スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ヨウジヤマモト

販売◆流行の発信者へ◆残業月10h◆産育休復帰実績多数◆制服手当&社割あり

    • まもなく掲載終了
    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

あの「Yohji Yamamoto」が、
実はこんなにフレンドリーだったなんて。
(入社1年目/20代 女性)

「入社前はハードルが高いと思っていました」
メンバーからそんな声が多く上がってくるヨウジヤマモト。

でも入社後はそんなイメージも一変します。
フレンドリーな先輩が丁寧に商品知識や
接客について指導してくれるし、
同じブランドのファンとして
楽しみながら働ける雰囲気が広がっています。

何より、お客様を大切にする姿勢が魅力です。
平均で1時間程度、お客様との話が弾めば
長ければ3時間も話し込んでしまうことも・・・。
商品のお話だけでなく、
ヘアスタイルや趣味など様々な話題で盛り上がっています。

スタッフはもちろん、お客様との距離も近い。
そんなアットホームな環境で接客を楽しみませんか。

株式会社ヨウジヤマモト
◆若手のキャリアアップ実績あり!パリコレへの参加も
◆研修充実
◆ライフイベントに伴う勤務地相談OK

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

流行を追う側から作る側へ
★制服手当(各シーズン上下2着貸与/35万円~)&社割あり
★月1回の報奨金制度(条件有)
★業績賞与(前年度実績1.8ヶ月分)
★産育休復帰実績多数


あなたにはお客様へのコーディネートの提案などをお任せします。

【具体的には】
◆店舗での接客・販売
◆在庫管理
◆店内清掃
◆商品・ディスプレイ変更等

《ヨウジヤマモトについて》
フランスの芸術文化勲章最高位の「コマンドゥール」を
叙勲しているファッションデザイナー、山本耀司。
2014年には「レアル・マドリード」の
サードユニフォームをデザインしたことは有名ですが、
今も世界に新たなスタイルを発信し続けています。
そんな山本の感性や“美”の哲学を、世界に広めているのが当社です。

《接客スタイル》
デザイナーの考えるコンセプトや着方以上の提案など、
自身も楽しみながら接客ができるのが醍醐味。
スタッフ全員でお客様をおもてなしする
「チーム接客」なので、未経験も安心です!

「服が好き」という気持ちがますます強くなる。
そんな、ワクワクする環境がヨウジヤマモトにはあります。

仕事の魅力

POINT01 働きやすい環境があります

当社では結婚・出産などのライフイベントなども大切に、人生を通して長期的な視野で無理なく働ける環境を整えています。

★残業は月10時間程度
★産育休の実績多数(2020年は11名が取得)
★産育休復帰実績多数
★希望の勤務地で働ける

POINT02 未経験も安心!充実のフォロー体制

◆入店前研修
会社概要、ブランドの歴史、
店舗システムの使い方・操作などの基本業務、
お声がけや洋服のたたみ方、接客の基本など
様々な知識を学びます。

◆先輩からのOJT
店舗に配属後は、先輩が仕事の流れを教えていきます。
フレンドリーな先輩ばかりなので相談しやすく、
心強い環境で成長していくことができます。

◆スタッフ会
月1~2回のロールプレイング研修にて、接客テクニックのブラッシュアップ。
実際の接客現場で活かせるノウハウを身に付けられるのが特長。
シーズンのはじまりにはスタッフ同士でコーディネートを考えセンスを磨く研修も!!
また、海外のお客様へおもてなしの接客ができるように
英語研修なども開催しています。

◆感性を磨ける海外研修
パリやNY、フィレンツェなど世界各地で海外研修を実施。
一部のメンバーはパリコレのお手伝いでフランスに出張することも。
美術館で感性を磨き、織物工場見学などを通しファッションや生地について学べます。
※現在は新型コロナウイルスの影響により一時的に中止しています

アピールポイント

語学を活かせる

◎エリアによっては多数の外国のお客様が来店されるため、語学力を活かせる機会があります(スキルを活かしたい方は外国客の多い店舗への配属希望もお伺いします)
◎一部の店長はパリコレクションの手伝いで出張することもあります

女性管理職について

全国各地で70名の女性店長が在籍!
様々なライフイベントに合わせて長く働ける環境です。
※中途入社後、数年で店長になった方も複数名います!

