スマートフォン版表示に切り替える

株式会社Sparty

商品企画/パーソナライズヘアケア・スキンケア商品の企画/TVCM放映中!

    • 新着
    • 正社員

大量生産時代から誰もがブランドを創れる時代へ。
“パーソナライズ×D2C”通販事業で躍進を遂げる企業

私たちが2018年にローンチした
日本初のD2Cパーソナライズドプロダクト
D2Cパーソナライズシャンプー&リペア『MEDULLA(メデュラ)』。
2020年にリリースしたスキンケアブランド
『HOTARU PERSONALIZED』。
美容感度の高い女性たちから急速に人気を集めています。

今後も当社では「パーソナライズ体験」にこだわった
新たなサービスを展開していく予定。
ぜひ、あなたの企画力で、
マーケットに驚きと感動を届けてください。

私たちの歩みはまだ始まったばかり。
新しい発想を柔軟に形にできる、
自由度と裁量の大きさがあります。

自身の生み出した商品が市場を切り拓く、
その瞬間を目にする面白さを体感しませんか?

株式会社Sparty
売上成長率700%/フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

★パーソナライズD2C通販事業で急成長を遂げる企業
★自身の発想を柔軟に活かし、新商品の企画を手掛けられる
★フレックスタイム制のため柔軟なワークスタイルを確立できる


当社が展開している既存商品の改善、
および新商品の企画提案をお任せします。

*◇◇ 具体的なお仕事内容 ◇◇*
▼商品コンセプトの立案、設計
▼消費者ニーズの発掘、競合品分析
▼OEMの開発担当とのすり合わせ、開発への落とし込み
▼試作品評価
▼全社への新商品プレゼン など

★『MEDULLA』『HOTARU PERSONALIZED』をはじめ、
私たちがこだわるのはパーソナライズの仕組みを通じた顧客体験。
常に、ユーザーからのフィードバックを集めているため、
リアルな評価を元に、既存商品の改善、新規商品の企画に取り組むことができます。

★素早くPDCAを回し、スピーディーに意思決定を行っていける環境。
度重なる稟議に手をこまねく必要はありません。
常に学園祭の前日のように、エネルギーを持って、
次々とチャレンジしていけるような職場となっています!

一日の仕事の流れ

*例1
10:00-11:00:OEMメーカーと商品開発についての打合せ
11:00-12:00:撮影用新商品サンプル準備
12:00-13:00:ランチ
13:00-14:00:新商品企画考える時間
14:00-15:00:容器メーカー商談
15:00-17:00:新商品サンプル定量調査集計作業
17:00-19:00:新商品企画考える時間

*例2
10:00-11:00:ブランド責任者と新商品企画内容のすり合わせ
11:00-12:00:OEMとの定例会議
12:00-13:00:全社の定例会議
13:00-14:00:ランチ
14:00-15:00:ブランド責任者と商品リリース計画についての打合せ
15:00-16:00:新商品試作品を自分で触って評価する時間
16:00-18:00:OEMと新商品の成分に関する打合せ
18:00-19:00:商品管理に関する作業

仕事の魅力

POINT01 自身の発想が形になる。自由度の高い環境です

一人一人のニーズにぴったりと合う商品を選ぶことができる新しい時代。そんな時代の在り方そのものを創っていくために、当社はパーソナライズにこだわり、新しい価値提供を行っています。他社では実現できない処方パターンの構築力、そしてユーザーのフィードバックを常にキャッチし、商品改善に活かしていけるそのスピード感。それが私たちの強みです。商品企画としても、日本一のパーソナライズの仕組みの中で、自身の発想を活かすことができるのは、仕事の面白さの1つです。
また、既に2つのブランドラインによって多くのファンを獲得しているものの、まだまだ当社は、新しい顧客体験の確立を目指している段階。自由度高くサービスを発想し、形にできるのも、このポジションの醍醐味ではないでしょうか。

POINT02 働きやすい環境を形創る、さまざまなサポート制度

新たなチャレンジに向けてしっかりリフレッシュしてほしい、との思いから、社員には有給に加え連続5日間の『バカンス休暇』を付与しています。また、当社の大切なミッションである『色気のある時代を創ろう』を実現するため、社員が常に広くアンテナを張って業界を俯瞰できるよう、様々な美容サービスの利用を会社がサポートする『色気手当』を支給。社員が様々な体験からインスパイアされたアイディアは、しっかり自社事業に反映されています。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

◆月給/22万円~30万円
※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記金額はみなし残業代57,226円~78,035円/45時間分を含む。超過分は別途支給
※試用期間3カ月(給与・待遇等の条件に変更はありません)あり。
※報酬の見直し年2回。
※決算賞与あり(会社業績・個人評価に準ずる)。

勤務地

<本社>東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワービル4F

【詳細・交通】
<本社>
 └●JR「恵比寿」駅より徒歩2分
  ●東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩4分
【転勤の可能性】
★転勤はありません!
【勤務地エリア】
東京都(渋谷区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

●学歴不問
●商品企画に興味のある方

~~こんな方、大歓迎です!~~
◎当社のミッションである「色気のある時代を創ろう」に共感してくださる方
◎自走ができ、他責思考がない方
◎スタートアップに興味があり、チャレンジングな仕事観を持っている方
◎提案力、プランニング力がある方

【あると望ましい経験・能力】
◇マネジメント経験者
◇化粧品市場の知見がある方
◇化粧品の処方開発・品質管理経験者
◇商品企画経験者、特に通販/D2Cメーカー、およびOEMメーカーで商品企画の経験がある方
◇商品企画プロジェクトに参画し、企画から発売まで関わったことがある方
【過去に採用した転職者例】
★前職は多様で、当社のミッションとバリューに共感して集った経験豊富なメンバーばかりです!

