仕事内容
。・*☆[ 豊かなライフスタイルを提案するショップスタッフ ]☆*・。
*女性が長期的に活躍できる環境あり
*未経験歓迎!「好き」に囲まれて働く
*接客だけではない、自分のアイデアをお店創りに活かす楽しさ
当社の生活雑貨ブランド「私の部屋」での販売スタッフをお任せします。
≪お仕事内容≫
*お客様対応
*ディスプレイ
*SNSを利用した情報発信 など
あなたの成長に合わせてお仕事をお任せしていきます。
。・*☆ 自分が良いと想う空間を生み出すオモシロさ ☆*・。
みんな自分の担当を持っています。キッチン担当なら寒くなったら土鍋を置いて、冬の楽しみを視覚から伝えたり、ベビー担当なら年齢ごとのギフトボックスを作ったり。ディスプレイや並べ方、時にはアイテムのセレクトまで担当できるため、お店創りの楽しさも味わえます。
また、「こんな商品があればいいのに」という意見を本部に伝えて、実際に店舗に並んだという実例もあり、自分のアイデアをカタチにできる楽しいポイントも♪
・*:..。o○ 「私の部屋」について ○o。..:*・
「日本の生活文化と新鮮なアイデアが融合した美しく豊かな日本の暮らし」をテーマに、常に新鮮なライフスタイルを提案する私たち。ダイニング、和陶器、キッチン、バス、ベッドルーム、ベビーなど、幅広いジャンルのアイテムを取り揃え、日本の暮らしに馴染み、長く愛用できるものをお客様にお伝えしています。
仕事の魅力
≪☆産休育休活用例多数☆≫
現在産休取得者は6名。産休から復帰して、ワーキングママとして働くスタッフも多数在籍。女性のライフステージに合わせながら、長く働ける環境を整えています。
≪☆長期休暇の取得も可能☆≫
休日と有給を合わせて連休取得もOK。「友人と美術館を巡る旅に行きます」「山登りにハマってしまって」なんてスタッフも。シフトやお店の状況を見ながら、上手にリフレッシュしてください♪
≪☆豊富なキャリアパス☆≫
経験を積むと、店長・商品企画・商品管理・販促など、様々なキャリアへのチャンスがあります。あなたの意欲や適性によっては憧れのポジションにつくことも夢ではありません!
入社して8年、いまはママとなり子育てしながら働いています。当社は、女性の活躍をとても応援してくれる会社です。だから、本社もスタッフも、とにかく良い人ばかり。妊娠中も不安なく働けましたし、復帰してからも、みんなから協力いただいて時短勤務をさせてもらっています。実はいま、2人目を授かって、もうすぐ産休に入る予定なんです(笑)復帰したら、これから産休にに入るスタッフのためにも、恩返ししたいですね。
アピールポイント
▼≪本社研修≫※首都圏店舗のみ
入社後は、ブランドの歴史や基本理念、POS操作、ラッピングといった店舗スタッフとして最低限必要な知識と技術を身に付けていただきます。
▼≪マンツーマン研修≫
ショップ配属後、先輩が丁寧に業務を教えていきますので、未経験の方もご安心ください。
▼≪その後≫
入社2~3年目には、ディスプレイや販売計画のスキルアップを目的とした集合研修を実施。成長し続けていける環境です。