スマートフォン版表示に切り替える

パーソルテンプスタッフ株式会社 アウトソーシング事業本部

官公庁プロジェクトのリーダー(事務)*賞与年2回*年休127日*30~40代活躍中

    • まもなく掲載終了
    • 正社員

≪世のため、人のためになる仕事をしたい方必見≫
官公庁プロジェクトで社会貢献度の高い仕事に携われる。

今回、募集するのは、官公庁にて
事務業務を行うチームのリーダーのポジション。

来庁された方への対応や
各種証明書の発行・申請手続きなどを通して、
皆さんの生活を支えるやりがいを感じられます。

官公庁案件だからこそ
より一層細心の注意を払いミスなく
業務遂行することがミッション。

簡単なことではありませんが、
工数管理、業務効率アップ、
ダブルチェックの強化など様々な工夫をし、
事務業務をミスなくできた時の
やりがいはひとしおです。

業務を通じて自分自身の充足感や達成感を得られ、
自己成長へとつながっていきます。

ぜひ、当社で社会貢献性の高い仕事にチャレンジしてみませんか?

パーソルテンプスタッフ株式会社 アウトソーシング事業本部
★キャリアアップに最適
★市区役所勤務
★配属後も定期的な研修でスキルの習得が可能

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

≪多彩なスキルが身につくプロジェクトリーダーのキャリア≫
★充実の研修でスキル・知識向上!
★同年代との勤務で安心スタート
★プロジェクトマネージャーの定期的な訪問やフォローがあるので安心!


あなたにお任せするのは、
市区役所に来庁された方の、証明証の発行や保険手続きなど、
事務業務を行うチームのマネジメント業務。
時にはメンバーと一緒に事務業務も行い、
プレイングマネージャーとして、チームのフォローをお願いします。

*・。*゜・具体的には*・。*゜・
○来庁された区民・市民への対応
●住民票、各種証明書の発行業務
○保険手続き申請業務
●税証明などの発行業務
○メンバーの出勤調整、勤怠管理
●新人メンバーの指導
○業務の進捗確認、クライアントへの報告
●業務マニュアルの整備・改変 など

《チームについて》
1つの自治体に対して、当社のスタッフは
約10~30名前後でチームを組み業務を進めています。
チームのメンバーは、シフト勤務の主婦、
フルタイム契約の契約社員など様々。
コミュニケーション力を活かして、良い関係を築いて下さい。

※官公庁のほか、一般企業のプロジェクトもあり、
 ご経験や適性によって配属させていただく場合もあります

一日の仕事の流れ

【主に3つのマネジメントが基本となります】

【1】オペレーションマネジメント
受託した業務を遂行するために、手順やプロセスを管理します
【2】チームマネジメント
チームで最高のパフォーマンスを発揮できるよう、
コミュニケーションの方法を工夫し、メンバーの育成をお願いします
【3】クライアントマネジメント
クライアントへ報告や調整・交渉を行い、信頼関係の構築を目指します

あなたがこれまで培ってきた経験を活かした
マネジメントをお願いします!

仕事の魅力

POINT01 ◆チーム作りとプロジェクト運営のバランスを取る難しさと楽しさ

リーダーは単にチームマネジメントを上手くやればいいというわけではありません。現場感を持って、予算管理・検討を行う役目でもあり、経営的なマネジメントの観点が必要です。連携の取れた良いチームを作りながらも、しっかりと利益を確保していくことが、難しいところでもあり、面白いところでもあります。

POINT02 ◆この上ないやりがいを感じるポジション

来庁された区民・市民の皆様への対応を始め、申請書・証明書の交付、それに伴うシステム入力など官公庁での事務業務を担うポジションです。日々行う事務業務は人々の生活や社会に繋がっており、社会に貢献できていることを実感できます。
また、プレイングマネージャーとして自分で手を動かすことはもちろん、やはり求められるのはチームのマネジメントです。いかに正確かつスピード感を持って業務を処理できるか手順やプロセスを考えたり、コミュニケーションをとったり、様々なアプローチでチームビルディングをしていくことが重要です。事務業務経験や業務効率化の経験、マネジメント経験など、あなたがこれまで培ってきた経験をもとに、あなたならではのマネジメントをお願いします!チームで目標をクリアできた時は、大きな達成感が待っているはずです。

