スマートフォン版表示に切り替える

株式会社やる気スイッチグループ

スクールマネージャー*残業月平均20時間*育休取得実績あり*退職金あり

    • 新着
    • シンプル
    • 正社員

子ども達もあなたも
みんなの“やるきスイッチ”が見つかる
そんな教室をつくりませんか?

スクールマネージャーは
“大切なお子様をお預かりしている”
という責任あるポジション。

だからこそ、日々起こる変化を楽しみながら
前向きにチャレンジする気持ちが大切です。

もちろんあなた一人だけで頑張るのではなく、
講師やスタッフ、いっしょに働く仲間たちが協力します。

子ども達の笑顔と成長、
保護者の方からいただく感謝の言葉

一日一日にやりがいを感じられる仕事は
そう多くはないはず。

子ども達が“やるきスイッチ”を見つけられる
教室づくりに是非あなたの力を貸してください!

株式会社やる気スイッチグループ
SVや新店開発担当、本部スタッフなどキャリアアップの選択肢も豊富な当社で、自分にあったキャリア形成を!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◆異業種出身8割で未経験スタートも安心!
◆入社後は導入研修(12日間)からスタート


あなたには「スクールIE」「Kids Duo」「WinBe」の運営職として、スクールへの入校支援やスタッフ指導、売上管理など教室運営に必要な各種マネジメントをお任せします。

【*具体的な業務例*】
◆問い合わせ対応、入会者面談・手続き
◆生徒及びスケジュール管理
◆レッスン内容確認
◆スタッフの採用・教育
◆保護者との面談
◆収支管理、新規生徒獲得
◆各種企画の立案・実施
◆送迎バス関連(ドライバー、添乗員さんのマネジメント)

★最初からすべてをこなす必要はありません。できることから始め、徐々に業務の幅を広げていきましょう!
★ネイティブスタッフの多くは日本語が話せるため、入社の段階では英語スキルはなくても大丈夫です♪

【*「スクールIE」って?*】
独自の個性診断・学力診断を行い、生徒一人ひとりに合わせたフルオーダーメイドの授業を行う個別指導学習塾です

【*「Kids Duo」って?*】
自然に英語が身に付く学童保育として、日本全国で125スクール以上を展開し急成長中!今後も新たな教室オープンを続々と控えています。

【*「WinBe」って?*】
ネイティブ講師と、バイリンガル日本人講師のそれぞれの良さを活かした小学生向けの英会話教室です。世界に通じる本物の英語力を身につけることを目指しています。

仕事の魅力

POINT01 ~。*◎プライベートを大切にしながら働けます◎*。~

20代30代40代の女性が大勢活躍する当社。ライフイベントが多い世代のスタッフが安心して働ける環境づくりに力を注いでいます。プライベートを大切にできるよう残業は月20時間以下。夏季休暇や年末年始休暇など長期休暇も用意しています。産育休取得実績は多数あるため、復帰後も同職種で活躍される方や家庭の状況に合わせて違うポジションで活躍される方など選択肢は複数あります。時短制度なども整っていますので、子育てとの両立もしやすいですよ。

POINT02 ~。*◎自身の強みを活かして理想のキャリアを築けます◎*。~

お任せするのは、お子様の入校支援やスタッフ指導、売上管理など、教室運営に必須な各種マネジメント業務です。そのため店舗運営やスタッフ育成、多くの人とコミュニケーションをとる経験を積んできた方には、大いにご活躍いただけると思います。また受講生は年々増加中、毎年新規教室を開校しています。順調な事業拡大に伴い、責任あるポストも続々追加。SVや新店開発担当、本部スタッフなどキャリアアップの選択肢も豊富です。自分にあったキャリア形成を叶えることができます。

アピールポイント

語学を活かせる

入社時での英語力は不問です!各教室では基本的に外国人1~2名、日本人2~3名体制で運営しており日々の業務を通して自然と英語力が磨かれます。「英語が話せるようになりたい」「英語力をより高めていきたい」という気持ちがある方は必見。あなたの成長をしっかりとサポートします!

教育制度について

入社後まずは導入研修(3日間)や教室長研修(9日間)を実施します。配属後も数ヶ月に1回、フォローアップ研修を実施。継続的に知識やスキルを習得できる体制を完備していますので、全くの未経験からでも安心してスタートしていただけます!

女性管理職について

当社では産休・育休を利用しながら長く働くことが一般的であり、管理職になる女性も多いのが特徴。やる気次第で「複数教室を担当するエリアマネージャー」「本社での企画、運営、採用」等にも携われます。新規開校も続々と行っているのでイチから教室作りに携わりたい方、自身のアイデアを活かしたい方は大いに活躍できます。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給26万~40万円以上+賞与年2回

※固定残業代(24時間分4万5000円~6万5000円)含む
※3~6ヵ月の試用期間あり(待遇変動なし)
※経験・能力などに応じて決定

■エリアマネージャー昇格後
月給35万~45万円+時間外手当+賞与年2回

【給与例】
◆年収420万円(月給30万円+賞与年2回):28歳スクールマネージャー経験3年

勤務地

全国各地の各直営校いずれかに配属
以下一例

【スクールIE】
◆東京
練馬区江古田/豊島区東長崎/町田市南町田
◆千葉
木更津市木更津/千葉市稲毛海岸/成田市成田
◆神奈川
横浜市東戸塚/相模原市横山星が丘/川崎市武蔵小杉
◆埼玉
さいたま市東浦和北口
◆兵庫
神戸市山の街/花山校/西宮校
◆福井
武生本校
◆岐阜
中津川校
◆富山
高岡野村校

【Kids Duo】
◆東京
杉並区荻窪/世田谷区世田谷/板橋区ときわ台/文京区駒込
◆神奈川
横浜市能見台/川崎市新丸子/溝の口/藤沢市湘南T-SITE/逗子市逗子/日吉北綱/溝の口
◆千葉
市川市行徳/浦安市浦安
◆愛知
名古屋市いりなか、本山、瑞穂/長久手市長久手
◆静岡
浜松市佐鳴台

【WinBe】
◆東京
東久留米市ひばりが丘/千歳烏山
◆神奈川
横浜市金沢文庫/横須賀市衣笠
◆千葉
いすみ市大原/館山市館山/鴨川市鴨川/木更津本校/茂原スクエア
◆愛知
名古屋市名東

【勤務地エリア】
埼玉県(さいたま市浦和区)、千葉県(千葉市稲毛区、市川市、館山市、木更津市、成田市、鴨川市、浦安市)、東京都(文京区、世田谷区、杉並区、豊島区、板橋区、練馬区、町田市、東久留米市)、神奈川県(横浜市金沢区、横浜市戸塚区、川崎市中原区、相模原市中央区、横須賀市、藤沢市、逗子市)、富山県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市千種区、名古屋市昭和区、名古屋市瑞穂区、名古屋市名東区、長久手市)、兵庫県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

\20代30代40代活躍/

◆大卒以上
◆下記いずれかの経験をお持ちの方
・店舗販売接客経験(目安3年)
・営業経験(法人個人不問)
・教室長の経験
・ホテル航空業界などでの接客経験
・スーパーバイザーの経験(業界問わず)

【過去に採用した転職者例】
ジュエリーや化粧品コスメの販売スタッフ。飲食、雑貨、アパレル、インテリアの店長。不動産、旅行代理店、生命保険。ブライダルの営業など、スタッフの8割が異業種出身者です。充実した研修制度を整えているため、業界未経験でも安心してお仕事をスタートできます。

勤務時間

【スクールIE】
◆14:00~22:00(実働7時間15分)

【Kids Duo】
◆12:00~20:00(実働7時間15分)
※生徒たちの長期休暇(夏休み・冬休みなど)期間中は以下のシフトとなります。
・早番/10:00~18:00
・遅番/12:00~20:00

【WinBe】
◆火~金曜日/13:00~21:00(実働7時間15分)
◆土曜日  /10:00~18:00(実働7時間15分)

【残業について】
月平均20時間程
働き方、業務効率の改善を全社的に進めています!

