仕事内容
店舗での販売の他、ほぼ毎週日本全国に出張しての展示会販売もあり。
ただ「売る」だけでなく、気さくな会話などで
お客様がリラックスして過ごせる空間を一緒につくっていきましょう!
《店舗や展示会で、ネックレスやイヤリングなどのジュエリー販売をお任せ》
2016年に日本ジュエリー協会ジュエリーデザインアワードにおいて
内閣総理大臣賞を受賞。その他数々のドラマ制作への衣装協力を行っております。
あなたには『Ambrose銀座店』をはじめ全国で開催する展示会での
ジュエリー販売業務を担当していただきます。
【店舗販売について】
ご来店いただくお客様は40~70代まで幅広い年齢層です。既存のお客様がほとんど。
もちろん若いお客様や海外からのお客様もいらっしゃいます。
商品のメイン価格帯は20~50万円。100万円以上のジュエリーも取り扱っています。
当社ではイチからジュエリーを作るオーダーメイドサービスもご提供し
お客様が持ち込まれた宝石類を別のジュエリーに作り変えることも可能。
アフターフォローなどもしっかりお願いします。
【展示会販売について】
ほぼ毎週、開催される展示会に出張していただき(出張は交代制)
販売業務(会場設営・片づけなども含む)をお願いします。
開催期間は1~3日間。規模はエリアによって様々ですが
毎回60~250名程度のお客様がいらっしゃいます。
約30名の臨時スタッフが業務をサポート。
あなたは一人ひとりのお客様にじっくり接客・応対することができます。
仕事の魅力
ハイソなご婦人やマダムに「買いたい」と思って頂ける宝飾品はもちろんブライダルニーズにもピッタリなジュエリーなど、魅力的な商品をご提供し続けている当社。商品力に強みがあるからこそ、多くのお客様から信頼をいただいています。
POINT02 お客様とのリレーションを大切にしています!新商品や新企画のご案内などのDMやバースデーハガキを送ったり「以前ご購入いただいた商品のご様子はいかがですか?」「気に入って身に付けていただいていますか?」などお手紙でお伺いしたりアフターフォローを大切にしている当社。
お客様からのご紹介、展示会への友人ご同伴などがあるのはこのつながりを意識しているからこそです。
アピールポイント
基本的にはOJTで学んでいきます。レジの打ち方、当社ジュエリー商品などの基礎知識は個別に習得。店長がしっかり指導します。
資格取得支援制度について現在5名が『ジュエリーコーディネーター(JC)』資格3級を取得しています。