スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

メットライフ生命保険株式会社 大阪梅田エイジェンシーオフィス ライフコンサルタント◆土日祝休◆未経験OK◆年間休日120日以上の転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

個人向け企画営業(BtoC)の求人

ファイナンシャルプランナー(FP・AFP・CFP)の求人

金融業界の求人

でも、やっぱりメットライフ生命保険株式会社 大阪梅田エイジェンシーオフィスが気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

メットライフ生命保険株式会社 大阪梅田エイジェンシーオフィス

  • ライフコンサルタント◆土日祝休◆未経験OK◆年間休日120日以上

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

どんな経験もここでなら才能になる。
会社に合わせるのではなく「自分を100%活かす」働き方、生き方を。

メットライフ生命で手に入るのは、"本当の"働きやすさ。

休日が多い、残業が少ない…そんな『当たり前』を超えて、
やりがい、成長、そして報酬まで、
絶対に妥協したくない3つの要素を
1本の線できちんと結べる環境です*

決して、特別な経歴を持った人だけが活躍しているわけではありません!

ジュエリーやアパレル販売などの異業種出身者が多く在籍しており、
「もっとお客さまと深くつながりたい」
「出会いや縁を大切にできる仕事がしたい」
そんな前向きな思いを持った方にふさわしいステージです。

あなた自身の、これまでの仕事へのこだわりや誇りを活かして
まったく新しい舞台で活躍してみませんか?

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

<お客さまの人生にとことん寄り添う仕事>
*手厚いフォロー体制⇒在籍10年以上の社員多数*
*異業種からの転職者多数⇒どんな経験もあなただけの武器に*
*仕事の進め方は自由!⇒ワークライフバランス充実*


個人から法人まで一人ひとりに寄り添い、
お客さまのニーズを保障という形で実現していきます。
「契約を獲得する」ことが私たちの仕事ではなく、
いざという時に「給付できる」提案をすることが何より大切です。

■個人のお客さま
お客さま個人やご家族のライフスタイル、将来の不安点や
夢・目標などをじっくりとお聞きし最適なプランを設計。
■法人のお客さま
中長期的な視点でリスクマネジメントを行い、
財務内容や福利厚生なども考慮し最適なプランを設計。

<会社のやり方に合わせる必要はありません>

『自分流のコンサルティングスタイルを磨きましょう!』
と言われても、本当に自分にできるのか…、心配ですよね。
でもご安心ください。
元々は同じ悩みを持っていた先輩社員たちが、
あなたの経験やこだわりに応じたコンサルティングスタイルを
一緒になって組み立てていきます。
先輩たちのさまざまな成功パターンを積極的に吸収し、
最終的にあなただけのオリジナルなスタイルを見つけていってください。
たとえば、飲食業出身の強みを活かして
飲食店オーナーをメインにコンサルティングを行い成果を出したスタッフも。
自分の得意なフィールドで活躍することができます。

一日の仕事の流れ

あなたの時間はあなたのもの!
時間の使い方は自分でコントロールして、
裁量をもって仕事に取り組むことができます。

では、先輩たちはどのようなスケジュールで
お客さまへアプローチしているのでしょうか?
決して、一日中個人宅を訪ねてはピンポンを押しているわけではありません(笑)。

人柄の良さから次々とご紹介につながることも珍しくありませんし、
パンづくり教室に参加して人と『出会う』機会を探してみたり、
やり方は本当に本人次第なんです。
アポイントのない日は、自己啓発セミナーに参加している社員も多いですよ。

無意味な残業が一切ないため、
均整の取れたワークライフバランスが実現。
保育園の送り迎えなど様々な事情をカバーしやすいため、
子育て中の女性社員も多く活躍しています。

仕事の魅力

POINT01 この仕事のやりがいは?

お客さまから"選ばれる"存在になれることです。

コンサルタントの仕事を始めたばかりのときは、
"お客さま探し"に頭をひねることもあるかもしれません。
でも、今活躍している先輩社員の多くは、
評判が評判を呼び、こちらから声かけをしなくても
お客さまから"選んでいただける"存在になっています。

だからこそ、この仕事は売上至上主義では務まりません。
「本当にお客さまに役立つ・安心していただける保険をご提供する」
という信念のもと、お客さまと末永くお付き合いすることが大切*

お客さま満足を追求しながら、業績に応じた報酬を得られることは、
この仕事を長く続けたくなる大きな理由につながっています。

POINT02 入社後のキャリアは?

入社後24ヶ月の段階で2つのキャリアコースを選択可能。
自分の目標にマッチするキャリアプランを描くことができます。

【具体的には】
『トッププロデューサー』…保険提案の専門家としての道。
専門知識を高め、顧客満足を追求するコンサルタントへ。
『マネージャー』…人材育成・組織経営への道。
人材育成など、組織を束ねるマネジメントポジションへ。

アピールポイント

教育制度について

入社後の1ヶ月間は座学研修でビジネスマナーや
保険の基礎、金融知識までイチから学びます。
(必要に応じて入社前研修も実施)
その後は上司との同行やロープレや
独自の研修(ラーニングロードマップ)で
あなたの成長を後押しします。

◆ラーニングロードマップとは…
【初期研修⇒フォローアップ研修⇒テーマ別研修⇒トップコンサルタント対象研修】と
定期的な研修で必要な知識が学べるので、未経験者も安心です。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

◆大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー36F
※U・Iターン歓迎

【詳細・交通】
●JR大阪環状線「桜ノ宮」駅 西口より徒歩7分
●JR東西線「大阪天満宮」駅 1番出口より徒歩7分
●地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅 3番出口より徒歩10分
【転勤の可能性】
転勤はありません
【勤務地エリア】
大阪府(大阪市北区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

<第二新卒・未経験歓迎>
保険業界・営業経験は一切不問

【応募条件】
◆高卒以上

【こんな方は活躍できます】
●保険や金融にまつわる専門知識を学びたい方
●自立して楽しく自由に暮らしていきたい方
●多くの方に感謝されるような人になりたい方

【あると望ましい経験・能力】
◎保険や金融商品の知識
◎販売や接客などの対人スキル
※必須ではありません
【過去に採用した転職者例】
◎宝石店の販売職
◎アパレルショップスタッフ
◎飲食店の接客スタッフ
◎不動産営業 など

異業種から転職者が多く活躍する当社。
未経験者でもハンデを感じることなく
スキルを高めていくことができる制度が充実しているため
どなたでもお気軽にご応募ください!

