スマートフォン版表示に切り替える

住友生命保険相互会社 横浜支社 瀬谷支部

ライフデザイナー(所長候補)*未経験OK*3ヶ月の研修あり*残業少なめ

    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

支部での未経験入社率100%!
充実の研修と手厚いサポート体制で安心して始められますよ☆

当社では年齢や経験に関係なく、いくつになっても輝き続けたいという女性を応援しています。

中でも入社後は3ヶ月間の研修を導入しており、名刺交換やメール作成の仕方など、社会人としての基礎から丁寧に指導するので、未経験の方でも安心の環境です。さらに経験を積んだ後は、マネジメント研修や先輩の指導を通して早期からキャリアアップも目指せます!

実際に、業界未経験から入社し、約2年で所長になった職員も活躍中。

「もっと豊富なキャリアを積みたい」「未経験から管理職を目指したい」そんな純粋な想いで活躍の場を広げていくことができます!

ぜひ、当社で新しいキャリアを積み上げていってください♪

住友生命保険相互会社 横浜支社 瀬谷支部
元販売スタッフや事務、主婦など様々な経歴の方が活躍しています♪

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◆日経WOMAN2020年6月号「女性が活躍する会社BEST100(ワークライフバランス度部門)」2位!
◆産育休暇の取得復職実績多数
◆3ヶ月間の万全な研修体制
◆育児休業(子供が3歳まで)や時短勤務制度あり


☆お客さま(法人・個人)のニーズに合わせて、生命保険・損害保険のご提案・販売~アフターサービスまでを行ないます。(※ご来社されたお客さまへのご相談対応やご契約関連の事務手続きも行います)

お客さまのニーズや年齢、家族構成などを丁寧にヒアリングし一人ひとりに合った提案を行います。


═━*仕事の流れ*━═
▼お客さまへのヒアリング
▼ライフプランの作成・保険商品のご提案
▼ご契約
▼アフターフォロー(定期的な見直しなど)


═━*3ヶ月間の研修を実施*━═
▼入社~約1ヶ月
まずは、名刺交換や挨拶の仕方など営業の基礎を指導。その後、座学にて保険について学びます。
▼約2ヶ月目~3ヶ月目
先輩とロープレ研修を行い、お客さまとのコミュニケーションの取り方を自信がつくまで練習します。
▼約3ヶ月目~
まずは先輩との同行をメインに実施。その後徐々に既契約者さまへの提案を担当していただきます。
自分の案件も慣れるまで先輩職員や所長が同行します。困ったときには優しくフォローするので、安心してください。


═━*社内の様子*━═
支部の職員は約20名、年齢層も20代から50代と幅広い。
入社後は直属の上司とメンバー2~4名で構成されるチームに配属し、
周りの先輩の指導を受けながらノウハウを身に付けます。

一日の仕事の流れ

【Hさんの一日の例】
・10:00~ 朝礼
・11:00~ 訪問先に持っていく資料の最終確認
   ※ここで1日の流れを確認。
・12:00~ 所長と一緒に担当企業を訪問
・13:30~ 昼休み(所長と一緒にランチ)
・14:30~ 帰社、資料のまとめや事務作業など
   ※夕方の訪問予定に備えて、資料の準備をすることもあります。
・17:00~ 退社(今日はルーティンのヨガへ直行)

仕事の魅力

POINT01 \女性が活躍する会社ベスト100に選ばれました/

スミセイでは、0~6歳児を育てながら働く職員が全国で5,917名在籍。
瀬谷支部でも多くのママさんが活躍しており、その取組みが国や民間の評価機関から高く評価されています。

◆『女性が活躍する会社BEST100』/日経WOMAN 2020年6月号ワークライフバランス度部門2位
◆仕事と子育ての両立支援の取組みが高く評価され、「プラチナくるみん」の認定(厚労省) を受けました。

その他充実の制度もご用意!
◇産前産後休暇
◇育児休業
◇育児特別休暇
◇看護休暇
◇育児時間
◇短時間勤務制度あり
などライフイベントに左右されずに長く働ける環境です。