【キャリアパス一例】
▼ショップスタッフ
 ∟店頭での販売業務(1年~3年)
▼サブ店長
 ∟販売実務及び店舗運営、スタッフ育成(3年目以降)
▼店長(店舗責任者)
 ∟店舗運営、スタッフ教育、展示会でのオーダー業務等
 ★一部のメンバーがパリコレに参加しています!

募集要項

雇用形態

正社員

給与

◆月給20万円以上(大卒)
◆月給19万8000円以上(専門・短大卒)
※みなし残業手当20時間分あり 26,350円(大卒)/26,100円(専門・短大)
※上記を超えた場合は、超過分を支給します
※店長手当(月50,000円)/サブ店長手当(月20,000円)

◆月1回の報奨金制度や業績賞与(前年実績1.8ヶ月分)もあります
正社員登用後は業績賞与や店舗などの予算達成度合いにより報奨金が支給される場合があります。

○研修期間2~6ヶ月あり(研修期間中はアルバイト雇用です)
※研修期間中は時給制(一都三県:1050円~、京都・大阪・兵庫・愛知:1000円~、その他の地域:950円~)
※研修期間中の福利厚生は各種社会保険、制服貸与

勤務地

【積極採用中】
東京/大阪/栃木/四国

【詳細・交通】
■首都圏
青山本店/表参道ヒルズ/渋谷西武/銀座松屋/新宿伊勢丹/池袋西武
池袋東武/上野パルコヤ/吉祥寺PARCO/横浜そごう/浦和伊勢丹 他

■関西 ★関西エリア新規出店予定!★
梅田阪急/梅田大丸/大阪タカシマヤ/あべのハルカス近鉄本店
京都伊勢丹/京都髙島屋/和歌山近鉄

■東北
仙台藤崎/仙台三越

■北関東
佐野プレミアムアウトレット

■四国・中国
高松三越

■九州
小倉井筒屋
【勤務地エリア】
宮城県、栃木県、埼玉県(さいたま市浦和区)、東京都(中央区、港区、新宿区、台東区、渋谷区、豊島区、武蔵野市)、神奈川県(横浜市西区)、京都府、大阪府(大阪市阿倍野区、大阪市北区、大阪市中央区)、和歌山県、香川県、福岡県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

\学歴不問・第二新卒歓迎/
ヨウジヤマモトを知らないという方でもファッションが好きであれば、きっと好きになって頂けます!

★1つでも当てはまる方、大歓迎
□結婚・出産後も長くキャリアを続けたい方
□店舗運営や人材育成など色々な経験をしたい方

【過去に採用した転職者例】
●元美容師 ●元保育士 ●元エステティシャン
●元美容部員 ●元コンビニ店員(バンドマン) ●元ダンサー
など、様々な経歴を持つスタッフが活躍しています!

配属部署

地方店から都内店への異動や、新規店舗オープンに伴い若いサブスタッフが店長へ昇格するなどの例もあります。また、販売で培ったキャリアを活かし、他職種にチャレンジできる社内公募制度もあります。

勤務時間

■シフト制(実働7.5時間、休憩1.5時間)
※店舗・時期により多少異なります

【残業について】
残業は月10時間程度と少なめで、体力的にも無理なく働くことができます。

育児と両立OK

生活に合わせて勤務地を考慮したり、産休育休を取得した店長がスタッフとして職場復帰し、子育てが一段落した後に店長へ復帰するなど、ポジションについても考慮するなど柔軟な対応が可能です。

休日休暇

◆月8~10日程度(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休
※夏期冬期休暇等、連続休暇の希望も考慮します

【産休育休活用例】
産育休復帰実績多数

待遇・福利厚生・その他

◆給与改訂年1回(評価制度あり)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(1ヶ月定期代限度額/5万円)
◆報奨金制度
◆社員割引制度
◆制服貸与制度(各シーズン2体、年間4体を貸与、35万円~)
◆退職金(勤続3年以上)
◆福利厚生有り

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当若山より

取材を通して感じた同社のブランドで働く魅力は「女性が販売の仕事をずっと続けていく上で最適な環境があること」。残業が少ないことや、産休育休の取得事例が多く復帰率も高いこと、ライフイベントに合わせて勤務地の変更も柔軟に行うこと…。このような働きやすさはもちろん、海外研修やパリコレなどにもスタッフを積極的に参加させ、センスを磨き続けるサポートがあることも、長く働き続けられるポイントの一つだと感じました。

