仕事内容
☆結婚・子育てを経ても働き続けるアドバイザーに◎幸せのお手伝いをしてみませんか?☆
★未経験の方も安心の充実の研修制度あり
★産育休&時短勤務活用実績あり
★キャリアアップも充実◎
楽天オーネットに興味を持って来社されたお客様のご入会提案と入会された会員様のご成婚までのサポートをお任せします。電話やご来社いただいての対応もありますが、他にも会員様向けの婚活セミナーやパーティーなどを開催することも。あなたのアイデアを活かして企画・運営できます。
ここで、実際に働く社員の声をご紹介します♪
*+:◇ 会員様と深い信頼関係を築けるのが、オーネットの良さです(新宿支社リーダー)◇:+*
他社にはない当社のアドバイザーの強みは、会員様との関係性を築くために、実際にお会いしたり電話をしたりして直接コミュニケーションを重ねられるのがポイントです。その結果、『会員様がどんな性格か』『どんな方が好みか』ということを事細かに知ることができます。なかなかお付き合いにつながらないお客様にお写真の取り直しのご提案をしたり、会員様に会いそうな方とのお見合いをセッティングしたり、ご成婚に向けて最初から最後までサポートし続けられるのは、当社のアドバイザーならではのやりがいです。
*+:◇ “人”と接する仕事のやりがいを、濃く感じられます(未経験入社/主婦)◇:+*
子育てもひと段落したので、13年間続けた塾講師から元々好きだった『人に関わる』仕事に転職を決意しました。専任担当アドバイザー制でお客様に関われる当社を選びました。ご入会~成婚されるまで携われるからこそ大変なこともあります。ただ、沢山の人に出会い、たくさんの人生を知り、私を頼ってくださる方がいることは、何よりも大きなやりがいです。
一日の仕事の流れ
基本的には、下記の要領で新規のお客様の対応をお任せいたします。
▼ご入会プランのご提案
まずは、コールセンタースタッフがアポイントを取得。それからご来社されたお客様に「こんな方に会いたい」という、ご要望をヒアリングします。緊張されているお客様をリラックスさせるのもポイントの1つ♪研修で学んだプラン提案方法を実践して、お客様に最適なプランで入会いただいたら、会員様との二人三脚での婚活がスタートです!
▼会員様へのアドバイス・相談対応
専任担当制だからこそ、女性会員様なら女性ならではのお悩み相談に乗ったり、男性会員様であれば、女性からどう見えるかアドバイスをしたりしながら、婚活状況を把握して活動のご提案をします。
※お客様、会員様との面談をWebで行うコースもあります
仕事の魅力
会員登録数4万9,343人(2019年1月1日現在)、年間入会者数2万3,961人(2018年度実績)と業界最大手を誇る結婚情報サービスを提供する当社。会員様同士のご成婚数5,880人(2018年度実績)と高い実績を出している点で安定性を誇っています。近年は結婚情報サービスが新たな出会いの場として注目されるようになり、20代、30代を中心に会員になる方も増えてきており、追い風の吹く中でますます伸び続けます。
POINT02 結婚や出産を経ても、ずっと働き続けられる環境当社の結婚アドバイザーは全員が女性!20代から40代と幅広い年齢層が活躍しており、わからないことや困ったことがあえば親身になって相談に乗ってもらえる先輩がいます。また産育休や時短勤務制度を活用しながら働く社員もおり、結婚や出産といったライフイベントを経験した後も安心して働けます。(最近、2人目の育児休暇から復職した社員もいます!)
アピールポイント
アドバイザーに興味を持っていただいた方もきっと「実際はやれるのかな」と不安になると思います。その不安を払拭し、モチベーションを高く保てる研修・フォロー体制をご用意しています。
▼1ヶ月目:研修支社で基礎知識の習得
▼2ヶ月目:面談トーク研修、近郊支社で現場研修
※お客様、会員様とのWeb面談を行うコースの場合、別途研修があります
※研修の詳細情報は、『下記の女性管理職について』欄内にも記載しております
入社3年で支社長になった社員も!キャリアアップできるチャンスは豊富にあります。
<研修について>
関東圏・関西圏採用の方は研修支社(東京・大阪)にて研修を受講していただきます
※それ以外の地域の方は採用地で、WEBで研修支社と同じ研修を受講します
※研修期間中に研修出張を予定しています(宿泊を伴います)
★勤務地配属後も階層別に本社研修を実施しています。全国の同期と定期的なスキルアップも目指せます!