配属部署

全体で62名の社員が活躍しており、
そこからさらに6チームに分かれて活動しています。
チームメンバーと支え合い、切磋琢磨しながら
成長していける温かい風土が根付いています。

【年齢構成】
20~50代まで幅広い年代が活躍中!

勤務時間

◆9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)

【残業について】
スケジューリングは各々に一任しているため
残業するもしないも人それぞれです。
確かなのは、定時で帰ることで周りから
プレッシャーを感じることは一切ないということ。

保育園の送り迎えなどで早く帰らなければならない方や
親の介護などで時間の融通が利きづらい方も
安心して長く働くことが可能です。

育児と両立OK

子育て中の社員が多数活躍する当社では
社員全員に助け合う社風が根付いています。
たとえば子どもの運動会や授業参観は
気兼ねなく有休を取得でき、
急な体調不良などで出勤が難しい場合も
看病のためにお休みを取っていただいています。
子育ての相談もし合える人間関係の良さも自慢です。

休日休暇

<年間休日122日(2019年度実績)>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆リフレッシュ休暇

<振替休日取得OK!>
お客さま都合で土日にアポイントが入った場合
事前申請すれば振替休日を取得できますよ!
(実働3.5h以上の場合)

【産休育休活用例】
産前・産後休暇や育児休暇の活用で、一層キャリアプランを実現しやすくなっています。
70歳まで現役コンサルタントでいたい!という目標に向けて前向きに取り組むスタッフも多数!
<育児休暇における待遇>
・育児休暇中でも支払われるべき報酬は支払われます。
・社会保険の「厚生年金保険料」「健康保険料」「介護保険料」が免除されます。
・福利厚生の「保険料補助」は、休業期間中も支給されます。

待遇・福利厚生・その他

◆各種社会保険完備
◆通勤交通費支給
◆財形貯蓄制度
◆保険料補助制度
◆各種研修制度(自己啓発援助制度など)
◆資格取得支援制度
◆全国の提携保養所
◆退職金制度(実績・在籍年数に応じて増額)

【育児休暇における待遇】
・育児休業中でも支払われるべき報酬は支払われます。
・社会保険の「厚生年金保険料・健康保険料・介護保険料」が免除されます。
・福利厚生の「保険料補助」は休業期間中でも支給されます。
※報酬が少ない場合でも、育児休業給付金が支給されますので、一定の収入は確保できます。

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

人生において保険は必要不可欠ですが“働く側”となると
イメージが湧かない方も多いのでは?
誰かの人生をもっと豊かに、もっと幸せにするために働く。
それがメットライフ生命における保険営業のやりがいとのことでした。
人を第一に想う温かい社風はとても魅力的に映りました!

ちなみにオフィスはOAPタワー36F。市内が一望できる大阪有数の高層ビルは通っているだけでモチベーションがあがりそうです。

この仕事で磨ける経験・能力

「お客さまにとって必要な保障は何か」をヒアリングし
潜在ニーズを引き出すとともに
お客さまから相談を受ける立場ですので
『聞く力』や『共感する力』、営業力というよりは
総合的な『人間力』が磨かれるでしょう。

また、保険だけでなく金融商品に関する
幅広い知識が身に付きます。

会社概要

お客さまの『幸せ』に向かって一直線。

全国100拠点以上あるメットライフ生命のオフィスの中でも
『個人の尊重』に重きを置く大阪梅田エイジェンシーオフィス。
社員一人ひとりが得意分野を活かして活躍することで
お客さまへの的確なアプローチを実現しています。
自分らしい営業スタイルを尊重しているため
ああしろこうしろと過干渉な教育を行わないのは当オフィスの特徴ですが、
お客さまの人生にピッタリのプランニングを行うという想いは、全社員共通です。

お客さまの『幸せ』に向かって一直線。

会社名

メットライフ生命保険株式会社 大阪梅田エイジェンシーオフィス

事業内容

◆個人や法人に向けた各種生命保険商品のご案内

設立

1972年12月11日(営業開始:1973年2月1日)

資本金

2,226億円(2019年3月末)

従業員数

8,738名(2019年3月末)

代表者

代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 エリック・クラフェイン

▲社員満足度は、お客さま満足度にも繋がっています。
▲社員満足度は、お客さま満足度にも繋がっています。
▲一人ひとりの個性を受け入れる風土です。
▲一人ひとりの個性を受け入れる風土です。
▲年齢も経歴も様々ですが、談笑し、相談し合える風通しのよさ。
▲年齢も経歴も様々ですが、談笑し、相談し合える風通しのよさ。

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接

▼【STEP3】内定

【個⼈情報について】
当社での採用審査の参考にすること及び採用後の人事管理の資料とすることを目的として、職歴・職能及び就業に際しての希望 条件等の個人情報のご提出をお願いしています。
詳しくは、当社HPをご覧ください。(http://www.metlife.co.jp/)