仕事内容
★介護福祉士の資格取得も法人内で可能
★賞与年2回(今年度実績4.4ヶ月)+処遇改善一時金(約30万円)
高齢者の方々の日常生活支援をお任せします
鎌倉市に拠点を置き、58年にわたりご高齢の方々の生活を支援してきた当法人。
あなたには当施設の特別養護老人ホームにて、
お一人おひとりの身体的・精神的状況を把握しながら
適切なケアを行う介護スタッフとして活躍いただきます。
仕事の魅力
経験、スキルに応じて半年~1年かけてしっかり研修を実施。導入研修後はマンツーマンで指導しますので着実に成長していくことが可能です。難しい業務も徐々にできるようにお教えするので、自分のペースでお仕事に慣れていくことができます。また、様々な内部・外部研修を実施。さらに、法人内に資格学校を設置しており、働きながら介護福祉士の受験に必要な実務者研修を受けることが可能です。この制度を利用して現在までに14人のスタッフが実務者研修修了の認定を受けています。
POINT02 スタッフ一人ひとりの個性を活かしながら活躍できる環境当施設で活躍するスタッフは利用者様にとってかけがえの無い“パートナー”と考えており、一人ひとりが長く活躍できるように充実した職場環境をご用意しています。例えば、結婚や出産といったライフイベントを経ても、安心して働けるように柔軟に対応。実際に産育休から復帰して時短勤務をするワーキングママや、親族の介護でシフトを調整しながら働くスタッフもおり、無理なくイキイキと働けるようにフォローしますので、ぜひご相談ください!