仕事内容
*「売る」のではなく店舗の売上UPを「サポート」する仕事*
★残業ほぼなし!オフの時間もしっかり楽しめる
★経験者優遇中!もちろん安心のトレーナーのサポートあり
★30代~50代の女性が活躍中
あなたには担当エリアのドラッグストアやディスカウントストアといった店舗にて
商品のプロモーションイベントのサポートや発注促進のお仕事をお任せします!
≪具体的には?≫
◆プロモーションイベントのサポート
店舗では、「10円引き企画」や「2個買ったら無料で一個ついてくる企画」など、消費者の方に商品を手に取っていただけるように色んなイベントが日々実施されています。そういったプロモーションがきちんと実施されているか確認したり、通常業務で忙しい店舗スタッフさんの代わりにPOPを設置したりします。
◆発注促進
売り場をチェックした際に、足りない商品があれば店舗スタッフさんへ報告します。「キャンペーンがあるので多めに発注したほうがいいですよ」などのアドバイスもします。
◆売り場づくり
改装のタイミングで、店舗のレイアウトを考えながら売り場をつくっていきます。
◆周辺地域の情報収集
「競合店ができた!」といった情報を集め、営業担当へ報告します。
☆ご興味のある方は売り場づくりのお仕事をメインにお任せすることもできます!
仕事の魅力
担当する店舗を月に1回~2回ほどまわっていただければOKなので、いつどの店舗に行くかなどは個人の自由!「今日は早く帰りたいから、このルートにしよう」「このエリアをまとめていけば効率的に行けそう」など、ご自身の都合やアイデアでスケジュールを決めることができます。10時出社&直行直帰OKなので、子育てとも両立しやすい点も大きな魅力♪実際に多数のワーキングママが活躍しています!
POINT02 ★経験者だからこそ活躍できる環境★お任せするのはドラッグストアやディスカウントストアに関わる仕事となるため、全国各地で活躍する場があります。そのため、「夫の転勤で一緒についていくことになった」という場合でも心配なし!スキルにブランクがあっても、長く続けられる仕事なので、現場ではなんと60歳以上で活躍している女性も!一生もののスキルをさらにステップアップして身に付けていくことができます。
アピールポイント
入社後は業界や専門用語を学ぶ座学の研修からスタート!現場でのお仕事は慣れるまでトレーナーがついてくれるので安心です。明確な研修期間は設けておらず、一人ひとりの習熟度に合わせてじっくりお教えするのでブランクがある方もご安心ください!もちろん、研修後は即戦力としてご活躍いただけます。