アピールポイント

教育制度について

【入社後研修】
アウトソーシングの基礎やチームマネジメントについて等
プロジェクト管理に必要な知識を身につけられます。

【フォローアップ研修】
1ヶ月後に課題解決策研修、
3ヶ月後にチームビルディングのポイント研修等
配属後も定期的に研修があり段階的にスキルアップできます。

【その他】
他のリーダーと交流する機会があり、アドバイスを貰えます。
社外講師による無料セミナーなどもご用意しています。

女性管理職について

「新規プロジェクトの立ち上げや、より規模の大きいプロジェクトを担当したい!」などの声は吸い上げる環境なので、自身のキャリアアップを考え、経験を積みたい際はどんどん意見・想いを発信してください!

「中級/上級プロジェクトリーダー」へのキャリアアップや、複数のプロジェクトを管理する「プロジェクトマネージャー」、業務構築を専門とする「コンサルタント」へのキャリアチェンジも可能です。

募集要項

雇用形態

正社員

【正社員登用について】
当社の正社員雇用には、「限定正社員」と「正社員」があり、本募集は「限定正社員」となります。

「正社員」との違いの1つが転勤の範囲で、「限定正社員」は東京都を中心とした関東ブロック内限定であるのに対して「正社員」は全国転勤となっています。

※当社の「限定正社員」はあくまでも正社員のため、契約期間の定めはなく、定年までご勤務いただけます。
※正社員登用制度を利用し、正社員へチャレンジいただけます。

給与

年収358万円以上、前職・経験を考慮して金額を決定します。

月給237,800円以上 + 賞与年2回

※時間外手当 別途支給
※通勤交通費 別途支給(当社規定による)
※試用期間3カ月(期間中の差異なし)

【給与例】
・年収391万円(入社1年目):月給25万8500円+賞与
・年収438万円(入社5年目):月給28万9100円+賞与
※時間外手当 別途支給

勤務地

◆東京・神奈川・千葉・埼玉の官公庁での勤務です

【配属先例】
東京:23区内
千葉:北~北西部(印旛地域)
神奈川:西部(湘南・相模原地域)
埼玉:南東部

※配属先は居住地を考慮し、決定いたします。
※将来的にプロジェクト異動の可能性あり(転居は伴わない)

【勤務地エリア】
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

◆マネジメント経験またはアウトソーシングでの就業経験
◆学歴不問

≪マネジメント経験の基準とは…?≫
■10名の課を持っていた
■主任として3名の社員管理をしていた
■OJTとして後輩を指導した
■プロジェクトリーダーとしてチームを推進した
など“マネジメント”を行った経験があればOK。
まずはお気軽にご応募ください。

【あると望ましい経験・能力】
≪以下の経験がある方は即戦力として活躍できます!≫
●市区役所の受付・窓口業務の経験がある方
●事務業務でのマネジメント経験がある方
●銀行や保険などの窓口、バック業務の経験がある方

※必須ではありません
【過去に採用した転職者例】
(30代後半/リーダー)
当社は30~40代で転職し、活躍している社員がほとんど。同年代が多くて馴染みやすいところと自身の成長に繋がる点が決め手でした。官公庁での勤務なので区民や市民に貢献しているやりがいも大きく感じられますし、普段中々ない経験が積めるので、良いキャリアを歩めていると実感しています!

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※プロジェクトにより多少異なります
【例】8:30~17:30 など

休日休暇

★年間休日127日★(2020年度)

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆フレックス休日(年3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

※配属先により異なる(一部シフト勤務の配属先あり)

【フレックス休日】
自分の裁量で休みが取得できる制度!
好きな時季に取得でき、連休も可能です。

待遇・福利厚生・その他

◆昇給・昇格年1回 
◆賞与年2回
◆通勤交通費支給(当社規定による)
◆残業手当全額支給
◆各種社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
◆健康診断
◆慶弔金制度
◆育児のための勤務時間短縮制度
◆外部研修受講制度
◆契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
◆家事代行サービス
◆提携カルチャーセンター割引制度

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

バリバリ働いて、キャリアアップしたい方にオススメなのが同社、パーソルテンプスタッフ。同社は大手金融機関等から委託された事務業務を担っており、今回はその事務チームをまとめるリーダーを募集するそうです。アウトソーシング事業なので、多種多様な業界・プロジェクトを1社にいながら経験できる貴重な機会。仕事を通じて成長したい方、向上心のある方、マネジメントをさらに極めたい方はぜひご応募してみてください!

