仕事内容
≪イチから教えます!≫
『育心会』が運営する特別養護老人ホームや障害者支援施設にて
ご利用者様の生活をサポートいただきます。
----★☆-----具体的には-----☆★----
敷地内にある8つの施設のうちいずれかにて、
知的障害がある方、身体的な障害がある方の日常生活をサポートします。
まずはご経験などに合わせてできることからお任せしていきます。
お食事や入浴の介助など普段の生活の支援をはじめ、
一緒に畑作業や工作などのレクリエーション活動など、
共に過ごす時間を通して育心会のお仕事に慣れていってください。
≪万全の協力体制があるから安心♪≫
各担当が決まっているわけではなく、職員全員でご利用者様全員を見ています。
職員同士でその日あったことを共有し連携しながら進めているので
シフト交代でもスムーズに対応できる体制ができています。
ご家族とは常時面会ができますが、ご家族同士の交流を図るため、
あえて毎月第1・3日曜日を面会日としています。
その他、年に1度交流会も実施しています。
仕事の魅力
地域密着型のスタイルで介護施設を運営している育心会。
10万平米の緑あふれるのどかな土地に、9つの施設を備え、
利用者様が暮らす各施設のほか、診療部、食事センターなどを完備。
施錠や高い塀などで囲い込むことはせず、気軽に外出できる施設もあり、
開放感のある暮らしを提供しています。
職員は女性も多く、互いに連携&協力しながら業務を進めています。
◎産育休の取得実績多数!敷地内託児所の利用可能
◎育児休暇制度は最長6年!(小学校に上がるまでOK)
◎学校行事に合わせてシフトも融通OK
◎埼玉県が認めたプラチナプラス企業(辞めても戻ってくる方が多数)
その他、特別休暇が充実しており、結婚+新婚旅行で12日間お休みも♪
産育休復帰後も家事や子育てとの両立しながら働く職員が多いのも特徴です。
しっかり働いてしっかり休める、メリハリのある働き方ができるので
住み慣れた場所で安心して好きな仕事を続けたい方におススメです★
また働きやすさが口コミで広がり、夫婦、親戚、友人の紹介で
入社する方も多数います!!
アピールポイント
★入職後研修&定期研修でバックアップします。
入職後は敷地内にある研修センターで基礎研修を実施。
経験が浅い方もイチから復習することができます。
また、入職1ヶ月・半年のタイミングで定期的に研修をご用意。
実務と座学両方で社員のスキルアップをサポートしていきます。
社会福祉士や介護福祉士などの資格取得を目指す方は
勤務扱いで勉強会への参加や研修の受講などが可能!
受講費用は10万円まで全額負担、10万円以上は半額を負担します。