スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

株式会社 モノ・エディション[オスカリート/モノ・カタリー] 【販売スタッフ】残業ほぼなし*ノルマなし*月収22万円~*ゆとりのある接客の転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

接客・販売(アパレル・ファッション)の求人

アパレルスタッフ*未経験OK*オープニング募集*地方でも月給30万可! アパレルスタッフ*未経験OK*オープニング募集*地方でも月給30万可!

アイア株式会社【COCO DEAL/LOUNIE/Stola./LILLIAN CARAT】

販売スタッフ【Intimissimi】*世界的ランジェリーブランド*制服無料*残業少 販売スタッフ【Intimissimi】*世界的ランジェリーブランド*制服無料*残業少

Calzedonia Japan株式会社【カルツェドニア ジャパン】

アパレルスタッフ★オープニング募集★長期休暇年2回★最短1週間で採用決定 アパレルスタッフ★オープニング募集★長期休暇年2回★最短1週間で採用決定

アイア株式会社【COCO DEAL/LOUNIE/Stola./LILLIAN CARAT】

その他サービス・販売関連職の求人

ファッション、ジュエリー業界の求人

でも、やっぱり株式会社 モノ・エディション[オスカリート/モノ・カタリー]が気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

株式会社 モノ・エディション[オスカリート/モノ・カタリー]

  • 【販売スタッフ】残業ほぼなし*ノルマなし*月収22万円~*ゆとりのある接客

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

唯一の20代として入社。最初は不安もありましたが、今ではここが一番私らしくいられる場所になりました。

入社して感じたのは、皆さんの優しさと働きやすさ。

私にとって先輩方は母や姉のような存在です。お客様のいないときには週末の予定や恋の話で盛り上がることも。

同世代には言いにくいことも先輩になら話しやすく、親身になって話を聞いてくれたり、ときには「ちゃんと食事しているの?」など体調も気にかけてくれ、家族といるような居心地の良さを感じます。

また、毎日定時で上がれるので仕事終わりも充実しています。残業を15分やった翌日は、その分長く休憩を取っていいよと言われるほど。

家族のような先輩方と好きなブランドに囲まれて仕事は楽しいですし、プライベートも充実できるので、とても楽しい毎日を過ごせています♪

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

<自然体でゆとりのある接客に集中できるお店です>
◆残業は基本的になし(月平均2~3時間程度)
◆個人ノルマは一切ありません
◆事務作業も基本的になしで大丈夫です♪


ゆったりとした雰囲気に包まれた店内で、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら接客を行っていただきます。

★イタリア・トリノ、オスカリートのアパレルを扱う国内の専門店
イタリアで80年以上の歴史をもつ「オスカリート」を現在進行形でインポート。ヨーロッパの最新のファッションが、ゆとりのある上品な女性のお客様に愛されています。

★個人ノルマは一切なし
売上のために商品を捌くだけの接客やスタッフ同士の競い合いはありません。お客様には商品を本当に好きになってから購入してもらうため、1~2時間かけてじっくり接客することはよくあること。また、店舗の売り上げ目標を全員で達成しようという風土があるので、スタッフ同士協力し合っています。「働きやすさは業界でも指折り」という声がアパレル業界で30年以上の経験を持つベテランのスタッフから挙がるほど。

仕事の魅力

POINT01 具体的な接客の仕方について

お客様の年齢層は40代以上が中心。1日に来店されるのは、路面店で5組ほど、百貨店内の店舗で20組程度です。

お客様は常連の方が多く、まるで母と娘のようにプライベートなお話やご相談をすることも。
路面店である「白金店」では、犬の散歩の途中でお店に立ち寄るお客様とのんびり会話をしたりと、お客様とのゆとりのある時間が流れていきます。

POINT02 ブランド・商材・サービスについて

1936年の創業以来、女性の素肌に最も近い存在のインナーウェアブランドとして、自然素材へのこだわりを貫きつづけているブランド『オスカリート』。このイタリア直輸入のインポートブランドを中心に、自社オリジナルブランド『モノ・カタリー』のバッグやアクセサリーを取り扱っています。

◆オスカリート
季節ごとにピュアコットン、ウール、シルクなどの天然素材を巧みに使い分け、洗練されたデザイン、そして伸縮性が高く心地よい着心地が特徴。70年以上の歴史を引き継ぐ職人たちの巧みな技と最新技術を用い、一枚一枚丁寧に生産。独自の編み方で職人たちによって生み出される肌に優しい生地感と、美しいシルエットが上品な大人の女性から支持を得ています。

◆モノ・カタリー
イタリア商品に限定して、イタリア現地で買付けをしているセレクトショップ『モノ・カタリー』は、オスカリートだけではなく、バッグやアクセサリーも多種取扱いしています。毎シーズン、ブランドをチェンジしながら展開していますので、販売の立場であっても楽しめるセレクトショップです。

アピールポイント

教育制度について

★アパレル未経験でも大丈夫です。お客様が来店されていない時間には、先輩からファッションについての知識をじっくり教わることもできるので、安心して働くことができます。

★入社後にファッションの知識は一から覚えていけます。また、お客様を一人で担当するのではなくスタッフ全員で情報を共有。何かあれば先輩スタッフに助けを求めることもできます。

女性管理職について

エリアマネージャーとして活躍している女性社員もいます。
女性が長く活躍していただける環境ですよ。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

