スマートフォン版表示に切り替える

住友生命保険相互会社 東京西支社

ライフデザイナー/未経験者窓口 ※完全週休2日制※退職金制度あり!

    • 新着
    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

◎完全週休2日制◎退職金制度◎介護・看護休暇・短時間勤務(当社規程による)
\充実の支援体制アリ!!/

★こんな理由で『スミセイ』を選んでいます。※支部内アンケートによる。★

1位】 長く、働き続けられる会社だと思うから
2位】 頑張りがしっかり給与に反映されるから
3位】 仕事と家庭の両立ができそうだから
4位】 充実した研修があるから安心できた
5位】 福利厚生がしっかりしてる
6位】 未経験からでもキャリアアップし高収入を目指せる
7位】 仕事のスケジュールを自分で決められる裁量権が魅力的
8位】 子育てが一段落し、早く社会復帰したかった
9位】 退職金制度が魅力的だった
10位】身内にスミセイメイトがいて安心できた

住友生命保険相互会社 東京西支社
★ライフスタイルは個々それぞれ・・・働き方も個々それぞれ・・・、だから長く続けられます♪

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

★*.☆売上ありきでも商品ありきでもなく、お客さまありきのコンサルティング☆.*★
お客さまのライフステージや将来の希望にあわせ、必要な保険商品を提案し、
お客さまの人生に寄り添っていくお仕事です。


【具体的には】
人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、
不幸にもそうした中、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。
生命保険は、そうした不幸や不安に直面されたお客さまを支える大切な存在です。
しかし、加入者のほとんどが、『本当に自分にあった保険』をご理解されていないのが
現実…。 
じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに最適な
生命保険や損害保険の販売を行います。


継続的にアフターフォローを行っていたお客さまに保険金をお支払いする際など、

『あの時、勧めてくれたおかげで、苦労せずにとても助かりました。』

などの、ご丁寧なお礼状をいただけることも。
お客さまのお役に立てたときの歓びは格別です。
アナタも大きなやりがいを求めてみませんか?

一日の仕事の流れ

※伊東さんの1日の例

【9:10】…出社、全体朝礼。スケジュールや訪問確認など、全体で共有します。
  ▼
【10:30】…お約束の企業さまへ所長とともに訪問。
      従業員さまの福利厚生プランをご提案
  ▼
【12:00】…昼休み。お客さまからお誘いいただき、近くのビストロでランチをいただく。
      (ごちそう様でした♪)
  ▼
【14:00】…そのまま一人で、ご契約者さまの勤務先へ訪問しアフターフォロー。
  ▼
【16:00】…所長への活動報告。一日の出来事を報告しアドバイスをもらいました。
  ▼
【17:10】…退社。お疲れ様でした。そのまま子供と待ち合せ♪

仕事の魅力

POINT01 ◎活動時間の割り振りも自分の裁量で決められます

私たちの仕事は、毎日お決まりのルーティンワークではなく、
営業活動時間は自分でスケジュールを立て、時間をコントロールできます。

「今日は午前中に集中してお客さまを訪問し、夕方早めに上がろう」
「明日保険をご提案するお客さまの件で分からないことがあるから、
所長に仕事終わりにアドバイスを受けたい」

など、ご自身で仕事のスケジュールを決めることができます。

POINT02 ◎「充実の福利厚生」&「キャリア」

\\充実の福利厚生//
出産や育児、介護などをサポートするため、「産前産後休暇」「看護休暇」
「育児休業制度」「介護休業制度」など、様々な福利厚生を用意。
また、子育ての大変さを理解している先輩がほとんどなので、
みんなでサポートしあう風土が根付いています。

\\キャリア(2つのキャリアをご用意!)//
『マネージャー(出張所長)コース』⇒ 管理職として部下の指導・育成や組織運営を担うコース
『トータルライフデザイナーコース』⇒ 保険コンサルティングのプロを目指すコース。

その先は、支部長⇒営業部長⇒支社長へとステップアップするチャンスもあります。

アピールポイント

教育制度について

\\未経験でも大丈夫!充実した教育・研修制度//

入社後の3ヵ月間のわかりやすい研修で、保険・金融の基礎から学ぶことができます。
また、実際に現場に出た後もスキルアップを目的とした多様な研修が用意され、
その他、各種資格取得についても積極的に支援しています。
「一生モノの手に職」を、会社の支援の下で身に付けられます♪

