります。
※一部ではTV・Teams等で実施する場合あり