仕事内容
◆家族・住宅手当あり◆再雇用制度あり(中には70代の社員も!)
◆残業ほぼゼロ◆駅チカ1分◆40~50代活躍中◆ブランクOK
~シミズヤでは、部門の管理を社員に任せています~
スーパーマーケット「シミズヤ」の、
和菓子・洋菓子・パンを扱うお菓子部門をお任せします。
■□「シミズヤ」のお菓子部門について
産地や生産者、製造方法にまでこだわり、
「シミズヤに行けば何か面白いものが売っている」
とお客様からも好評なシミズヤ。
お菓子部門では、都内ではなかなか見かけることのない、
全国各地の小さな和菓子屋から大手メーカーのお菓子・パンまで様々な商品を扱っています。
ぜひあなたの手で、シミズヤブランドを育ててください。
≪具体的な仕事内容≫
〇商品の選定
…「最近流行しているほうじ茶のお菓子を探してみよう」
「雑誌で見たあの金沢の老舗和菓子屋のお菓子、お客様に喜んでもらえるかも」
など、気になったお店・商品があればどんどん仕入れ交渉してください◎
〇受発注管理
〇売り場作り
…商品の並べ方やPOPのキャッチコピー、イラストもあなた次第。
お客様の目を引くようなアイデアを楽しみにしています。
〇予算管理
〇お菓子部門スタッフのシフト・給与管理
※お菓子部門のスタッフは3~4名程度のため、
過度な業務が発生することはありません
仕事の魅力
これまでにも、全国各地のあらあゆる商品を店頭に並べてきたシミズヤ。
有名パンシリーズのブームを巻き起こしたり、
小さな和菓子屋のお菓子をヒット商品にしたり、
百貨店でしか買えなかったブランド洋菓子を手軽に買えるようにしたり…
と、数々の実績を残してきました。
ぜひ次はあなたが、ヒット商品、お菓子のブームを生み出してください。
●完全週休2日制
●残業は基本ゼロ
※年に2日ほど、レジ応援などで20分前後の残業が発生することがありますが
その他の日は定時帰りが基本です!
●社員専用クーポンあり
※シミズヤで買い物をすると、毎回1割引になります◎
しかも、ポイントも貯まるためさらにオトクに!
●家族・住宅手当あり
など、嬉しい制度がたくさん。
「仕事のやりがいも働きやすさも揃っている」と社員から好評で、定着率も高く
再雇用制度を活用して定年後も働き続ける方も多いんです♪
アピールポイント
仕事に慣れるまでは、現在お菓子部門で活躍する社員がサポートします!
現在お菓子部門のスタッフは40~60代の3名。
歳も近く和気あいあいとした雰囲気なので、
きっとすぐに馴染めるはずです◎