育児と両立OK

産休・育休を利用している社員が多く在籍。復帰して、以前と同じポジションで活躍している社員や、家庭の状況に合わせて違う部署に異動して活躍している社員も多くいます。女性ならではの視点やアイデアが活かせる仕事ですし、貴重な人材として長く働いていただきたいと考えているため、これから結婚や出産を考えている方にも安心して働いていただける環境をしっかり整えています。

休日休暇

《年間休日120日以上》
◆週休2日制(日+他1日交替制/月8~10日)
◆祝日
◆有給休暇(10日付与)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

【産休育休活用例】
当社では産育休実績も多数あり、同職種で復帰する方も多いです。こうした自分自身のライフステージの変化により、例えば“ママ”目線を取り入れた保護者や子どもたちとの接し方などが行えるようになったり、より信頼度の高いサービスの提供につながることも。自身の経験やアイデアを積極的に還元しながら、子どもの成長や保護者の満足度向上につながる活躍を期待しています!

待遇・福利厚生・その他

◆各種社会保険完備
◆昇給(年2回/6月・12月)
◆賞与(年2回/7月・12月)
◆退職金制度
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆慶弔金制度
◆永年勤続表彰
◆福利厚生制度
◆屋内全面禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

総合教育グループとして、国内外で合計1800の教室を展開し、11万人以上の子どもたちの学びをサポートするやる気スイッチグループ。教育業界No.1を目指すとともに、IPOを目指して現在社内体制を見直し、人材採用・育成を抜本的に行っています。自分自身のキャリアを長期的に見据え、安定と成長を誇る企業とともに成長していきたい方には最適な環境です!

社員の方にインタビューしました

『周囲のサポートと手厚い研修で安心できました』
当時のスクールマネージャーが異動となったことをきっかけに、同ポジションにチャレンジ。教育サービスに携わった経験はありませんでしたが、スタートアップ研修の1ヵ月間で教室運営に必要なスキルを丁寧に指導してもらえたことと、当時の上長が毎日不安点を払拭してくれたことで、不安がほぼない状態で現場に立つことができました。未経験であっても、万全の研修制度と周囲のサポートがあるので安心して一歩を踏み出せますよ。
『周囲のサポートと手厚い研修で安心できました』
『企業理念に惹かれました』
私が当社に入社を決めた理由は、ずばり経営理念です。全世界一人ひとりの“宝石”を見つけ、輝かせることに全力を尽くす!常に学びの先にある未来を見つめており、個人にフォーカスしているところが非常に魅力的でした。だからこそ、一緒に働く仲間はものごとを前向きにとらえられる人が良いなと思っています。教室業務は大変なことも沢山ありますが、一緒に突破口を見出してもらえたら嬉しいですね。
『企業理念に惹かれました』
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

■成長できるところ  教室長を経験して3年目には複数の教室を統括するポジションになりました。  数字を追いかけること、部下をマネジメントすること、英語力などなど  様々な面で成長することができました。 ■楽しめる場所  自分の教室は自分で楽しんで働ける環境にしたいと思い、  ネイティブスタッフ・バイリンガルスタッフと共に  日々コミュニケーションをとりながら  みんなでいい教室にしています。  毎日子どもたちの成長に関わることができる、とても楽しい場所です! ■ポジティブになれる  現在、弊社の行動指針として  「オープン」「ポジティブ」「オーナーシップ」を掲げています。  ネイティブと働いていることもあり、もともとオープンではありましたが  「ポジティブ」を意識するようになってから  当たり前ですがすべての業務に意味があり  それが子どもたちの成長に繋がっていることを再認識できるようになりました。