★白金台、玉川、福岡天神いずれかの勤務地をお選びいただけます(いずれも駅徒歩8分以内の好立地♪)
★CMやドラマのロケ地となった店舗も!有名人と会えるチャンスもあるかもしれません♪
※ Uターン・Iターン歓迎

◆オスカリート 白金店(路面店)
東京都港区白金台4-9-10 グリーン・リーブス1F
・都営三田線・南北線 白金台駅より徒歩5分

◆オスカリート 玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館2F
・東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩5分

◆オスカリート 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラ4F
・地下鉄空港線 天神駅より徒歩5分
・地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩2分

◆モノ・カタリー 白金店(路面店)
東京都港区白金台4-19-21 白金台イガックスビル 2F
・都営三田線・南北線 白金台駅より徒歩8分

【勤務地エリア】
東京都、福岡県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

<アパレル未経験・第二新卒・フリーターも歓迎>
◆学歴不問
◆何らかの販売経験のある方
(雇用形態・業界は問いません)

【あると望ましい経験・能力】
◆接客が好きな方
※「本当は必要としていない商品を売り込む」のではなく、お客様のためにお客様が求めている接客をしたい方は大歓迎♪
◆ファッションが好きな方
(専門知識が無くても大丈夫です)
◆ブランクがある方もOK

配属部署

店舗で働くスタッフは全員女性。働いている社員の友人が居心地の良さに惹かれて入社したり、もともとブランドのファンだったお客様が中途入社されています。

【年齢構成】
20代1名、30代1名、他は40代の女性になります。若年齢層の増員を目指した採用を実施しています。

勤務時間

<シフト制>
実働7.5時間/休憩1.5時間

◆オスカリート 白金店
10:30~19:30 

◆オスカリート 玉川店
9:40~21:10

◆オスカリート 福岡天神店
9:30~20:10

◆モノ・カタリー 白金店
10:30~19:30

【残業について】
残業ほぼなし(月平均2~3時間程度)
★店舗の事務作業などは店長や本社のスタッフが行うため、ほぼ毎日定時で帰れます♪

休日休暇

◆週休2日制(シフト制/月8日休み)
◆有給休暇(最大3日間の連続取得が可能)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇/8週間
◆育児休暇
◆介護休暇

★ほとんどの社員がほぼ毎月有休を取得しています。
★有休と合わせて、年間休日を115日取得している社員もおります。

【産休育休活用例】
≪産休の取得実績多数≫
現在も産休を取得している社員が2名在籍しています。定時あがりで有休が取得しやすい環境に加え、女性のライフイベントに理解のあるスタッフばかりなので、子育てと仕事の両立も可能。現在4名のワーキングママが活躍中です!

待遇・福利厚生・その他

◆昇給あり
◆決算賞与あり
◆社会保険完備
◆残業代全額支給
◆交通費支給(上限月3万円)
◆社割あり ※50%割引・一部除外品あり

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

イタリアからトレンドやブランドを問わず、様々なファッションアイテムを買付けている同社。取り寄せるアイテムには限りがありますが、常連のお客様からは「あのデザインの別なカラーがほしい」「もう一つ大きいサイズはない?」など、取り扱いのない商品のご要望を頂くことも。そんなときには、そのお客様のためだけに買付けることもあるそうです。お客様が本当に求めているものをご提供しようという同社の想いを強く感じました。

この仕事で磨ける経験・能力

◆一人ひとりのお客様への丁寧な接客
◆本当の意味でのおもてなし
◆ファッションに関する知識やトレンドの知識
◆商品ディスプレイの方法
◆年配の素敵な女性からのさまざまなアドバイス

会社概要

ゆとりある心地よい環境で、いつまでも働き続けていける。

当社の社員はほとんどが女性。そのため、産育休を取得後復職して活躍しているワーママ社員も多く在籍しています。さらに個人ノルマなし、残業ほぼなしとストレスのない環境づくりも大切にしているため、10年以上活躍している社員も多数。キャリアパスもしっかりと整備しているため、将来のライフイベントを経てもアパレル業界で長く活躍したい方には最適な環境かと思います。

ゆとりある心地よい環境で、いつまでも働き続けていける。

会社名

株式会社 モノ・エディション[オスカリート/モノ・カタリー]

事業内容

◆接客未経験も大歓迎♪
◆個人ノルマなし
◆残業ほぼなし
◆お客様との会話を楽しむ接客スタイル
◆イタリア生まれ・イタリア直輸入のファッションブランドを扱う

【事業内容】
ウィメンズウエア、雑貨、アクセサリーなどの企画、生産、販売、輸入業務、飲食店の経営

設立

創立 平成7年9月14日

資本金

1,000万円

従業員数

31名(2019年5月1日現在)

代表者

代表取締役社長 大野 基樹

イタリア発のインポートブランド「オスカリート」。世界中で愛されるラグジュアリーブランドを扱います。
イタリア発のインポートブランド「オスカリート」。世界中で愛されるラグジュアリーブランドを扱います。
スタッフはほとんど女性です!アパレルの知識やわからないことは先輩が優しく教えます。
スタッフはほとんど女性です!アパレルの知識やわからないことは先輩が優しく教えます。
店内にはオスカリートをはじめ多彩なファッションアイテムが。どの店舗も上品な落ち着きのある内装です。
店内にはオスカリートをはじめ多彩なファッションアイテムが。どの店舗も上品な落ち着きのある内装です。

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

※書類選考に2~3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください