スマートフォン版表示に切り替える

掲載終了

株式会社ウチダ人材開発センタ【東証一部上場企業グループ】 ICT教育を支えるエリアサポーター【未経験OK】月収27万円★土日祝休みの転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

女の転職typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

エリアマネージャー、スーパーバイザー(SV)の求人

キャリアカウンセラー、人材・派遣コーディネーターの求人

人材サービス業界の求人

でも、やっぱり株式会社ウチダ人材開発センタ【東証一部上場企業グループ】が気になる方は…

ところで女の転職typeとは?

正社員で長く働きたい女性を応援する転職サイトです
100%女性歓迎の求人で安心!

正社員求人が約8割 国認定の優良企業が多数 女性目線のこだわり条件

会員登録(無料)をすると、
企業からのスカウトや求人情報のメルマガなど
女性の転職に役立つ情報が受け取れます!

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。掲載当時の転職・求人情報は以下

株式会社ウチダ人材開発センタ【東証一部上場企業グループ】

  • ICT教育を支えるエリアサポーター【未経験OK】月収27万円★土日祝休み

    • 契約社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

子どもたちの力を最大限に引き出すためにも、
私たちと一緒に、ICT教育の未来を陰から支えませんか?

教師がPCやプロジェクターを活用して授業を行うなど
今、学校現場ではICT教育が導入されてきています。

とはいえ、教師の方々はまだまだ慣れないのが現状。
そこで学校現場に配置されているのが、ICT支援員です。

今回あなたにお任せしたいのは
ICT支援員から学校現場の実情や悩みを吸い上げ、
本社のリーダーとともに、現場に赴き解決に導いたり
事例集として記録・ドキュメントに落とし共有して頂く仕事。

「学校教育がより良くなるよう貢献したい」
「何かしらの形で教育の仕事に携わりたかった」

そんな想いを持った方々が集まってくれています。
ICT教育がより活用される未来を実現するために
あなたの力が必要です。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◎概ね直行直帰、書類作成などの事務業務は在宅勤務
◎17時半定時/残業月平均10h程と少なめ
◎面接1回/早期入社可
未経験者の安心度:★★★★★
仕事のやりがい度:★★★★★
無理なく働ける度:★★★★★


.o●*会社について
東証一部上場「内田洋行」グループに属する私たち。教育業界に強みを持ち、小中学校向けICT教育から社会人向けでは新入社員研修、IT技術者向け技術研修、プロジェクト管理やリーダー育成などの研修を行っています。

.o●*お仕事について
エリアサポーターとして、担当エリア内の
約10名のICT支援員を陰からサポートしてください。

――具体的には…
◆ICT支援員から寄せられる相談対応(メール・お電話)
◆ドキュメント類の作成やスケジュール管理
◆エリアサポーター会議への出席(在宅 or 会議室)
◆学校巡回(平均して週に2~3度/直行直帰)

週に2~3度、都内の公立校を訪問することもありますが
書類作成などの事務業務は在宅勤務で、残業は月10h程と少なめ。
未経験の方でも月収27万円となります!

一日の仕事の流れ

担当エリアの状況により、一人ひとり動きが異なります。1日中ずっと在宅で勤務していただくこともあれば、1日で学校を2件訪問したりすることもあるなど、正直一概には言えません。エリアサポーターには、ICT支援員の活動状況を踏まえた上でのスケジューリングをお任せしており、平均で週に2~3度学校に訪問していただく想定です。その際は直行直帰となります。

仕事の魅力

POINT01 ▼お仕事についてもう少し詳しくご説明します▼

◆ICT支援員から寄せられる相談対応について…
「対象校で使用しているMicrosoft Teams for Education(Teams)の使い方について教えてほしい」「教師の方と上手くスケジューリングができない」「どう回答してよいのか分からない質問を頂いた」…など、さまざまな相談が現場から寄せられます。ICT支援員の話をよく聞き、状況の整理や不安解消に努めましょう。あなたが答えられない相談は、本社に報告していただければ問題ありません!

◆ドキュメント類の作成について…
ICT教育の現状や、実際に現場で相談された内容、起きたトラブル、その都度どう対処したかなどを、誰が見ても分かりやすい形として文書にまとめていただきます!ICT教育は学校によって、活用度にどうしても差が生まれやすくなります。どの子どもたちにもより良い教育が行えるよう、そして教師の方々がスムーズにICT教育を活用できるように、事例をまとめる大切な業務となります。

POINT02 ▼社会貢献性の高い魅力あるお仕事です▼

ICT教育により画像や動画を活用した分かりやすい授業を行うことができれば、子どもたちも理解しやすくなるでしょう。教員からの一方通行の授業ではなく、タブレットを使うことで子どもたちとの双方向な授業も実現できます。ほか、挙手をして発言をしたがらない生徒でもPCを使うことで積極性が増したり、教師の板書する時間やプリントを用意する時間などを削減することにも繋がります。まさに、ICT教育を陰からサポートするこの仕事は、“やりがい”と“魅力”のある仕事。間接的ではありますが、学校教育の改革や、子どもたちの未来を後押しする仕事と言えます。

アピールポイント

教育制度について

ICT支援員の業務理解や、エリアサポーターとして必要な知識を身に付けるため、入社後は1週間程度の研修を受けていただきます。それぞれのポジションで求められる役割や業務について理解していきましょう。その後、4月1日から業務がスタート!エリアサポートの先輩や本社で勤務する運用コーディネーターの方々に相談しながら業務に取り組めるので安心です。

