仕事内容
◇未経験・アルバイト経験のみでもOK!
◇月給20万円~+賞与年2回!入社後1年以上勤務で2万円の昇給も可能!
◇充実した研修で未経験でも安心!
◇振袖、袴、小物、ヘアメイクなど専門知識が学べます
一生に一度の「成人式」や「卒業式」を迎えるお嬢様へ、
振袖・袴のレンタル&販売を手がける「夢☆きらら」にて
振袖を中心とした着物のトータルコーディネートをお任せします。
◆◇あなたにお任せするお仕事◇◆
◎接客・販売、コーディネート
◎商品整理
◎前撮り撮影会や成人式当日の手配 など
☆振袖選びや帯選びはもちろん、帯締や帯揚などの小物選び、ヘアメイク、着付、
記念写真に至るまでトータルコーディネート!
3ヶ月の充実研修もあるため、未経験やブランクのある方でも安心です。
☆母体が着物問屋ということもあり、最先端かつ品揃え豊富な着物を取り揃えています。
ノルマはないので、お客様が納得のいく一着が見つかるようじっくりと接客をしてください!
仕事の魅力
女性が多く活躍している当社。「家庭と仕事を両立させたい」「アルバイト・パート以上の収入を得たい」そんな想いで入社した社員も、休みも収入も確保しながら活躍しています。
《その理由は…》
平日も休日もプライベートを大切にできるから働きやすい♪
☆残業月平均10h以内と少なめ
★年間休日120日以上!
☆最大9連休の長期休暇あり
★10時出社なので忙しい朝も余裕♪
☆月給21万5,200円以上+業績賞与あり
朝のうちに家事を済ませるなど有効に時間を使ったり、残業少なめで連休も取れるので家族との時間や趣味の時間を充実させられます!さらに、毎月安定した給与と賞与も出るので、収入面も安心です。
「着物の知識がない」「接客が未経験」「久しぶりに仕事をする」という方もご安心を。入社後は、着物の知識や接客について基礎から学べる研修体制をご用意しています。振袖と帯と小物のコーディネートや着物の基礎知識も学べますよ。また、お客様は母娘でご来店されることが多く、お母様の気持ちに寄り添った接客をすることが大切なんです。あなたのこれまでの経験や、娘さんがいらっしゃればそのときの経験談などを交えてお話しすることで、お客様からの信頼も得られます。
アピールポイント
入社後3ヶ月間、店舗にて接客基礎研修を行います。お客様との話し方や着物についての知識などイチからしっかりと学べます。その後も、スタッフ全員で接客のロールプレイングなどを行い、常に知識の習得やスキルアップに努めています。未経験の方やブランクがある方でも安心してください。また、写真撮影を担当するスタッフについては、定期的に外部講師を招き、スキルアップを図っています。
女性管理職について当社では、店長も含めて店舗スタッフは全員女性!リーダー等のマネジメント職も性別を問わずお任せしています。また、現在管理職のポジションを増やす動きがあり、入社1~2年でチーフ、店長へとステップアップした例も!チーフで月2万円、店長で月5万円の役職手当も支給されるため、収入UPのチャンスもあります。