仕事内容
お客様のお悩みに合わせた
「acca」ヘアアクセサリーのご紹介
◆販売職・美容業界未経験の方も歓迎します
◆東京都内の有名百貨店勤務
accaに来店されるお客様は、20代前半~60代まで
幅広い年齢層の女性です。
「結婚式に出席するので華やかなアクセサリーが欲しい」
「普段使いできるシンプルなものを探しています」
「頭のかたちをカバーできるアイテムはある?」
「トレンド感のあるデザインはどんなものですか」
など、さまざまな好みやニーズをうかがい
お客様がお探しのもの以上の
ものが見つかるようにお手伝いをします。
《accaの販売スタイル》
単に製品を販売するだけでなく、
お客様の気持ちに寄り添い、
「また来たい!」と笑顔で
お店を後にしていただけるよう、
おもてなしをしています。
そのために、心地よく過ごしていただける
空間づくりは欠かせません。
店内を清潔に保つことはもちろん、
製品を美しくディスプレイして、
笑顔と真心のこもった接客を心がけて、
居心地のいい空間をつくっています。
また、いつでもお客様のご希望に沿って
おすすめができるように在庫を把握。
お好みに合わせてご提案できるよう
顧客管理と接客に力を入れています。
仕事の魅力
日本の女性を美しく演出するために、繊細かつモードなヘアアクセサリーを展開するacca。日本人デザイナーとヨーロッパの伝統的職人によって生み出される「品格」あふれるデザインは、女性たちを時に美しく、時に愛らしく演出することを可能に。幅広い年齢層のファンを持つことから、そんなアイテムを扱うヘアデコラティエたちにとっても長く連れ添える場として愛されています。
POINT02 ライフステージ問わず、長く働ける環境です多数在籍している女性が、長く活躍できる環境を整えています。現在、既婚率は4割以上、産休・育児休暇制度を取得中または復帰予定の社員もいますし、家事と仕事を両立している女性も多く活躍しています。腰を据えて長期的にキャリアを築ける環境です。
アピールポイント
海外からのお客様も多くいらっしゃるので、英語や中国語でコミュニケーションがとれる方は仕事で活かすことができます。
※必須ではございません。
販売の経験がなくても、ヘアアレンジに詳しくなくても、未経験からヘアデコラティエとして活躍できます。入社前の研修で製品の基礎知識やヘアアレンジの方法を学んでいただきます。研修の内容はスタッフ一人ひとりの経験やスキルに応じて柔軟にカスタマイズ。無理なく技術を身につけられます。配属先店舗のOJTでは、店長をはじめベテランの先輩スタッフが全員であなたをサポートします。
女性管理職について経験年数ではなく、人柄や実績に応じて最適なポジションに人材を配置。入社2年目で店長やリーダーに抜擢されたスタッフもいます。努力次第で管理職の道も目指せます。