スマートフォン版表示に切り替える

有限会社ケア・プランニング【デイサービス ほっと等運営企業】

介護スタッフ/未経験OK/残業1日最大30分程度/資格取得支援/夜勤なし

    • 正社員

多彩な事業を手掛けていることから業界の中でも安定性抜群!
未経験スタートでも働きやすい環境です♪

どんどんニーズが高まる介護業界の中で、
デイサービスや訪問介護、福祉用具のレンタルなど
幅広い事業を行っている当社。
だからこそ、様々な介護の形を学べることはもちろん、
日々新しい知識や技術を身につけることができます。

<*未経験者にぴったりな環境です*>
■入社後はトレーナーがサポートするから未経験でも安心♪
□残業は多くて1日に30分程度と少なめ
■初任者研修やその他資格の受験費は全額当社負担
□人員配置に余裕を持たせているため、落ち着いて働ける
■「Pepper」などの業務を助けるロボットも導入
□勤務日数や時間などを柔軟に変えられる

有限会社ケア・プランニング【デイサービス ほっと等運営企業】
ほぼ女性スタッフな上に、副社長も女性というほど、女性がメインで活躍している職場です♪

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◆夜勤なしなので生活リズムもばっちり♪
◆入社後は育成トレーナーが手厚くサポート!
◆余裕のある人員配置で1人あたりの業務負担を削減!


入社後まずは、デイザービス、または小規模多機能型居宅介護を行う施設に配属となります。

※小規模多機能型居宅介護とは…
施設への「通所機能」、短期間の「宿泊機能」、利用者の自宅への「訪問機能」を兼ね備えた施設。家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の支援や機能訓練を行っています。

<具体的には>
・身体介護(着替え・食事・入浴等の補助など)
・生活援助(食事の準備・掃除・洗濯・買い物など)
・ご家族との介護についての相談
・レクリエーションの企画
・リハビリ補助
※現在は宿泊サービスや夜間の訪問介護は実施していないため、夜勤はありません。

◆デイサービス ほっと
レクリエーションが多く、1日の業務内で利用者様と楽しく活動する時間が多め。
また、比較的自立した利用者様が多いため、初めて介護職に取り組む人にはぴったりです。

◆小規模多機能型居宅介護 燦々ほーむ あらかわ
デイサービスと訪問介護の両方に携わることができるため、様々な利用者様と接することができます。幅広い介護業務を身につけることができます。

◆ホットステーションSUN(訪問介護)
個人宅へ向かうので、より利用者様のプライベートに寄り添うサービスです。あまり買い物に出かけられない利用者様にケーキを買って行って喜ばれた社員もいるほど、訪問介護ならではの感謝の言葉を貰えるシーンが沢山あります。

一日の仕事の流れ

<ママスタッフのとある1日>
8:30 保育園へ送り
9:00 出勤・朝の準備・利用者様のお出迎え
10:00 レクリエーション
11:00 体操、介護記録記入等
12:00 昼食
13:00 レクリエーション
14:00 訪問介護で利用者宅へ
15:00 お帳面記入
16:00 お見送り
17:00 ミーティング
17:30 退社・保育園にお迎え

仕事の魅力

POINT01 完全未経験から介護にチャレンジ!

[1]入社後はトレーナーが手厚くサポート!
入社後はベテランの介護スタッフがトレーナーとしてサポートします。介護業務や各利用者様との関わり方など何でも教えてくれるので、経験のない方でも安心して入社することができます♪

[2]業務をサポートする最新機器も導入!
「Pepper」や「PALRO」といった話すロボットを導入。ロボットと楽しそうに利用者様が会話しているうちに他の業務を済ませて、後からゆっくり会話するといったように、しっかり落ち着いて業務に取り組める環境です。

POINT02 長く働けるような環境をご用意!

