仕事内容
。:* 障がいを持つ児童の生活をサポート! *:。
◎人のために役に立てるという喜び!
◎充実の研修で未経験でも安心スタート
◎残業月30分未満+有給消化率80%でON/OFF充実
あなたには障がいを持った児童(小学生)を学校帰りに迎えに伺い、
事業所でのレクリエーションから自宅への送迎までをお任せします。
◆*ーー・・・
具体的には…
・・・ーー*◆
▼午前中
清掃や事務作業、レクリエーションの準備を行います。
レクリエーションはスタッフが企画していますので、
「こんなことをすると楽しそう」などアイデアを活かせます。
▼14時頃〜17・18時ごろ
授業を終えた児童をお迎えし、折り紙やおやつを作ったり、
歌を歌ったり、散歩にお出かけしたり、様々なことをして過ごします。
▼帰宅の時間
自宅まで児童を送り届けて業務終了。
》》》 『個別指導計画』について
半年に一度、児童一人ひとりに合わせて目標を設定しています。
「休まずに通う」「電車に乗れるようになる」など…
内容はさまざまですが、目標達成に向けてサポートしていきましょう!
※お迎えは障がい者4〜5名に対してスタッフ2〜3名で対応します
※学校が夏休み中は、午前中から迎えます
※力仕事は男性スタッフが対応します。基本的に「体力仕事」ではありませんので、安心してくださいね!
仕事の魅力
◎福祉業界では珍しい【完全週休2日制】【有給消化率80%】
◎毎日、原則定時退社のため【残業は月30分未満】
◎産休・育休取得実績あり etc...
仕事もプライベートも大切にできる環境をご用意!
その他、現場にIT技術を道入することで、スタッフの
業務負担の軽減にも働きかけています。
小学生が対象ですので、子ども好きの方は楽しめるお仕事です。
また、児童一人ひとりに合わせて立てた目標に向かって支援していくため、
最初はできなかったことが、少しずつできるようになる姿を見ていると、
思わずホロリとしてしまうことも!
誰かの人生に大きく良い影響を与えられるお仕事ですので、
他にはない大きなやりがいを感じていただけるはずですよ。
アピールポイント
毎週1時間の勉強会では、福祉の専門知識や個別支援計画の作成方法をはじめ、様々なテーマの研修を実施しています。その他にも2~3ヶ月に一度、1日単位で研修を行っており、未経験スタートの方でもイチから専門的なスキル・知識を身に付けていただける環境です。
女性管理職について現場職員→所長補佐へと昇格後は、志向性に合ったキャリアを歩めます。
*ずっと現場で働きたい方は「サービス管理責任者」
*マネジメントをやりたい方は「所長→エリア部長」
また、役職手当も月々支給していますので、給与UPを目指せます。
所長補佐:月最大1.5万円
所長:月5万円
エリア部長:月18万円