スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

住友生命保険相互会社 越谷支社 春日部支部 スミセイライフデザイナー*土日祝休み*残業なし*未経験入社100%*転勤なしの転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

営業事務、営業アシスタント・サポートの求人

金融業界の求人

でも、やっぱり住友生命保険相互会社 越谷支社 春日部支部が気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

住友生命保険相互会社 越谷支社 春日部支部

  • スミセイライフデザイナー*土日祝休み*残業なし*未経験入社100%*転勤なし

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

【同期と一緒に社会人デビュー!】
ビジネスマナーから将来役立つ保険の知識まで身に付けよう♪

「そろそろ社会に出たいけど一人だと不安」
「ビジネスマナーから学べる環境で社会人デビューしたい」

…そんなあなたにぴったりな【スミセイライフデザイナー】。
入社後は3か月間の研修で名刺交換やメールの作成の仕方など
ビジネスの基本から、「保険とは?」という基礎的な知識までレクチャー!

この研修はほかの支部と合同で行うため、
同期と一緒に受けられるんです!

3か月後、支部に配属されてからも
まずは先輩に同行してお仕事の基礎を習得。
お客さまに顔を憶えてもらうことから始めます。

春日部支部で働く職員はみんな未経験からのスタート。
あなたも当社で新しいキャリアを歩んでみませんか?

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◎個人や法人のお客さまへ向けて、生命保険・損害保険のコンサルティングセールスや
アフターサービスを行っていただきます。お客さま先では、簡単操作が可能なタブレット
端末を用いますので、未経験者でも安心♪


【具体的には…】

1)まずは、同行する先輩職員とともに、担当の企業や地域のお客さまのもとへごあいさつ。
  最初は顔を覚えていただくことから始め、だんだんと慣れていきましょう。
  お客さまと仲良くなることが、はじめの一歩です!

      ▼
 
2)お客さまとお話しする中で得た情報は、タブレット端末にしっかりインプット。
   多くのお客さま情報を管理できるため、
  後々、あなたが商品提案を行う際には強い味方となります。 
      
               ▼

3)お客さま一人ひとりのニーズに合わせたコンサルティング。
  じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに合った
  最高品質のコンサルティングでお応えします。


*~タブレット端末「SumiseiLief(スミセイリーフ)」~*
保障金額や保険料の難しい計算や
言葉では説明しづらい情報を画面に表示してくれます。
コミュニケーションに苦手意識がある方でも、
自信を持ってお客さまに提案することができますよ♪

一日の仕事の流れ

【木村さんの一日の例】
・9:00~ 朝礼
・10:00~ 訪問先に持っていく資料の最終確認
   ※ここで1日の流れを確認。
・12:00~ 所長と一緒に担当企業または個人のお客さまを訪問
・13:30~ 昼休み(合流した同期を交えてランチ♪)
・14:30~ 帰社、資料のまとめや事務作業など
   ※夕方の訪問予定に備えて、資料の準備をすることもあります。
・17:00~ 退社

仕事の魅力

POINT01 女の転職typeから入社した職員が在席しています!

今まさにご覧いただいている、この求人をみて入社を決めた職員の方が4名在籍しています。入社した理由は様々ですが、多くの社員が「未経験からでも始められる」「長く働ける環境」に惹かれて入社を決めたそう。長く働ける環境がある当社で、働き始めてみませんか?

POINT02 働きやすさ◎プラチナくるみん取得で長く働ける

保険業界という安定業界である上に、プラチナくるみんを取得するほどライフイベント後も働き続けられる制度を整えているため、長く働くことが可能なのです。

《子育て支援の利用例》
<2019年度の実績>
◎育児休暇取得人数:2,391名
◎働きながら出産した人数:1,111名
◎育児費用補助制度の利用者数:3,068名
◎就学前手当受給人数:5,917名

子どもを育てながらでも働きやすい制度を整えるだけでなく
多くの職員に利用していただいています。
ご自身や家族のライフイベントを経ても腰を据えて長く働ける環境です。

アピールポイント

教育制度について

*.★入社後3ヶ月間は、同期のメンバーと大宮育成センターで集合研修!★.*

「ホケンとは?」という基本的なことから、ビジネスマナー、
営業の仕方に至るまでお教えします。
多くの未経験者をライフデザイナーへと成長させてきた教育プログラムと
丁寧な研修を完備していますので、安心してお仕事をスタートできます。
営業や金融業界での経験がなくても、まったく問題ありません。

女性管理職について

スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長、支社長といったステップアップも目指せます。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

【住友生命保険相互会社/越谷支社/春日部支部】
★埼玉県春日部市中央1-17-4 住友生命春日部ビル3F

【詳細・交通】
※東武野田線、東武伊勢崎線「春日部駅」より徒歩5分

アニメ「クレヨンしんちゃん」のまちとしてお馴染みの春日部。
駅周辺は、オフィスや商業施設、飲食店がかなり充実しています。
カフェやレストラン、居酒屋などジャンルを問わずたくさんのグルメ処が点在しています。

贔屓の地元グルメ店を抱えている職員も多いですよ♪
ぜひ、一度ご案内させて下さいね。
【転勤の可能性】
●基本、転勤はありません。
【勤務地エリア】
埼玉県(春日部市)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

◎高校卒業程度の学力を有すること。
◎性別不問

※今回の募集は、特別なスキルやキャリアを求めているわけではありません。
人ときちんとお話し(コミュニケーション)でき、思いやりのある方であれば大丈夫です!