この仕事で磨ける経験・能力

◎エリアによっては多数の外国のお客様が来店されるため、語学力を活かせる機会があります(スキルを活かしたい方は外国客の多い店舗の配属希望もお伺いします)
◎40年以上の伝統に触れながら、ブランドのさらなる成長のためにあなたならではの視点やアイデアを活かすことができます。

社員の方にインタビューしました

ヨウジヤマモトというブランドに関われる喜び
元々人見知りな性格で、服飾の専門学校時代は作る方を希望していましたが、ご縁があってこの仕事を始め、気付けばお客様に喜んでもらえることがやりがいになり、入社13年目に。現在は青山の旗艦店で店長をしています。コロナ前に開催していたイベントやショーも、最近徐々に復活してきてまた楽しくなりそうです。今後もチームワークを大事に、お客様にヨウジヤマモトの世界観を楽しんでいただけるお店作りをしていきたいです。
ヨウジヤマモトというブランドに関われる喜び
気さくな先輩たちばかりで、イメージが変わりました
ヨウジヤマモトを知るようになったきっかけは、私の母が「Y's」の服を持っていたから。入社前は、「クールでかっこいいけど近づきがたい」イメージがあって少々不安がありましたが、スタッフはきさくで優しい人が多く、すぐに馴染むことができました。転職前はあまり趣味が無く、休日は暇を持て余していましたが、この仕事を通じて毎日いろんな年代の方にお会いできて、変化と刺激があって楽しい日々を過ごせています。
気さくな先輩たちばかりで、イメージが変わりました
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

“男性の服を女性が着る”というブランドコンセプトにピッタリな凛とした印象のスタッフが多い。昔からあるブランドで、お客様も働いているスタッフも、年齢の幅が広いため、挨拶や目上の人に対する接し方など、礼儀を重んじる社風。そのため、貴重な社会経験を積める会社だと思う。

(女性/中途)

スタッフの販売に対する意識の高さ、熱意を持ってお客様に接するという姿勢が一番印象的だと感じております。 一店舗3~4名という少人数制ではありますが、だからこそお互いが協力し合い一つのチームとしてワイズをより盛り上げていけると思います。

(女性/中途)

会社概要

多くのファンを魅了し続けている、日本が誇る世界的ブランド

1972年から山本耀司が手掛ける最初のブランドであり、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと働く女性に向けた服作りを行う「Y's(ワイズ)」。山本里美(Limi Yamamoto)が手掛けるモノトーンを基調とした、シンプルで洗練されたデザインが特徴の「LIMI feu」。そして、デザイナー山本耀司の世界観を表現する「Yohji Yamamoto」。創業から40年以上経つ現在も、作り手の想いを具現化した服とその想いを伝え続けています。

多くのファンを魅了し続けている、日本が誇る世界的ブランド

会社名

株式会社ヨウジヤマモト

事業内容

婦人・紳士衣料及び服飾雑貨製品の企画・卸(小売)業

◆取り扱いブランド◆
【Y's】
【Yohji Yamamoto FEMME】
【Yohji Yamamoto pour HOMME】
【S'YTE】
【LIMI feu】
【Ground Y】
【discord】

◆ライセンス等契約◆
2002 独 アディダスAG社:スポーツウェアブランド「Y-3」

【大阪府緊急雇用対策賛同企業】

設立

2014年5月1日(創業1972年4月3日)

資本金

9300万円

従業員数

570名(国内のみ)

代表者

代表取締役社長 大橋 一友

備考

<<海外主要現地法人>>
Y's France Sarlフランス、Y's GB Ltdイギリス、Y's Asia Limited香港

スタッフ全員でおもてなしする「チーム接客」を心掛けています。
スタッフ全員でおもてなしする「チーム接客」を心掛けています。
ブランドの世界観を伝えるためのディスプレイなど、店舗作りは各店舗に任されています。
ブランドの世界観を伝えるためのディスプレイなど、店舗作りは各店舗に任されています。
作り手の想いがこもったアイテムを、世の中に発信していく喜びがあります。
作り手の想いがこもったアイテムを、世の中に発信していく喜びがあります。

応募・選考

選考プロセス

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】履歴書による書類選考

▼【STEP3】面接
※1次面接はZoomで実施します

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社ヨウジヤマモト
http://www.yohjiyamamoto.co.jp
〒 140-0002 東京都品川区東品川2-2-33 Nビル3F
担当者 / 採用担当
tel / 03-5463-1521(受付時間/13:00~16:00)
E-mail / yy.saiyo1@yohjiyamamoto.co.jp

この企業は以下の職種も募集しています