募集要項

雇用形態

契約社員

【正社員登用について】
※契約期間は2022年3月末まで。4月以降も継続予定で、契約更新は3ヶ月~6ヶ月ごとです。最長5年、無期転換(無期労働契約)の可能性もあります。

勤務地

在宅勤務(テレワーク)と、各担当場所(都内公立学校)への直行直帰となります。

※住まいを考慮して担当エリアを決定します。必要に応じて都内の公立高校への巡回業務をしていただきます。その場合は直行直帰となります。

【本社】
東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル

【詳細・交通】
本社/都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出口直結
【転勤の可能性】
転勤はありません。
【勤務地エリア】
東京都(墨田区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

<業界・職種未経験の方歓迎!学歴不問>
◆社会人経験が3年以上ある方
◆Word等を用いて簡単な文書を作成した経験のある方
※業務の中で、事象を分かりやすく書く能力が求められます。
◆基礎的なIT知識(ソフトウェアやアプリのインストール、PCのセットアップができる等)
※ICT教育を陰から支援するため最低限のITリテラシーが必要です。

【あると望ましい経験・能力】
※必須ではありません。
◎IT業界での業務経験(ヘルプデスクやIT事務など)
◎総務などの業務でPCのセットアップなどに携わったご経験
◎社内外や部門間の調整業務、店舗の運営管理業務のご経験など

勤務時間

9:00~17:30もしくは8:30~17:00

※現場の支援スタッフは8:30~17:00で勤務しているため、
8:30から連絡が入ることもあります。

【残業について】
残業は月平均10時間程度と少なめです。
プライベートの時間を大切にしながらご活躍いただけます!

育児と両立OK

定時は17:30で、在宅で勤務することもあるため、
育児と両立しやすいと思います!

休日休暇

【年間休日122日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※勤務開始6ヶ月経過後に付与します。

待遇・福利厚生・その他

◆PCとスマホを1台ずつ貸与します。
◆交通費全額支給
◆時間外手当
※別途条件付きで支給します。
◆社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金保険
◆在宅勤務有
◆屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

取材班がまだ学生だった頃とは違い、学校現場ではICT教育への取り組みが着々と進んでいます。一方で、これまでとは違う授業の進め方に戸惑う教師の方も少なくないのだとか。ICT教育が効果的に活用されれば、子どもたちと教師との双方向の授業が実現されるなど、より良い未来に繋がるはずです。女の転職を通して、1人でも多くの方に同社を知っていただき、その先にある学校教育が少しでもより良くなることを願っています…!

この仕事で磨ける経験・能力

★教育現場の課題やICT教育の現状について理解や知見を深めることができます。
★分かりやすく文書をまとめるドキュメント作成能力が身に付きます。
★相手の話を聞いて客観的に状況を整理したり、絡み合った問題を解きほぐして解決に導いたりすることのできるコミュニケーション能力が身に付きます。

会社概要

教育業界に強い内田洋行グループの一員として、子どもたちの教育をより良くするお手伝いをしませんか。

全国の小中学校でICT化が急速に進んでいます。ただ、これまで多くのICT支援員の導入・サポートの実績を持つ私たちは「PCやプロジェクターといった機器の整備だけではICT活用は進まない」と確信しています。だからこそ、ICT支援員のサポートが必要であり、その支援員をまとめる『エリアサポーター』の存在が必要不可欠です。子どもたちがより良い教育を受けられる未来を願い、私たちと共に学校教育を陰からサポートしませんか?

教育業界に強い内田洋行グループの一員として、子どもたちの教育をより良くするお手伝いをしませんか。

会社名

株式会社ウチダ人材開発センタ【東証一部上場企業グループ】

事業内容

【事業内容】
■一般労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■ヒューマンスキル教育、IT技術者教育
■eラーニング事業
■アウトソーシング受託

【派遣許可番号】
派13-011114

【職業紹介許可番号】
13-ユ-300039

【電気通信事業届出番号】
A-19-9442

【関連会社】
株式会社内田洋行(内田洋行グループの一社です)

資本金

2億円

売上高

17億8100万円(2020年7月期実績)

従業員数

202名

代表者

代表取締役社長/冨田 伸一郎

備考

東京/墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル
大阪/大阪市中央区和泉町2-2-2 内田洋行大阪支店4F

平均して週に2~3度、都内の公立校を訪問しますが、それ以外は在宅での勤務となります。
平均して週に2~3度、都内の公立校を訪問しますが、それ以外は在宅での勤務となります。
エリアサポーター同士、お互いに情報を共有し、ICT支援員や学校が抱える悩みを解決していきましょう!
エリアサポーター同士、お互いに情報を共有し、ICT支援員や学校が抱える悩みを解決していきましょう!
東証一部上場企業「株式会社内田洋行」のグループに属します。安定基盤のもとでご活躍いただけます!
東証一部上場企業「株式会社内田洋行」のグループに属します。安定基盤のもとでご活躍いただけます!

応募・選考

選考プロセス

――最後に…
ここまでお読みいただき誠にありがとうございます!私たちは学校現場へのICT教育推進に力を貸していただける方を募集しています。3月22日からの入社を予定しているため、その時期にご入社いただける方は大歓迎です。少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。お会いできることを楽しみにしております!

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接1回(★Web面接)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております。
◆早急入社できる方は大歓迎です。もちろん、面接日や入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください