スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ケイズ

媒体制作サポート営業*時短勤務で子育てと両立する社員も活躍中*出社は自由

    • 正社員

子育てと仕事の両立は難しい?
いいえ、当社であれば
「子育てを優先」しながら営業の最前線で働けます♪

大手家電メーカーの商品プロモーション、教育関連企業のPR紙など
幅広い業界・ジャンルの制作物を手掛ける当社。

子育てと両立できる職場をお探しの方に
当社はぴったりかもしれません。

◆お客様先へは自宅から直行・直帰OK
◆時短勤務OK/勤務時間も応相談
◆在宅で仕事ができる日も!

お任せするのは既存顧客のニーズを確認する
ルート営業に近いポジションなので
業務量をコントロールしやすく、
お子さんの急な体調不良などにも対応しやすい環境です♪

実際に子育て中の社員が複数在籍しており
「子育てと仕事の両立」に対する周囲の理解が深い点も魅力。

『会社に迷惑をかけるかも』と気負う必要はありません!

株式会社ケイズ
実際に子育てと仕事を両立するママ社員が活躍しているからこそ、周囲の理解もあり安心の環境です♪

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◇先輩社員のお客様に、定期的な訪問などを行う営業職♪
◇自宅を拠点に働けるので、子育てとの両立がしやすい!
◇スケジュールの調整など、個人の裁量も広いのが特長♪


パンフレット、広報誌、Webサイトなど幅広い媒体の制作を手掛ける当社。
あなたには先輩社員が担当する既存のお客様を引き継ぎ、
媒体制作に関わる営業活動を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
訪問などお客様へのアプローチ、受注、制作物の打ち合わせ(納品物・企画の概要、スケジュールの確認など)、制作チームへの依頼、納品確認と請求書発行までが営業が担当する主な業務になります。

◎営業先は家電メーカー、教育関連企業、
 医療関連、美容、ヘルスケア、食品、家電量販店など幅広いのが特長
◎一日の訪問件数は、目安として3~4件ほど
◎一つの取引先につき、週2回程度コンタクトを
 取っていただくのを想定しています
◎既にお付き合いのある特定のお客様とやりとりをする機会が多いです

【制作チームとも連携しながら業務を進めてください!】
案件によりますが、制作チームに依頼を出してから
制作物が仕上がるまでは1ヶ月~2ヶ月ほど。
依頼を出したら仕上がりまで営業はノータッチですが、
チャットツールで常に情報は共有できるようになっています。

【安定した環境のもと、やりがいのある仕事ができます】
1999年の設立以来、大手結婚情報誌や大手家電メーカーなどとの
長年のお付き合いがあり、安定経営を続けています。

女性をターゲットにした案件をいただくことも多いため、
社内の女性社員たちから出た意見をご提案に活かすことも。
「あなたの提案のおかげで、ばっちりターゲットからの反響を得られているよ!」
とお客様に感謝のお言葉を掛けていただけることもあり、
大きな達成感とやりがいのある仕事です♪

一日の仕事の流れ

【基本的な業務の流れ】
▼STEP1
先輩営業が担当している既存顧客を中心にニーズの聞き取り
▼STEP2
お客様から制作依頼があれば、見積もり発行・受注・受注後の契約業務
▼STEP3
納品スケジュールなど細かな部分の打ち合わせ
▼STEP4
お客様のニーズに即した制作物となるよう制作チームに依頼
▼STEP5
納品確認・請求書発行

【受注までの流れ】
大きく分けて、以下の2ケースになります。
◆取引先側から「こういう制作物をお願いしたい」と依頼されるケース。
◆当社側から「御社の新製品のPRとして、カタログやPOPを制作しませんか?」と提案するケース。

入社後いきなりこちら側から提案するのはハードルが高いと思うので、まずはお客様からいただいたご要望をカタチにする仕事に特化していただいてOK!
お客様との関係をじっくりと築いていくうちに、雑談の流れで提案を織り交ぜるといったことも難しくなくなっていくでしょう。

