スマートフォン版表示に切り替える

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ビジネスエンジニアリング事業部

事務職【地域限定正社員】/未経験OK/20代活躍中/育休後の復職率100%

    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

“はたらいて、笑う自分”になりませんか?☆
スキルアップしてワークライフを充実させましょう。

<はたらいて、笑おう。>をグループビジョンとしている総合人材サービス「パーソルグループ」。

私たちは、グループの一員として「人・プロセスデザイン・テクノロジー」の3つの力で企業の抱える課題を解決している会社です。

今回求めているサポート事務は、未経験からでもチャレンジできるポジション♪

2日間の専門研修とOJT、継続的な研修体制など、未経験でも無理なく成長できる環境が整っています☆

業務では、PowerPointやExcelなどを使うことが多いため、PCスキルをアップさせることも可能です!

そんな当社で、自分がやりたいことや伸ばしたいスキルに挑戦して、自分らしく働きませんか?

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ビジネスエンジニアリング事業部
女性社員の人数は、全体の約4割!ライフプランに合わせて長期的に活躍できる環境が整っています。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

≪☆チームでお客様の業務をサポートするお仕事☆≫
◆年休120日以上、残業月5~20hでワークライフバランス充実
◆事務処理や電話応対などのバックオフィス業務がメイン
◆未経験からスタートできる研修体制あり


お客様先の、バックオフィス業務をお任せします。

お仕事内容は配属プロジェクトによって異なりますが研修とOJTで、ジックリと覚えていけますのでご安心ください。

≪具体的には…≫
◆事務処理
◆電話・メール応対
◆資料作成
◆データ入力、送受信
◆業者の対応 など

≪例えば…≫
・宛先不明の公共系書類をサービス利用者に確認し、正しい宛先を更新し再送付する業務

・新サービスを販売業者へ依頼するために手順書を作成する業務

・お客様の問い合わせに対してマニュアルに沿って返答。問い合わせ内容をPCに入力していく業務

・プロジェクトのアシスタント業務

・総務部門アシスタント など

~☆社会に貢献できる仕事☆~
勤務先は、電力やガス、太陽光発電など、エネルギー事業を展開しているお客様がメインです。働きながら業界用語を覚えていくことで、社会に貢献しているというやりがいを感じられます。

仕事の魅力

POINT01 ◆未経験でも成長意欲があれば大丈夫

対応方法や手順がルール化されているバックオフィス業務です。配属されるチームには必ずリーダーがいて、不明点はいつでも聞ける環境ですのでご安心ください。

今回は未経験の方も大歓迎です。事務+αのスキルを身に付けて、AIやRPAに負けない人材に成長したいという意欲があれば大丈夫!だからこそ『笑顔で気持ちよく人に接することができる』という方をお待ちしています。

また、PowerPointで資料を作成したり、Excel関数を使用して表を作成したりすることも多く、業務を通してスキルアップしていくことができます。

POINT02 ◆安心して長く働けるから女性社員がたくさん活躍中

社員一人ひとりのライフステージに変化があっても、仕事を続けられるよう充実した制度を導入しています。

◆産前特別休暇
◆産前・産後休暇
◆出産祝金制度
◆ベビーシッターサービス
◆育児休業
◆育児休暇
◆子供の看護休暇
◆育児休業後のための復帰面談
◆時短勤務制度
◆残業月平均5h~20h
◆残業手当は分単位で支給
◆完全週休2日制
◆服装オフィスカジュアル
◆成長し続けられる研修充実 など

▼福利厚生や休暇、育児や文化はコチラをご確認ください。※「関連リンク」からもご確認いただけます。
https://www.persol-pt.co.jp/fresh/workplace/

ほとんどの女性社員が入社理由の一つにあげられるのは、「自分のライフプランに合わせて働き続けられる環境があるから」。メリハリをつけて働いて、あなたの人生も大切にしてください。

アピールポイント

教育制度について

≪充実した研修体制≫
▼2日間研修
・全部門合同の研修(1日)
・エネルギービジネス統括部単独の研修(1日)