資格取得支援制度について

★FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格取得が目指せます♪
FPは保険だけではなく、株式や不動産などの多様な金融商品の知識も身につけることができるので、純粋に「自分の勉強になった!」という方もたくさんいます。
資格を取得することで、お客さまの状況・ご要望に合わせたライフプランをご提案できることは、この仕事のやりがいの一つになるでしょう。

女性管理職について

スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長、支社長といったステップアップも目指せます。
たとえ業種・職種未経験でも、ヤル気や能力次第で自らのチームや組織をマネジメントする機会は均しく与えられます。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

●月給23~35万円
『固定残業代【おおむね15時間分(2.7万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を越えた分は別途支給。』
★現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は
前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

【給与例】
☆「いくら頑張っても給与に反映されない」…なんてことはなく、
頑張れば頑張るほど実績に応じて収入も多く得られるシステムです。
先輩職員の中には、定期的にご両親を旅行に招待したり、
念願のマイホームを購入するなど、皆がそれぞれのスミセイドリームを追いかけ頑張っています♪

勤務地

【住友生命保険相互会社 東京西支社】
(1)〔東大和〕上北台支部 : 東大和市中央3-890-1ユーワビル6F
(2)〔立川〕立川支部 : 立川市錦町1-4-20 TSCビル7F
(3)〔府中〕府中支部 : 府中市片町2-5-5
(4)〔多摩〕桜ヶ丘支部 : 多摩市関戸2-24-27三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル4F
(5)〔国分寺〕国分寺支部 : 国分寺市南町2-17-1ハタヤ第一ビル4F
(6)〔八王子〕八王子旭支部 : 八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル7F

【詳細・交通】
\\車通勤可能な支部もアリ!//

(1)多摩モノレール「上北台」駅出口より徒歩10分
       ◆車での通勤大歓迎です!(通勤使用には条件があります)
(2)各線「立川」駅南口出口より徒歩4分
(3)各線「分倍河原」駅出口より4~5分
(4)京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口出口より徒歩2分
(5)各線「国分寺」駅南口出口より徒歩5分
(6)中央線「八王子」駅北口出口より徒歩1~2分
【転勤の可能性】
★転勤なし
【勤務地エリア】
東京都(八王子市、立川市、府中市、国分寺市、東大和市、多摩市、羽村市)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

■ 高校卒業程度の学力を有する方
■ 性別不問
□ 一生モノの手に職を身に付けたい方
□ 長く腰を据えて働きたい方
□ 人の役に立つことに喜びを持てる方
□ ホスピタリティー精神をお持ちの方

【あると望ましい経験・能力】
~人と接することが好きな方や、人と接する仕事でキャリアを積んできた方は歓迎します!~

このお仕事は、多くの出会いに恵まれている素敵なお仕事です。
生命保険を通じて、ご契約者様の人生に寄り添っていきます。
長くお付き合いしていくのは保険だけでなく私達も同じですが、
人と接することが好きな方には最適なお仕事でしょう♪
【過去に採用した転職者例】
◎これまでに、多分野での業界出身者が当社の門をたたいてきました。
みなさん、『ヤリガイのある仕事を掴みたい』『専門性を身につけ長く働きたい』…
という想いで転身を遂げています。

配属部署

【住友生命保険相互会社 東京西支社】
職員の働きやすい職場環境を追求し113年。
充実した支援制度や相互扶助の理念のもと、現在では様々な年齢や経歴を持つ方が入社し、
ライフデザイナーとして活躍しています。

勤務時間

■ 9:10~17:10『(実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)』

□ 短時間勤務制度もあります。(子供の小学校卒業月月末まで取得可能  ※当社規定による)

休日休暇

■ 完全週休2日制(土・日)
■ 祝日 
■ 年末年始休暇・健康増進休暇あり
■ 有給休暇
■ 産前産後休暇
■ 育児休業制度あり
■ 介護休業制度あり

【産休育休活用例】
\\育児関連に対応した様々なサポート体制を整えています!// 
(当社規程による)

・育児特別休暇
・育児休業制度
・出産祝金制度
・看護休暇
・両立支援休暇
・短時間勤務

待遇・福利厚生・その他

■充実したサポートを用意!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□ 健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社 翌月から付保)
□ 昇給年1回/4月 
□ 賞与年2回/6月・12月
□ 実績給あり※当社規程による
□ 退職金制度あり
□ 通勤費補給
□ 出産祝金制度
□ 全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

住友生命では、業界・職種未経験から入社される方が実に多い。
専門性の高い商品だけに、未経験者にどんな教育をしてるの?と思ってしまうが、
万全の教育体制が完備されている!
入社後3ヵ月の基礎習得期間、配属後は各種研修+OJTによる実務実践…、
産前産後休暇や育児休業、介護休業など、職員さんを総合的に支援し
レベルアップさせるメソッドが仕組み化されている。