仕事の魅力

POINT01 ◇女性社員が多数活躍中!産育休の実績も、復職実績もあり♪

3歳、5歳といったまだ小さなお子さんをお持ちの社員も在籍。産休や育児休暇、時短勤務制度などを利用して、無理なく子育てとの両立を実現しています。全社的に女性社員が多く、既にママ社員が活躍している実績があるため、お子さんが体調を崩したときなどの急な欠勤要請などにも寛容な社風です。
【自宅を拠点に直行直帰OK】【業務コントロールがしやすい】など、子育て中の方にとって働きやすい要素が満載です♪

POINT02 ◇何でも制作できるから、お客様のニーズに幅広く対応可能!

紙面、Webコンテンツ、POP、動画編集、イベント企画など、
お客様のニーズに合わせて幅広い商材を扱うことができます。
提案の幅が広いためお客様のニーズを満たしやすく、
営業もしやすい点が魅力です!

アピールポイント

教育制度について

先輩社員によるOJT形式での研修を実施します。
慣れるまでは出社していただきます。
ある程度業務になれてきたら、
出社自由で自宅を拠点にご活躍いただけます。

◎オフィスには社長や総務の社員がいるので、
「リモートではなく、会社で仕事がしたい」
というときには、出勤していただいてもOKです。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

◆月給28万円~+賞与年2回
┗100%既存顧客向けの営業の場合
┗固定残業代(35時間分・60,156円~)含む。超過分は追加支給。

★『頑張りに応じた報酬が欲しい』という方には、インセンティブが発生する新規開拓営業もお任せできます!
◆月給20万円~+インセンティブ
┗固定残業代(20時間分~・27,025円~)含む。超過分は追加支給。
┗既存のクライアント+新規開拓を担当する場合に適用

※『100%既存顧客向け』『既存顧客+新規開拓』はご自身の希望により選択できます。
※経験や能力を考慮し決定。
※3~6ヶ月間の試用期間あり(その間の雇用形態:契約社員/給与・待遇に変更なし)

勤務地

基本的に出社は自由で、自宅を拠点として営業することもあります。
※アポイントの際は自宅からの直行・直帰スタイルも可能

<出社について>
オフィスにデスクが用意されているので、ご自身の判断で出社してもOKです。
「外回りの後に少しだけオフィスで仕事をしよう」
「今日は一日中、在宅で」など、状況に応じて柔軟に対応できる環境です。

【本社オフィス】
東京都文京区関口1-19-5 弥助ビル別館6F

【詳細・交通】
【本社オフィスへのアクセス】
◆東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩1分
◆東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩11分
【転勤の可能性】
※転勤はありません。
【勤務地エリア】
東京都(文京区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

<業種未経験・ブランクありでも歓迎!>
◆学歴不問
◆何らかの営業経験をお持ちの方

※入社後に基本的な営業手法、業務の進め方などのレクチャーがあります。
そのほかクライアント先の担当者、お客様とのコミュニケーションの取り方といった営業の基本的なところは、これまでの経験を活かしてご活躍いただけることを想定しています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※昼休憩は業務スケジュールに合わせて、お好きな時間にとっていただきます。

<時短勤務も取得可能です>
※時短勤務となる際の勤務時間帯は相談により決定します。
※時短勤務の場合、給与額が下がる可能性があります。そのほかの待遇などに変更はありません。

【残業について】
◆基本的に残業はありません。
※残業は推奨していないので「残業ゼロを目指そう」という風土が根付いています。業務量も調整しやすいためスケジュールを調整し、各々で対応しています。業務上、残業の必要性が生じた場合も月15時間程度となっています。

育児と両立OK

現在、10名の社員のうち2名(総務部、制作部で各1名)が子育てと両立して仕事をしています!
いずれもお子さんが3歳・5歳とまだ小さく、お子さんの体調不良などで
「急な欠勤がしたい」といった状況にも寛容である当社での働き方が合っているとのこと♪