▼配属部門でのOJT
・業務の進め方
・円滑に進めるポイント など
先輩が丁寧にレクチャーしいたします。

また、継続的に成長できるようにさまざまな研修制度をご用意。
・選抜型リーダ研修
・技術研修
・任意で参加申し込みできるビジネス研修
・自宅で受講e-learning研修
・外部研修受講補助 など

資格取得支援制度について

◆資格手当・受検料補助
約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。
更に難易度に応じて一時金の支給もありますので
なりたい自分目指してください。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上+残業代(分単位で支給)+賞与 
※今までの経験・能力を考慮し決定します。
※試用期間3ヶ月あり/条件変動なし

【年収例】
300万円/月給21万円+賞与+残業代(月20時間程度想定)

勤務地

≪本社≫
・東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7階

≪赤坂オフィス≫
・東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9階

≪お客様先≫
・東京23区内のプロジェクト先

※勤務地は23区内。
現時点での配属想定は、新橋、汐留、飯田橋、神楽坂近辺を想定しております。

※地域職種限定正社員のため転居を伴う転勤はございません。

【詳細・交通】
≪本社≫
・東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ「豊洲駅」直結

≪赤坂オフィス≫
・東京メトロ銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」10番出口から徒歩2分
・東京メトロ南北線「溜池山王駅」7番出口より徒歩6分

≪お客様先≫
・顧客先での就業となります。
※面接にてご説明いたします。
※複数名でのチーム配属を予定しています。
※現時点では新橋、汐留エリアを想定しております。
【勤務地エリア】
東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

≪未経験OK!第二新卒歓迎☆20代多数活躍中≫
◆学歴不問
◆社会人経験1年以上
◆基本的なPC操作(Word、Excelの入力ができるレベル※現時点で難しい関数等の知識は要りません!)

≪こんな方をお待ちしています≫
◆わからないことを素直に聞ける方
◆チームワークを大事にできる方
◆お客様のために誰かのために仕事をしたい方 など

【あると望ましい経験・能力】
★オフィスワーク経験(PC使用や電話応対)が
 少しでもある方は、即戦力となります。

勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※勤務時間は顧客先定時に合わせます。
 早くて8:40~、遅くても10:00~の所がほとんどです。
※育児休暇復帰後の時短制度、
 妊娠中の通勤ラッシュを避けた時間調整制度もあります。

【残業について】
◆残業月平均5h~20h

休日休暇

≪年間休日120日以上≫ 
◆完全週休2日制(土日)
※年2回土曜日出社有(社員総会など)
◆祝日
◆夏季休暇(5日間)
◆年末年始休暇(12/30~1/3)
◆年次有給休暇 
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆産前特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆子供の看護休暇
◆弔事休暇
◆生理休暇
◆災害休暇
◆公傷休暇 など

【産休育休活用例】
≪育児休暇を取得して復帰した社員は100%≫
女性も多く活躍している当社では、産休育休の実績が多数!
また、産休は女性だけを対象にしたものではなく、
男性社員や役職者も積極的に取得し家族をサポートしています。

待遇・福利厚生・その他

◆給与改定年1回
◆賞与年2回(6月、12月)
◆交通費全額支給
◆各種社保完備
◆社内eラーニング
◆教育研修制度
◆資格取得補助制度
◆資格取得手当
◆表彰インセンティブ
◆残業手当
◆語学手当
◆災害見舞金
◆ファミリーDAY
◆団体長期障害所得保障保険
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金制度
◆住宅ローン金利優遇制度
◆保養所・レジャー・宿泊施設優遇
◆スポーツクラブ補助
◆結婚祝金
◆出産祝金(合計52万円支給)
◆時短勤務制度
◆ベビーシッターサービス
◆ママ復帰面談 など

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

パーソルグループの安定基盤のもと、国内の有名企業と多くの取引を実現している同社。「はたらくのカタチを、変えていく」をテーマに、働く人の環境改善に向けて多彩なサービスを展開しています。そんな同社では、社員の方々が楽しそうに働く姿が見られました。安心して働ける福利厚生が笑顔につながっているそうです。同社でなら、プライベートもワークライフも充実させて、理想の自分を創っていけるのではないでしょうか。

社員の方にインタビューしました

中途入社1年目/前職:金融系事務
私は、お客様先で料金表の処理やデータの送受信など、幅広いお仕事を任せてもらっています。前職は、事務でしたが決まったシステムに入力することが多く、正直スキルアップはあまりできませんでした。ですが、いまの仕事でPowerPointで資料を作ったり、Excelで簡単な関数を使ったりというスキルが身に付きました。初めは、分からないことも多かったのですが、教えてもらいながらできる範囲が広がって、自信につながっています。
中途入社1年目/前職:金融系事務
中途入社1年目/前職:スポーツインストラクター
私は、お客様先で新サービスをベンダーへ依頼するための手順書を作成したり、ユーザーの問い合わせ対応などを任せてもらっています。前職では、PCを使う業務が少なく日報などを入力する程度でしたが、資料の作成方法やExcel関数の使い方など、教えてもらいながら勉強もしてスキルアップできました。いまは、業務の中でみんなで意見を出し合うときに、さまざまな意見を聞けることが、自分の勉強にもなりオモシロさを感じています。
中途入社1年目/前職:スポーツインストラクター

会社概要

<はたらいて、笑おう。>  私たちは、総合人材サービス「パーソルグループ」の一員です。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、総合人材サービス【パーソルグループ】の中核会社です。お客様の課題・問題を分析し、最適な形のITを提供し、効率的なプロセス運用までを実現するために「人・プロセス・テクノロジー」の3つの力を使って提供しています。30年以上のSIビジネスで培った技術力とノウハウ、1600以上のプロジェクト実績があるため、お客様の課題に合わせたソリューションを提供できることが強みです。

<はたらいて、笑おう。>  私たちは、総合人材サービス「パーソルグループ」の一員です。

会社名

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ビジネスエンジニアリング事業部

事業内容

ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対して、下記4事業を中心に様々なソリューションを提供しています。
■ビジネスエンジニアリング事業
■セールスソリューション事業
■システムソリューション事業
■コンサルティング事業

設立

1977年9月

資本金

3億1,000万円

従業員数

3,672名(2019年3月時点)

【平均年齢】
33歳
【男女比】
6:4
【中途入社者の割合】
76.2%

代表者

代表取締役社長 横道 浩一

ほとんどのメンバーが業界未経験からスタート!気持ちを分かってくれるから安心ですよ。
ほとんどのメンバーが業界未経験からスタート!気持ちを分かってくれるから安心ですよ。
20代~30代を中心に活躍しています!女性が多く働くからこそ、ライフイベントも柔軟に対応できる環境です。
20代~30代を中心に活躍しています!女性が多く働くからこそ、ライフイベントも柔軟に対応できる環境です。
上司や先輩との距離が近いから相談しやすく、風通しの良いところも働きやすいポイント♪
上司や先輩との距離が近いから相談しやすく、風通しの良いところも働きやすいポイント♪

応募・選考

選考プロセス

≪志望理由はいりません!≫
私たちは、クライアントのビジネス推進をサポートしています。
だからこそ「お客様のために」という視点で
自分の足りないスキルを勉強するといった
成長意欲のある方を求めています。
まずは、パーソルでどんな自分を目指したいか教えてください。
-------------------------------
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※追って面接の日時をお知らせいたします。 

▼【STEP2】1次面接(人事or現場MGR)

▼【STEP3】WEBによる適正検査(40分程度/自宅orスマホから実施可能です)
※1次面接通過の方対象

▼【STEP4】最終面接(ゼネラルマネジャーorエグゼクティブマネジャー)

▼【STEP5】内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

面接会場

〒 107-0052
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
担当者 / 中途採用担当
Tel / 03-6385-6790

地図を見る

問い合わせ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ビジネスエンジニアリング事業部
https://www.persol-pt.co.jp/
〒 107-0052 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
担当者 / 中途採用担当
tel / 03-6385-6790
E-mail / saiyo-ppt@persol.co.jp

Recommendこの求人を見た人は、こんな求人も見ています