仕事内容
<『経済産業大臣表彰』受賞の優良企業>
◆お話し好きでフレンドリーなお客様が多数
◆未経験からでも安心の研修制度あり
◆困ったときは周りの先輩にいつでも頼れます!
人生の二大儀式である「お葬式」と「結婚式」。
そんな大切なイベントを通常よりお得な価格で受けられる、
“互助会(ごじょかい)”というサービスを
地域の皆様にご案内していただきます!
*<お客様は?>*
60~80代の年配のお客様が多いです。
この年代のお客様はフレンドリーで優しい方が多いので、
楽しくコミュニケーションを取れる方なら未経験でも大丈夫!
「お昼ごはん食べていきなさいよ~」なんて
お誘いをしてくれる方もいます♪
仲良くなり、信頼関係を築くことが、
お客様に選んでいただける一番の近道です。
★提案件数は、1日平均約3~4件程度です
★未経験スタートでも1ヶ月あたり平均10件前後成約できています
一日の仕事の流れ
<1日のスケジュール>※あくまで一例です
09:00 出社。メールチェックや本日伺うお客様への提案準備を行います。
10:00 当社主催のイベントに参加していただいた方などにお電話をし、アポイントを取ります。
11:00 お客様先をご訪問。つい世間話に花が咲き、そのまま一緒にランチ。
13:00 次のお宅へご訪問。終活のお悩みなどをお聞きし、ピッタリの互助会コースをご提案します。
16:30 帰社。上司に1日の仕事を報告。厳しい上下関係もなくフランクな雰囲気なので、会話が盛り上がることもしばしば。
17:30 終業。今日もお疲れ様でした!
★お客様のもとへ訪問する際には、電車や自転車、社用の原付バイクを使います。
仕事の魅力
●ブランクがある方でも安心して業務に取り組めるように
指導していきますのでご経験がなくても全く問題ありません!
知識・経験ゼロからでも安心してスタートできます。
最初は会話を楽しむつもりで、お仕事に慣れていきましょう。
●常にニーズがあり、信頼性の高い商材
冠婚葬祭に関する商材はニーズが絶えず、景気にも左右されません。
また、当社のサービスはTVCMなどにより認知度も高い上、
経済産業大臣の許可も受けているなど、社会的な信頼も厚いです。
仕事の進め方は、基本的に個人の裁量にお任せしています。
お客様の都合に合わせて、スケジュールはご自身で決めてOK。
もちろんランチの時間や休憩時間も含めて、いつ・どこで取るかなども自由です。
また、事務作業などは事務担当が行いますので、お客様へのご提案に集中できます。
残業もなく、家庭との両立もしやすいので、多くのママさんも活躍中!
アピールポイント
*<入社後の流れ>*
▼入社後は…
冠婚葬祭の知識や提案のノウハウをイチから学べる机上研修を受けていただきます。
未経験でも丁寧に指導させていただきますので、無理なくスタートできる環境です。
▼現場デビュー後は…
当社が月に数回開催している各種イベントのご案内などからお任せしていきます。
もう一人で大丈夫!と自信がつくまで、先輩・上司が同行し、実践形式で教えていくのでご安心ください。