勤務時間

フレックスタイム制/コアタイム:午前11時~午後4時
(標準労働時間8時間)
アウトプット重視のため、働く時間はある程度自由。自身の能率のあがる時間帯に作業を進めることができます。

休日休暇

**有給に加えて連続5日間の“バカンス休暇”があります♪**
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始(12/30~1/3)
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆ウェルカム休暇(入社から6カ月以内に3日付与)
◆バカンス休暇 ☆新たなチャレンジのためのリフレッシュ休暇です!

待遇・福利厚生・その他

**多様な働き方・価値観を全力で応援します!**
◆報酬見直し年2回
◆決算賞与あり(会社業績・個人評価に準ずる)
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆交通費(上限3万円支給)
◆服装・髪型自由
◆色気手当

☆.。.:*・゜
“色気手当”は、当社が大事にしているミッション『色気のある時代を創ろう』を実現するための特別手当です。社員が常にアンテナを張って業界を俯瞰できるよう、様々な美容サービスを利用することを会社がサポートしています!☆.。.:*・゜

最もエキサイティングで、自身のスキルを磨ける環境。

前職では製品の企画・開発から販売戦略まで一貫して担当。当社の急激な飛躍ぶりに引かれ、転職しました。今の仕事のやりがいは、自分発想で自由度高く製品を生み出せること。また柔軟にやりかたや仕組みをアップデートできるのも、面白い点ですね。さらにパーソナライズに特化した画期的なプロダクトで急速にファンを増やしている当社だからこそ、日々状況が変化する躍動感を味わえるのも面白いポイントだと思います。

最もエキサイティングで、自身のスキルを磨ける環境。

より「正解」に近いプロダクトを生むことができる

当社ではパーソナライズの技術を活用し、一人一人のニーズに最適な商品を作り出すことができます。加えて、一度サービスを提供するだけでは終わらないのが当社の特徴。常に商品に対する顧客の評価を集め、データを抽出し、商品企画・開発を行うことで、より”正解”に近いモノづくりができるのです。ユーザーのリアルな声を元に、理想にぴったりと合うプロダクトを生み出せることも、当社の商品企画ならではの魅力ですね。

より「正解」に近いプロダクトを生むことができる

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当大竹より

同社は革新的な新機軸を打ち出し短期的に急成長を遂げている、Beautyテック企業。成果にコミットする少数精鋭のプロフェッショナル集団で、各自のスキルを発揮し合い、新たなビジネスの創造に熱を持って取り組むメンバーばかりとのこと。今までのキャリアを存分に活かし、新しいフィールドでワクワクするような仕事に取り組んでみたい。そんな方にピッタリの環境です。

この仕事で磨ける経験・能力

◎少数精鋭の会社なので社員に与えられている裁量権も大きく、幅広い業務経験を積むことができます。
◎まだ仕組化できていない事を業務設計するので、自分の意見やアイディアが事業に反映される機会に溢れています。

会社概要

パーソナライズ分野でのナンバーワンを目指す! 成果にコミットするプロフェッショナル集団です。

当社は「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げるビューティテックカンパニー。2017年に博報堂出身の2名で立ち上げたスタートアップ企業です。2018年に日本初のD2Cパーソナライズシャンプー&リペア『MEDULLA』をリリース。2020年にはパーソナライズスキンケアブランド『HOTARU PERSONALIZED』を立ち上げ、処方パターン3万通りのシャンプーと11万通りのスキンケアセットを主にオンラインで販売し、急成長を遂げています。

パーソナライズ分野でのナンバーワンを目指す! 成果にコミットするプロフェッショナル集団です。

会社名

株式会社Sparty

事業内容

◎「パーソナライズ×D2C(Direct to Consumer)」事業を展開!
……………………………………………………………………………
▼2018年5月/日本初のパーソナライズシャンプー&リペア『MEDULLA』リリース
▼2020年5月/パーソナライズスキンケアブランド『HOTARU PERSONLIZED』リリース
▼2020年7月/パーソナライズドD2Cソリューションの提供開始

設立

2017年7月19日

資本金

約6億円の第三者割当増資を実施(2020.1 )

売上高

売上成長率:700%、累計販売本数:100万本、契約サロン数:500店舗(体験提供の場)

従業員数

65名(社員25名、アルバイト、インターン含む)

【平均年齢】
30.2歳

代表者

代表取締役(CEO & Founder)/深山 陽介

【代表者略歴】
慶應義塾大学理工学部卒。博報堂入社後、営業職を経てデジタルマーケティング専門部署に。「30歳までに起業する」とのかねてからの想いを実現し独立・起業。趣味はスポーツ。

備考

<本社>東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワービル4F

オフィスは駅徒歩5分以内とアクセス良好。新しくスタイリッシュな空間で働けます。
オフィスは駅徒歩5分以内とアクセス良好。新しくスタイリッシュな空間で働けます。
ITテクノロジーを活用した、これまでにないパーソナライズサービスを提供しています。
ITテクノロジーを活用した、これまでにないパーソナライズサービスを提供しています。
個人の特性、特徴を「色気」と捉え、他の誰にもない魅力として肯定する。それが当社のスタンスです。
個人の特性、特徴を「色気」と捉え、他の誰にもない魅力として肯定する。それが当社のスタンスです。

応募・選考

選考プロセス

*★*―女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。―*★* 
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
   ※書類選考に1週間程度お時間を頂いております。
   ※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
▼【STEP2】面接(1~2回)
▼【STEP3】内定

*ご応募から内定までは約3週間を予定しております。
*面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

株式会社Sparty
〒 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワービル4F
担当者 / 採用担当