POINT02 全くの未経験からキャリアアップしている職員が多く活躍中☆

入社後は約3ヶ月の研修を通して、社会人としての基礎知識や保険への理解を深めていただきます。
その後は営業活動を通して営業スキルを習得。成績やあなたの意欲によって早期から所長をお任せすることも。

所長になった後は研修だけではなく、先輩所長と一緒に実務を行いながら業務を覚えることが可能!
管理職の経験がない方でも安心して挑戦してください。

アピールポイント

教育制度について

★入社後3ヶ月の新人研修(保険等の基礎知識やビジネスマナーなど)や
   その後も度々実施される各種研修で未経験のあなたをバックアップします。

☆ロープレをメインに行い、アプローチ方法やニーズを掴むヒアリング・ご提案をはじめ
クロージングやアフターサービスについてもイチから学びます♪

女性管理職について

スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長といったステップアップも目指せます。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

●月給22万円~35万円
※固定残業代【おおむね15時間分(26,400円~42,000円)】が含まれます。
※15時間を越えた分は別途支給。

※現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

【給与例】
「いくら頑張っても給与に反映されない」…なんてことはなく、
納得のできる正当な評価システムを敷いております。
納得のいく収入を実現し、ご自身、またはそのご家族の夢を実現した
職員も多数在籍しています!

勤務地

\瀬谷駅から徒歩2分の好アクセス/
●神奈川県横浜市瀬谷区中央1-10 カサデパティオ601

【詳細・交通】
〇相模鉄道本線『瀬谷駅』より徒歩2分
【転勤の可能性】
転勤はありません
【勤務地エリア】
神奈川県(横浜市瀬谷区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

\第2新卒・業界職種未経験者大歓迎/
● 高校卒業程度の学力を有する方
● 性別不問

[こんな方にぴったり]
〇 人の役に立つことに喜びを持てる方
〇 ホスピタリティー精神をお持ちの方だと嬉しいです。
〇 ライフイベントに左右されず長く働きたい方
〇 誰かを支えられる仕事がしたい方
〇 女性が多く活躍している職場で働きたい方

【あると望ましい経験・能力】
特別な経験や能力、スキルは一切必要ありません
【過去に採用した転職者例】
これまでに、さまざまな業界出身者が当社の門をたたき、
それぞれの初心を抱いて入社されています。
『今度こそ、自分を輝かせたい』
『今度こそ、仕事と家庭を両立させたい』
『今度こそ、長く働きたい』
『今度こそ、最後の仕事にしたい』

…あなたの『今度こそ』はなんでしょう。
スミセイで叶えてみませんか?

配属部署

【住友生命保険相互会社/横浜支社/瀬谷支部】

勤務時間

●9:15~17:15(実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)

☆時短勤務制度もあります。
(子供の小学校卒業月月末まで取得可能  ※当社規定による)

休日休暇

【年間休日120日以上】

● 完全週休2日制(土・日)
● 祝日
● 年末年始休暇・健康増進休暇
● 有給休暇
● 産前産後休暇
● 育児休業制度
● 介護休業制度
● 看護休暇(小学校就学前の子の看護を目的とし、年間10日間取得可)
● 両立支援休暇(1ヶ月につき3日間取得可)
※上記制度の適用は当社規程によります

【産休育休活用例】
〇「育児・介護休業法」では育児休業は最長で2年と定められていますが、
スミセイでは子どもが3才になるまで取得が可能です。

待遇・福利厚生・その他

●あなたにもご家族にも嬉しい充実の福利厚生
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〇健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社 翌月から付保)
〇昇給年1回/4月 
〇賞与年2回/6月・12月
〇退職金制度あり
〇通勤費補給
〇出産祝金制度
〇育児費用補助
〇就学前手当
〇全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)
※上記制度の適用は当社規程によります。
※屋内原則禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

今回の取材では、支部長である中野渡さんと入社4年目の齋藤さんにお話を伺ってきました!中野渡さんはメンバーのフォローが手厚く、実際に若手職員の方々からも「すごく居心地がいい支部」という声を複数いただきました!斎藤さんも支部の中核を担うとても頼りがいのある存在で、1人ひとりきめ細やかに面倒をみる姿を取材中にも垣間見れました。

