仕事内容
ブランドの“想い”を発信する店舗スタッフ
■残業20時間以下
■表参道勤務・駅から徒歩5分
■住宅手当など、福利厚生が充実
日本固有の文化や歴史から学び創造したオリジナルブランド「matohu」の接客・販売のお仕事をお任せします。東京コレクションに12年連続で出展している、国内外から注目されているブランドに携わるやりがいを感じられますよ♪
【具体的には…】
■直営店における接客
扱う商品は全て当社のオリジナル。企画主旨やデザインポイントなどをあなたなりの接客でお客様に伝えてください。スタッフ全員がシーズンごとのテーマに沿った商品を着用しながら接客します(制服手当有り)。
■店内イベントの企画・開催
お客様を招待するイベントを定期的に開催。外部クリエイターの方とコラボするほか、シーズンテーマに沿った企画も実施。あなたのアイデアでイベント企画することもできるので、チャレンジしたいことは積極的に発信してください。
■SNSなどの発信
顧客リストをもとに、SNS、メール、DMなどを配信、商品撮影や画像加工などもスタッフで行うので、あなたなりの商品紹介を通じて当社のファンを増やしてください!
仕事の魅力
単に商品の販売が目的ではなく、当社が大切にしている“想い”に共感してもらうことが最も重要な目的と考えています。そのため、スタッフ一人ひとりに売上ノルマなどは設定せず、お客様との対話をしっかりできるような体制を整えています。販売・接客経験が無い方でも、「売る」ことに意識するのではなく、「良い」と思うことだけをお客様に伝えるように接客できるので、安心して始めることができますよ。
POINT02 東京コレクションにも出展している当社ブランド年2回の東京コレクションに参加している「matohu」。プレス・バイヤーやお客様を招待し、デザイナーの作品を体験していただく大切なイベントのため、社員全員でブランドの魅力を発信していきます。その他に、百貨店やショッピングビルでのポップアップショップ、また全国各地での展示会などを開催することもあり、店舗での販売以外にもさまざまなことを経験できる環境です。