人員配置に余裕を持たせ、1人ひとりが業務に追われたり、残業が発生したりしないよう取り組んでいます。余裕を持って業務に取り組めるので残業は多くても1日30分程度です。季節によってイベント等も開催しますが、飾り付けの作成などの準備は利用者様と一緒に楽しく行うので、イベント準備のために残業…なんてこともありません!

アピールポイント

教育制度について

入社後は育成トレーナーが業務についてしっかり教えるので、未経験の方でも安心してください♪分からないことがあればすぐにサポートしますし、利用者様を車椅子に乗せるなどの1人では難しい業務の時はスタッフの誰かが素早く駆けつけてくれます。チームワークを大切に働いている人ばかりなので、すぐに職場にも仕事にも慣れることができます。

資格取得支援制度について

◆外部研修を定期的に広報!
社内で定期的に外部の研修を広報しています。希望があれば自由に参加できますし、参加する際には勤務時間も融通を利かせることができます。自分の取りたい資格のために、どんどん勉強することができますよ!

<スタッフの取得資格例>
・初任者研修(資格)
・介護支援専門員
・主任介護支援専門員
・喀痰吸引等研修(資格)

女性管理職について

スタッフのほとんどが女性です。
また、当社の副社長は元々パートスタッフとして働いていた女性!
女性のスタッフが多数活躍している環境です。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給21~23万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間は3ヶ月です(試用期間中の待遇に差異はありません。)
※月30時間分の残業代を含みます。超過分は別途支給します。

勤務地

下記のいずれかで勤務していただきます。

◆デイサービス ほっと
 〒116-0002 東京都荒川区荒川4-8-11
◆小規模多機能型居宅介護 燦々ほーむ あらかわ
 〒116-0002東京都荒川区荒川4-9-11
◆ホットステーションSUN(訪問介護)
 〒116-0002 東京都荒川区荒川4-8-11

いずれの事業所も一箇所に密集しているため、交通に差異はありません。

【詳細・交通】
・京成線「新三河島駅」から徒歩5分
・東京メトロ千代田線「町屋駅」から徒歩5分
・JR常磐線「三河島駅」から徒歩8分
【勤務地エリア】
東京都(荒川区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

◆学歴不問
◆無資格・未経験歓迎

\こんな方は優遇します!/
◇介護福祉士の資格をお持ちの方
◇普通自動車免許(AT限定可)
※必須ではありません。

\こんな方に向いてます!/
◇チームワークを大切に働ける方
◇前向きに仕事に取り組める方
◇明るくコミュニケーションを取ることができる方

勤務時間

◆シフト制(実働8時間)

希望によって、実働8時間以下のシフトも可能です!

<シフト例>
*9:00~16:00(週4勤務)
*9:00~17:00

※子育て中の方
*9:00~16:00
*9:00~13:00
*11:00~17:00 など

【残業について】
1日多くて30分程度。残業はほとんどありません。
ほとんどのスタッフが定時で帰宅しています。

育児と両立OK

当社で働くスタッフのほとんどが、子育てをしながら働いています。休憩時間には子どもの話や相談もできますよ♪

休日休暇

■週休2日制(シフト)
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇

待遇・福利厚生・その他

■賞与年2回
■各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(2.5万円/月)
■退職金制度(規定有/勤続3年以上)
■研修制度
■表彰制度 
※社員・パートは問いません。国家資格を取得された方、
永年にわたり誠実に勤務された方、会社への貢献が認められた方等を
表彰します。表彰された方には、金一封もあります!
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■電動自転車有
■資格取得支援
■昼食補助(300円支給)
※一食300円(税込)のお弁当を社内で販売しています!
■敷地内喫煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当水杉より

取材を通して感じたのは「挑戦する社員へのサポートを惜しまない」ということでした。未経験から入社する人には、トレーナーをつけたり、たっぷり研修期間を設けたりと「挑戦すること」をサポートする環境を整えていますし、外部の研修への参加や資格取得も自由にチャレンジできる風土のある会社でした。だからこそ、新しく介護業界やケアマネージャーにチャレンジする人にはぴったりの環境です♪