(女性/中途)

会社概要

自分らしく輝き、幸せな人生を歩んでいくための力を 全ての子どもたちへ

やる気スイッチグループは小・中・高、幼児・大人まで一貫して学べる教育施設を提供。勉強も、勉強以外も、子どもたち1人ひとりが持つ「宝石」を見つけ出し、磨き、伸ばしていく。その心で、子どもたちの無限の可能性へとアプローチしています。近年ではIPOに向けてあらゆる体制を変革しており、特に働き方改革を積極的に推進中。社員の意見をもとに制度や仕組みを改革し、柔軟に働くことができる環境の整備を進めています。

自分らしく輝き、幸せな人生を歩んでいくための力を 全ての子どもたちへ

会社名

株式会社やる気スイッチグループ

事業内容

<国内外で7事業1800教室を運営>
■個別指導塾『スクールIE』
■幼児教育『チャイルド・アイズ』
■英会話スクール『WinBe』
■バイリンガル学童保育『Kids Duo』
■バイリンガル幼児園『Kids Duo International』
■キッズスポーツ教室『忍者ナイン』  

◆教育理念「個を持って個に対して教育する」を掲げ
社員の自主性も重んじています。

設立

1989年11月(創業1973年3月)

資本金

1,000万円

売上高

177億円(2019年2月末時点)

従業員数

5,815名(正社員802名/その他5,013名)

【平均年齢】
33.9歳
【中途入社者の割合】
社員の93%が転職者です!

代表者

代表取締役社長 高橋 直司

TVでも取り上げられるなど注目されており、今後も事業を拡大していく予定です。
TVでも取り上げられるなど注目されており、今後も事業を拡大していく予定です。
スタッフみんなが楽しく働けるように常にコミュニケーションを取り、ミーティングなども細かくしています
スタッフみんなが楽しく働けるように常にコミュニケーションを取り、ミーティングなども細かくしています
子どもたちが自ら考えて学ぶことで自信と意欲を引き出し、将来の成長を促します。
子どもたちが自ら考えて学ぶことで自信と意欲を引き出し、将来の成長を促します。

応募・選考

選考プロセス

当社では「生徒・保護者への想い」「満足度を上げること」にこだわりを持っていますが、仕事や残業、休日等、疑問や不安は沢山あると思います。皆さんには、後悔がない転職をして欲しいと考えておりますので、気になる点は遠慮なくご質問ください。

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守
※個人アドレスに合否や面接の連絡を直接いたしますので
 必ずご登録下さい。また、迷惑メールと間違えぬよう
 ご注意ください

▼【STEP.1】web応募書類による書類選考
※応募動機やこれまでの経験を重視。
 あなたのご経験が伝わるように
 具体的にご記載をお願いいたします。
  
▼【STEP.2】一次面接+適性検査 ※リモートにてWebで実施
※これまでの経験やコミュニケーション等に関する
 エピソード等をお伺いできればと考えております。
 緊張せず、ありのままのあなたをお見せください。

▼【STEP.3】二次面接 ※リモートにてWebで実施
  
▼【STEP.4】内定 

※面接日・入社日についてはご相談した上で決定
※面接回数は2回(役員面接を行う場合は3回)
※ご応募から内定までは2~3週間を予定

問い合わせ

株式会社やる気スイッチグループ
https://www.yarukiswitch.jp/recruit/
〒 104-0032 東京都中央区八丁堀2-24-2
八丁堀第一生命ビル5F
担当者 / 経営管理本部 人材開発部 中途採用担当
tel / 03-3537-7622 ※営業等の求職者以外の方からのお電話は固くお断りしております

  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年09月現在
  • 残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    20時間

    全国平均
    当社

    株式会社やる気スイッチグループ

    の働く環境についてもっと知りたい方はこちら

     データをすべて見る