未経験者が育つには相応の理由があったワケだ…。

この仕事で磨ける経験・能力

保険や税金について、わかりやすい研修で基礎から学べ、未経験者でも自然と知識が身につくため自身にとっても役立ちます。
また、お客さまのニーズに応えられるよう、FP等の資格取得を目指すにあたり、会社が全面的にバックアップします♪

社員の方にインタビューしました

山本 美奈子⇒ 元コールセンタースタッフ/2020年入社
契約社員としてコールセンターで5年間お勤めしたため、人とのコミュニケーションは比較的得意な方だと思います。しかし営業職は未経験で、初めての職種への不安もあり、正直全く考えていませんでした、コロナ騒動以前までは。

「契約社員という働き方で私大丈夫?」

会社側に契約更新の意思がなければそれで終わりの雇用形態に、今更ながら、背中を押してくれたのが今回の騒動と夫の応援でした。
山本 美奈子⇒ 元コールセンタースタッフ/2020年入社
伊東 亜樹 ⇒ 元コーヒーチェーン店 店長/2019年入社
接客の仕事が大好きで店長として頑張りましたが、管理側となると接客以外がメインのため、拘束時間は長く家族を犠牲にしながら長く働いてきました。幸か不幸か、乳癌に罹患した事が働き方を見直すきっかけとなったのです。

家族との大切な時間を確保でき、体調を労わりながら働ける職場を仲の良いママ友に相談したところ、巡り合えたのがスミセイでした♪もちろん私も未経験入社ですが、丁寧なフォロー体制に安心できましたよ♪
伊東 亜樹 ⇒ 元コーヒーチェーン店 店長/2019年入社
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

率直に、女性が働くにはベストな会社だと思います。 お子さんをお持ちの方ですと、子供の病気や学校行事など、 普通の会社勤務ではなかなか個々の家庭事情に対応できない場面が 多いですよね。 (※求人広告の段階では、対応可能と謳う企業も ありますが、実際は違う場合がありますよね?) スミセイでは、嘘偽りなく求人広告通りの働き方が当り前にできますので ご家庭をお持ちの方でも安心して働き続けることが可能です。 仕事とプライベートを充実させたいと考える独身女性でも 各種の福利厚生を利用することができますので、既婚者同様の メリットを享受できますよ。

(女性/中途)

 社員からの評判・口コミをすべて見る

会社概要

★~創業113年、進化し続けるプロフェッショナル~★

住友生命は、創業113周年を迎えました。
日本で数少ない100年企業である住友生命は、その時代背景や社会情勢に適った保険商品の開発を
行ってまいりました。
加えて、職員が安心して働ける多彩な支援制度、職場環境も適時、整備してきました。

百年を超える歩みの中で脈々と受け継がれてきた弛みない「挑戦の志」と「お客さまからの信頼」を胸に、
これからの100年をより一層確かなものとしてまいります。

★~創業113年、進化し続けるプロフェッショナル~★

会社名

住友生命保険相互会社 東京西支社

事業内容

■生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用

■付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務

設立

創業 明治40年(1907年)5月

従業員数

42,954名(2019年3月末)

代表者

取締役代表執行役社長 橋本 雅博

★先輩が後輩と同行するのは日常茶飯事。同行する先輩も、過去には先輩の背中を見て成長を重ねました。
★先輩が後輩と同行するのは日常茶飯事。同行する先輩も、過去には先輩の背中を見て成長を重ねました。
★仕事上の不明点や疑問点は、誰かが必ず寄り添ってくれます。こんなシーンも毎日当り前の風景です。
★仕事上の不明点や疑問点は、誰かが必ず寄り添ってくれます。こんなシーンも毎日当り前の風景です。
★保険の概念同様、スミセイでは、働き方においても「相互扶助」の考え方(精神)が継がれています。
★保険の概念同様、スミセイでは、働き方においても「相互扶助」の考え方(精神)が継がれています。

応募・選考

選考プロセス

◎最後までお読みくださり、ありがとうございました。
◎女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
◎感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。


<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>「面接」
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>「内定」
 


※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)

問い合わせ

住友生命保険相互会社 東京西支社
https://www.sumitomolife.co.jp/
〒 190-0022 東京都立川市錦町2-4-6 立川錦町SSビル3F
【登録番号:2009119010】
担当者 / 髙山
tel / 042-565-0812
E-mail / yukio_takayama@am.sumitomolife.co.jp