この仕事で磨ける経験・能力

デイサービス、訪問介護など、幅広い介護業務に触れられるからこそ、身につく知識も沢山。様々な利用者様を通して、「利用者様の笑顔のために、どんな介護をしていけば良いのか」がだんだんと分かってきます。スタッフ同士で協力して利用者様を笑顔にできた時は、何にも代えがたい喜びを感じることができます。

社員の方にインタビューしました

社員想いの環境に惹かれて、気づけば7年。(Hさん)
もともと介護業界に興味があり、ヘルパー2級を取得していたのですが、当社の面接で「入社後は介護福祉士の研修に行ってみたら(費用は会社負担で!)」と仰っていただけて。この会社ならしっかりキャリアを築いていけそうと惹かれたのが入社の決め手でした。現在はケアマネ資格取得のために勉強中です。7年働いていますが、休日の取りやすさや、職員の要望を柔軟に聞いてもらえる環境が長く働けている一番の理由だと思います。
社員想いの環境に惹かれて、気づけば7年。(Hさん)
「良い人が多いこと」が当社の魅力です。(代表)
当社の魅力は多数ありますが、中でも「良い人が多い」ことがとても魅力です。利用者様へちょっとした気配りができたり、チームワークを大切にしたり。何気ないことかもしれませんが、そういったことができる人が集まっているからこそ、利用者様もスタッフも心地よく過ごせているのだと思っています。今後も、周囲を気遣えるような方に働いていただきたいですね。
「良い人が多いこと」が当社の魅力です。(代表)

会社概要

「福祉=笑い」をモットーに笑顔溢れる介護の実現を目指しています。

大学時代に福祉を学んでいた際、実習先の若い職員さんが高齢者の方々を大笑いさせているのを見て、感銘を受けた代表中原。その後、「笑い」を勉強すべくお笑い芸人の養成所に通うほど、新しいことへの挑戦を惜しまない代表です。そんな中原を筆頭に、利用者様の笑顔のために新しい取り組みや挑戦をしていく風土のある会社として、これからも当社に関わる全ての人が「笑い」で溢れるような最後サービスの提供を目指していきます。

「福祉=笑い」をモットーに笑顔溢れる介護の実現を目指しています。

会社名

有限会社ケア・プランニング【デイサービス ほっと等運営企業】

事業内容

17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)」を掲げて事業を行っています。

■居宅介護支援
■小規模多機能型居宅介護
■訪問介護
■訪問看護
■通所介護
■福祉用具貸与・販売
■障害者総合支援法による居宅介護
■重度訪問介護
■行動援護
■介護職養成研修事業
■介護コンサルタント事業
■有料職業紹介事業
■就労継続支援a型
■就労継続支援b型
■就労移行支援
■NPO法人の運営管理

設立

平成15年3月31日

資本金

1,000万円

売上高

4億円

代表者

代表取締役社長 中原 修二郎

【代表者略歴】
アメリカ合衆国出身。大学で福祉を専攻し、卒業後はお笑い芸人を目指して養成学校に。その後、有限会社ケア・プランニングを起業。公益社団法人東京青年会議所の第67代理事長も務めるなどの経歴も持っている。
SDGsを目標に掲げ、すべての人々に福祉を通して笑顔をお届けすることを目指しています!
SDGsを目標に掲げ、すべての人々に福祉を通して笑顔をお届けすることを目指しています!
高齢者を楽しませる&スタッフの業務負荷軽減に貢献してくれる最新ロボも心強い味方です!
高齢者を楽しませる&スタッフの業務負荷軽減に貢献してくれる最新ロボも心強い味方です!
イベントの準備は利用者様と楽しく行っています!
イベントの準備は利用者様と楽しく行っています!

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接選考

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2〜3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

有限会社ケア・プランニング【デイサービス ほっと等運営企業】
http://www.best-kaigo.com/
〒 116-0002 東京都荒川区荒川4-9-11
担当者 / 採用担当
tel / 03-3805-6369