このチームでなら、まったくの未経験の方でも安心して働けると率直に感じました。

この仕事で磨ける経験・能力

★スミセイでの研修等で培われた知識やお客さまへご提案する経験を経て、
自然と自身のライフプランも見えてきます。
つまり、保険や税務、年金といった知識を身につけることで、
自身の将来への対策も講じることができるのです。

社員の方にインタビューしました

豊富な将来や可能性が描ける環境です!
以前は飲食店で勤務していました。働くうちに体力的に続けられないと思い転職を決意。
友人とのご縁で瀬谷支部に入社しました。入社2年目で出産し、現在は短時間勤務で働いています。

当支部では働きながら子育てをしている職員が多いので、仕事だけではなく子育ての相談もしやすい環境。上司も子育てへの理解が深く、子供の急な発熱時には「早くいっておいで」と言ってくださるほど。周りの理解のお陰で無理せず働けますよ♪
豊富な将来や可能性が描ける環境です!
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

率直に、女性が働くにはベストな会社だと思います。 お子さんをお持ちの方ですと、子供の病気や学校行事など、 普通の会社勤務ではなかなか個々の家庭事情に対応できない場面が 多いですよね。 (※求人広告の段階では、対応可能と謳う企業も ありますが、実際は違う場合がありますよね?) スミセイでは、嘘偽りなく求人広告通りの働き方が当り前にできますので ご家庭をお持ちの方でも安心して働き続けることが可能です。 仕事とプライベートを充実させたいと考える独身女性でも 各種の福利厚生を利用することができますので、既婚者同様の メリットを享受できますよ。

(女性/中途)

 社員からの評判・口コミをすべて見る

会社概要

スミセイはこれからもずっと、時代や社会のニーズに対応した保険の「新しいカタチ」を創り続けていきます。

1907年の創業以来、生命保険事業を通じて多くのお客さまとそのご家族の人生を支えるという役割を果たしてきた当社。お客さまのニーズをしっかり把握し、最適な保障を提供することで、世の中の役に立ちたいと願っています。そうした決意を「あなたの未来を強くする」というメッセージに込めて、先進のコンサルティングとサービスの提供を実施。これからもお客さまの健康と豊かな未来へのナビゲート役としてさらに成長していきます。

スミセイはこれからもずっと、時代や社会のニーズに対応した保険の「新しいカタチ」を創り続けていきます。

会社名

住友生命保険相互会社 横浜支社 瀬谷支部

事業内容

◆生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産運用

◆付随業務・その他の業務
・ほかの保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務

設立

1907年(明治40年)5月

従業員数

42,954名(職員10,973名、営業職員31,981名)

代表者

取締役代表執行役社長 橋本 雅博

支社の全員が営業未経験からスタート!実体験を交えながら丁寧にサポートしています!
支社の全員が営業未経験からスタート!実体験を交えながら丁寧にサポートしています!
朝礼で先輩や所長が提案で役立つ成功事例を紹介!自然と団結力も高まっており、明るい雰囲気の中で働けます
朝礼で先輩や所長が提案で役立つ成功事例を紹介!自然と団結力も高まっており、明るい雰囲気の中で働けます
社員同士の仲が良く、プライベートで一緒に出かけることも!頼れる先輩ばかりなので安心してください!
社員同士の仲が良く、プライベートで一緒に出かけることも!頼れる先輩ばかりなので安心してください!

応募・選考

選考プロセス

◎最後までお読みくださり、ありがとうございました。
◎女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
◎感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。

<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。

<Step2>「面接」
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。

<Step3>「内定」
 
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)

面接会場

〒 246-0014
神奈川県横浜市瀬谷区中央1-10 カサデパティオ601
担当者 / 中野渡
Tel / 045-302-5790

地図を見る

問い合わせ

住友生命保険相互会社 横浜支社 瀬谷支部
https://www.sumitomolife.co.jp/
〒 246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央1-10 カサデパティオ601
【登録番号:2010174018】


※営業電話はご遠慮ください
担当者 / 中野渡
tel / 045-302-5790
E-mail / youko_simomura@am.sumitomolife.co.jp