【あると望ましい経験・能力】
★私たちはあなたの様々なご経験を尊重し歓迎します。
   特に次のようなポテンシャルをお持ちの方は大歓迎です♪

◎何事も前向きに、努力して取り組める方 
◎素直に他人の話に傾聴し、ベストソリューションを自ら考える力のある方 
◎長く勤めたいと思っている方
◎キャリアアップ、金融知識を身に付けたい方
【過去に採用した転職者例】
これまでに、さまざまな業界出身の方々が、
それぞれの初心を抱き入社されています。
『今度こそ、仕事と家庭を両立させたい』
『今度こそ、長く働きたい』
『今度こそ、最後の仕事にしたい』など

…あなたの『今度こそ』は何でしょう。
スミセイで叶えてみませんか?
きっと叶え易い環境だと思います。

配属部署

【住友生命保険相互会社/越谷支社/春日部支部】
★3月30日オープンしたばかりのオフィスです。
 同期の仲間と一緒に新しいスタートを切りませんか?

勤務時間

● 9:30~17:30 (実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)

〇 時短勤務制度もあります。(※当社規程による)

【残業について】
〇基本的に残業はありません。個人の裁量に任せられています。

育児と両立OK

当社で働く職員の半数以上は結婚後も仕事を続けています。
育児休業後に職場復帰する職員も多くいます。
休業中は所長がお客様を引き継ぐため、復帰後に元の担当へ戻ることができます。

休日休暇

●完全週休2日制(土・日・祝日)
●有給休暇
※有給休暇のうち5日は夏期・年末に計画的付与(一斉取得)を行う
●産前産後休暇
●看護休暇(小学校入学まで、年間10日間取得可)
●両立支援休暇(1ヶ月につき3日間取得可)
●介護休業制度
※上記の休暇の適用は当社規程による条件があります。

【産休育休活用例】
◎出産は、人生最大の喜ばしいイベントである一方、
これまでに築いてきたキャリアの進退など、
重大な決断を迫られる場合もあります。
ライフイベントを経験しながら仕事も継続したい…。
このように望まれる方は多いのではないでしょうか。

住友生命では、実際に多くの職員が産前産後休暇や
育児休業、育児短時間勤務制度などを利用し、
その中の多くが職務に復帰しています♪
(※最長3年の育児休業が取得できます。)

待遇・福利厚生・その他

※2015年には仕事と子育ての両立支援制度の導入や利用が進み、
高い水準の取り組みを行なっている「子育てサポート企業」として
厚生労働大臣から「プラチナくるみん」の認定を受けました!

*.★自信のサポート体制あり!!★.*
● 健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社翌月から付保)
● 昇給年1回 
● 賞与年2回
● 退職金制度あり
● 通勤費補給
● 全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブほか)

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

春日部支部は今春オープンしたばかりの新設組織のようだ。
つまり組織の拡充に向け、やる気や頑張り次第で、支部の核を担えるポジションを積極的に狙える環境だということ。

大手企業の中でも最高水準の福利厚生環境を整える住友生命。
今回の募集は、その充実した環境を享受しながら全くの未経験からチャンスを手に入れられる希少な求人だ。

長く腰を据えて働き、かつキャリアアップも目指してみてはいかがだろうか。

この仕事で磨ける経験・能力

★当社で得た知識やお客さまへご提案する経験を経て、世の中の仕組みや
貴方自身や貴方のご家族に適したライフプランまで見えてきます。
つまり、保険や税務、年金といった知識を身につけることで、
自身の将来への対策も講じることができるのです。

会社概要

★私たちと一緒に、お客様にとって「一番薦めたい保険会社」を目指してみませんか?

合言葉は「あなたの未来を強くする」。

このブランドメッセージのもと、商品・サービス・営業スタイルなどお客さまとの
あらゆる接点における「住友生命ならでは」の価値づくりを進めています。
私たちと一緒に、お客さまからみて「一番薦めたい保険会社」を目指してみませんか?

★私たちと一緒に、お客様にとって「一番薦めたい保険会社」を目指してみませんか?

会社名

住友生命保険相互会社 越谷支社 春日部支部

事業内容

■生命保険業
■付随業務及び法定他業



□事業所
本社/東京・大阪
営業拠点/全国主要都市87支社・事業部、1,451支部
海外/ニューヨーク・ロンドン・北京・ハノイ・ジャカルタ・ワシントン州ベルビュー・シリコンバレー・シンガポール

設立

1907年5月

資本金

37兆8,114億円(2019年3月末)

従業員数

42,954名(2019年3月末)

代表者

取締役 代表執行役社長 橋本 雅博

職員で考え、キッズスペースを設置しました!あなたのアイデアも聞かせてください♪
職員で考え、キッズスペースを設置しました!あなたのアイデアも聞かせてください♪
独り立ちできるまで先輩による現場同行も行います。先輩の背中を見て学んでいける環境です。
独り立ちできるまで先輩による現場同行も行います。先輩の背中を見て学んでいける環境です。
アットホームでありながら、とても向上心の高い春日部支部。仕事上の疑問点はこの場で全て解決できます♪
アットホームでありながら、とても向上心の高い春日部支部。仕事上の疑問点はこの場で全て解決できます♪

応募・選考

選考プロセス

◎最後までお読みくださり、ありがとうございました。
◎女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
◎感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。


<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>「面接」
採用担当者による面接を行います。主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>「内定」
 


※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)