この仕事で磨ける経験・能力

■クライアントとの折衝力、調整力や問題解決力
■社内の力を使った新しい業務改善ノウハウ、AI化やRPA化など業務効率化のノウハウ
■チームメンバーを同じ目標に向かわせる、マネジメント力や人間関係構築力
など、どこでも必要とされるビジネススキルが得られます。

社員の方にインタビューしました

★女の転職type経由で入社した方にインタビュー★
私は父の介護を通して行政の役割を再認識したことと、公共サービスに助けられた経験からその時対応してくれた職員のように人に寄り添った仕事がしたいと思い、応募しました。前職でもチームリーダーを任されていたこともあり、経験を活かしながら業務改善やチームのみんなが気持ちよく働けるよう貢献したいと強く思いました。業務はもちろん、定期的な研修があるのでさらにスキルアップを図れ、成長ができているなと感じています。
★女の転職type経由で入社した方にインタビュー★
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

あらゆる世代、様々な経歴をもった社員であふれている会社です。上司・部下関係なく話が出来て、皆さんからアドバイスをもらえ相談に親身にのってくれる風通しがよい環境だと思います。女性社員も多いですし、子育てをしながら仕事に邁進してる方も多数いらっしゃいます。

(女性/中途)

格式ばらず、いい意味でカジュアルです。たとえば、私の所属するオフィスには、いわゆる「お誕生日席」はなく、横並びの列に部長やマネージャーがポツポツと混じって座っていますし、先輩・後輩・役職を問わず誰もがお互いに「さん付け」で名前を呼びあっていてます。また女性が色々な場所で活躍している印象が強いです。

(男性/中途)

 社員からの評判・口コミをすべて見る

会社概要

パーソルグループとしてさらなる飛躍を。

テンプグループは2016年7月にパーソルグループとして新たなスタートを切りました。国内447か所、海外43か所の拠点を有し、グループ企業は95社にまで拡大。400万人以上もの求職者が利用する人材業界最大クラスのグループです。2017年7月には、テンプスタッフも「パーソルテンプスタッフ」へ社名を変更し、新たな歩みを始めました。

パーソルグループとしてさらなる飛躍を。

会社名

パーソルテンプスタッフ株式会社 アウトソーシング事業本部

事業内容

労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

設立

1973年(昭和48年)5月

資本金

2,273百万円

売上高

925,818百万円※グループ連結

従業員数

45,434名※グループ連結

代表者

代表取締役社長 和田 孝雄

これまで培ってきた経験を活かしてリーダーとしてご活躍ください。
これまで培ってきた経験を活かしてリーダーとしてご活躍ください。
多種多様な業界・プロジェクトで経験を積み、更なるキャリアアップを実現してください。
多種多様な業界・プロジェクトで経験を積み、更なるキャリアアップを実現してください。
意見やアイデアを何でも言い合える、風通しのよい社風でコミュニケーションも活発です!
意見やアイデアを何でも言い合える、風通しのよい社風でコミュニケーションも活発です!

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

=================
≪選考の流れ≫
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

※ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行いますので、実務経験・マネジメント経験等、できるだけ詳細にご記入ください。

▼【STEP2】1次選考(Web1次面接)

▼【STEP3】2次選考(WEB適性検査+Web2次面接)

▼【STEP4】内定

◎現在就業中の方も入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

==================

新型コロナウイルス感染防止のため、Web面接を実施しています。
PCがない方でも、タブレット、スマホからご対応が可能です。
接続方法などは1次面接のご案内の際にお伝えします。

問い合わせ

パーソルテンプスタッフ株式会社 アウトソーシング事業本部
https://www.tempstaff.co.jp/
〒 108-0014 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館14階
担当者 / BPO領域事業人事部 中途採用担当
tel / 03-6362-7960
E-mail / os-saiyo@tempstaff.co.jp