仕事内容
★モバイルオーダー、デリバリーアプリ管理サービスなどを案内
★未経験OK!教育サポートあり
★ノルマで縛るようなカルチャーなし
「何が、いつ、どれくらい売れているのか」などの
情報を記録・管理できるシステムを内蔵するレジ
(=POSレジ)を飲食店向けに提供する当社。
お仕事内容は?
━━━━━━━…*
当社のPOSレジを既に契約されているお客様に対して
連携できる追加サービスのご案内・提案をお任せします。
提案するのは、最近流行りの
◎モバイルオーダーサービス
◎デリバリー&テイクアウトアプリの一括管理サービス
・・・など!
★既に取引のある企業様が相手なので、
比較的話しやすいところからのスタートです。
お仕事スタイルは?
━━━━━━━…*
お客様とのやり取りは電話もしくはWeb。
外出や訪問はなく、100%内勤で完結します。
★新部署をみんなで創り上げていく面白さ!
今回募集するのは「新規部署メンバー」。
4名のメンバーで立ち上げ予定。みんなが同じスタートラインなので、
お互い助け合いながら仕事を覚えていけます♪
また、決まりきったカラーはなく、
仕事の進め方や働き方などをみんなで話し合いながら決めて、
一緒に創り上げていく面白さも体感できます。
自分たちで売上目標を設定するなど、裁量が大きいのも魅力です♪
仕事の魅力
来店されたお客様が自分のスマホを使用してメニューを注文できるモバイルオーダーサービスや、デリバリー&テイクアウトアプリを一括管理できるサービスは、飲食店にとってもメリットが大きく、コロナ禍はもちろん、これからの時代にマッチしています。
また、これらのサービスは国から助成金が出ており、飲食店側はコストをかけずに導入可能。ともなれば、提案しやすく、契約につながりやすいのは必然!しかも、既に取引のある飲食店へのアプローチなので、前向きに話を聞いてくれることが多い...など、案内しやすいポイントが沢山あります◎
以前の職場はアナログ的で効率の悪さを感じていました。しかし、当社は180度違います。とにかく効率が良く、意思決定も早いのが魅力。新入社員だから、先輩だからという分け隔てがなく、透明性がありフラットな風土です。
また、今まで出会ったことがないタイプの人ばかりなので、良い意味で刺激があり、自分のこれからの可能性が広がっていくワクワクを日々感じています。自分の性格も内向的だったのに、当社に入社してから明るくなりました!
アピールポイント
<未経験の方をイチから育てます!>
▼入社後
ビジネスモデルや自社サービスなどについて学ぶ座学研修を行います。
▼その後は
先輩社員のロールプレイングなどを交えながら、お仕事に必要な知識やご案内トークを丁寧に教えていきます。わからないことがあれば、いつでも質問してください。
▼独り立ち
ある程度経験を積んだら、本格的にお仕事スタート!まわりのメンバーと助け合って、徐々に慣れていきましょう。
半年に1つのペースで新サービスのリリースをしている当社は、「カスタマーサクセス」「内勤営業」「デザイナー」 などキャリアパスが豊富。また、管理職へとステップアップも可能です。
≪キャリアアップ例≫
1年目24歳:内勤営業
↓
2年目25歳:新規事業
↓
3年目26歳:チームリーダー