休日休暇

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇※有給消化
◆冬季休暇(5日間)
◆有給休暇※月1回の消化を推奨

◎有給消化を積極的に推奨しています。業務に影響がなければ「自分だけ休みにくい」といった雰囲気は一切ないのでご安心ください♪

待遇・福利厚生・その他

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(8月・12月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆私服勤務OK(商談時はスーツを着用してください)
◆髪型・ネイル自由(華美でないもの)
◆屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当小関より

「ライフステージの変化により、以前のように働けなくなった」というお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが、女性社員の在籍率が高く、子育てと両立して働ける環境づくりに注力している『株式会社ケイズ』です。

リモートワークを基本とし、時短勤務制度、有給休暇の消化推奨など圧倒的な働きやすさが特長です。将来も長く活躍できる職場をお探しの方にぴったりの環境だと感じました!

社員の方にインタビューしました

有給消化がしやすく、急な欠勤にも寛容な職場です♪
社内に子育て経験者が在籍しているのもあって「子育てと仕事の両立」がしやすいよう色々と配慮してくれているな、と感じます。

「急に子どもが熱を出してしまって」といった急な欠勤の連絡にも
「お大事にしてくださいね」と笑顔で受け入れてくれる懐の深い会社です。

また、リモートワークが基本である点も両立のしやすさのポイント。
ライフステージが変わっても以前と変わりなく仕事に打ち込めて、毎日充実しています♪
有給消化がしやすく、急な欠勤にも寛容な職場です♪

会社概要

「販促POP/商品カタログ」など、あらゆるクリエイティブにお応えするプロ集団。

結婚情報誌や企業パンフレット・PR誌、家電メーカーのカタログ・POPなど幅広い業界・ジャンルの制作物を手掛ける『株式会社ケイズ』。設立以来「クライアントとのつながりを大事にする」をテーマに進み続け、多数の大手企業との取引を実現してきました。お客様の求める”結果”にこだわり、最高品質の制作物をお届けするクリエイティブ集団としての姿勢が評価され、年間を通して安定した業務量を確保しています。

「販促POP/商品カタログ」など、あらゆるクリエイティブにお応えするプロ集団。

会社名

株式会社ケイズ

事業内容

結婚情報誌の広告企画制作業務
セールスプロモーション関連の企画制作業務
企業サイトの企画制作運営業務
POP、ノベルティグッズ、プロモーション動画などのSPツール企画制作
文庫、一般書籍の装丁

☆主な取引先
株式会社リクルート
株式会社タカラレーベン
株式会社 商船三井
ツインバード工業株式会社
東芝ライフスタイル株式会社
東芝ホームテクノ株式会社
株式会社東光高岳
※順不同

設立

1999年2月15日

資本金

1000万円

売上高

1億4800万円

従業員数

10名

【平均年齢】
29歳

代表者

代表取締役 大橋 勉

備考

【本社】
東京都文京区関口1-19-5 弥助ビル別館6F

訪問がない日などは、一日在宅で仕事をすることもできます!
訪問がない日などは、一日在宅で仕事をすることもできます!
女性社員比率が高い当社。状況に応じて出社もOKです。
女性社員比率が高い当社。状況に応じて出社もOKです。
業務のコントロールがしやすく、有給も希望通り取得しやすい環境です♪
業務のコントロールがしやすく、有給も希望通り取得しやすい環境です♪

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2回)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

面接会場

〒 112-0014
東京都文京区関口1-19-5 弥助ビル別館6F
担当者 / 採用担当 沼澤

地図を見る

問い合わせ

株式会社ケイズ
〒 112-0014 東京都文京区関口1-19-5 弥助ビル別館6F
担当者 / 採用担当 沼澤
E-mail / soumu@kz-o.co.jp

  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年11月現在
  • 残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    15時間

    全国平均
    当社

    株式会社ケイズ

    の働く環境についてもっと知りたい方はこちら

     データをすべて見る