スマートフォン版表示に切り替える

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部

業務プロジェクト推進*未経験OK*国家プロジェクト*充実した研修制度あり

    • 新着
    • まもなく掲載終了
    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

1社のお客様に深く寄り添いながら、
課題解決に貢献できる仕事です。

業務プロジェクト推進は、1社に深く入り込んで
業務支援を行っていくポジションです。

大切なのは、提案するだけではなく、
目の前のお客様に向き合い、
業務を進めながら課題を発見して
本質的な改善に導くこと。

例えば、生産性が課題のお客様であれば、
現場社員へ業務のヒアリングや分析を行い、
業務の管理ツールや動画版のマニュアルを
作成することで、生産性向上に貢献した事例もあります。

『本当にお客様のためになっているのか』という視点で動き、
ゼロからお客様の課題を解決できることが魅力です。

お客様に深く入り込み
課題解決に徹底的に寄り添える、
そんな仕事を始めませんか?

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部
業界や職種未経験の方も大歓迎!ほとんどの社員が未経験入社です。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◎景気に左右されにくい成長市場で事業成長に貢献
◎業務範囲が幅広く自身の経験を活かせる
◎1社に属しながら複数の企業で様々なスキルと知識を習得できる
◎研修・教育体制・先輩方のサポートで未経験でも安心


お客様の課題解決に向けてBPOを展開する当社。エネルギー業界の大手インフラ企業や国のプロジェクトを受託している企業へ、様々な支援を行います。

《BPOとは》
企業が経営戦略として業務プロセスを外部企業へ委託すること。
顧客の事業立ち上げや業務プロセス改善に向けた提案・支援を行います。

《具体的な仕事内容》
電力会社などの大手インフラ会社や国家プロジェクトを推進する民間企業の事業を推進するお客様に対し、お客様先でプロジェクトの一員として、業務を運用しながら様々な施策の改善や提案に携わります。
※数名~数十名のチームで各業務に取り組んでいただきます
※チームはご経験や適性に合わせて決定します
※女性社員の割合は50%ほどです

《プロジェクトの一例》
■運用管理・SV業務
大手インフラ企業にて、最新画像技術による申込受付業務の構築・運用管理などを担当。
■営業支援業務
IoT系ベンチャーにて、大手インフラ企業との市場分析、IoTシステムの営業支援などを担当。
■システム導入・DX推進
金融関連の公共プロジェクトにて、クラウドツールやRPAの導入などを担当。
■新規事業の立ち上げ
大手商社にて、新規参入するエネルギー事業のバックオフィス業務の設計・構築・運用を担当。
■制度設計・業務構築
省エネに関する公的機関にて、制度設計支援・審査支援・データ管理・庶務などを担当。
■コンサルティング
大手インフラ企業にて、コールセンターリプレイスでの要件定義や構築のコンサルを担当。

仕事の魅力

POINT01 市場価値の高い仕事で刺激を受けながら業務に関われます

携わるプロジェクトはエネルギー、国策などの成長産業など現在80プロジェクト以上あり、1社に属しながら様々なスキル・経験を積むことができます。様々な専門的な知識を持った方々が多く在籍する職場でもあるので、学べることが多く日々刺激を受けながら成長することができます。

POINT02 お客様に深く入り込み、課題を解決へ導くやりがい

お客様のすぐそばで、お客様の業務に携わりながら課題を洗い出し、解決策を提示していきます。長期にわたって支援させていただくプロジェクトがほとんどです。そのため、課題が解決できた時は直接お客様から感謝の言葉を頂くことができ、それが大きなやりがいにつながります。また、スキルやキャリアのために何をすべきか模索している方も、プロジェクトを手掛ける中で選択肢が広がっていくでしょう。早い段階でやりたいことに辿り着き、やりがいを実感できると思います。

アピールポイント

教育制度について

ほとんどの社員が未経験からスタートしていることもあり、教育体制は充実しています。5日間の入社研修で事業内容やマーケット、お客様に関する知識習得、業務フローの基礎知識や構築、RPA導入について学びます。その後、配属先でオリエンテーションを予定。顧客理解が深まる事業説明や課題確認、ゴール設定などを実施。教育に関しては育成チームがサポートに入ります。マニュアルや動画もあるので安心です。

女性管理職について

当社は女性の管理職登用を積極的に行っています。入社5年目で最近マネジャーに昇進した直塚は、メンバーの気持ちに寄り添いながら、やりたいと手を上げる社員にはどんどん業務を任せるなど、メンバー育成にも力を注いでいます。チャレンジする姿勢がある方への応援やバックアップは惜しまない、頼りになる存在です。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給24万円~33万5,000円+残業代別途全額支給
※経験・スキル・年齢・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

《各種手当》
◇交通費全額支給
◇残業手当
◇表彰インセンティブ
◇役職手当
◇資格取得インセンティブ
◇結婚祝い金
◇出産祝い金
◇災害見舞金

≪年収例≫
年収550万円/35歳/リーダー
年収464万円/28歳/メンバー(リーダー候補)
年収429万円/25歳/メンバー

【給与例】
<モデル年収例の算出方法について>
(基本給+想定時間外20H前後)×12か月+賞与年2回分
※上記は理論年収になります
※月平均残業時間20H前後を想定して算出しています
※賞与は真ん中の評価の場合を想定して算出しています
※賞与は評価によって変動します

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクト先
※ご経験やお客様のご要望を考慮して配属先を決定
※プロジェクト先へは複数名のチームを組んで常駐
※プロジェクトは長期間でのご支援がほとんどです
※自身のキャリアパス、お客様や他プロジェクトの状況に伴いプロジェクト異動の可能性もあり、多彩な業種・職種の経験が活かせる環境があります

◆豊洲本社
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◆赤坂オフィス(エネルギービジネス統括部拠点)
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F

<お客様先常駐の利点>
◇職種・業界などを問わず1社に集中できるため、他社の業務ノウハウや新しい視点が身に付く
◇お客様と共にチームを組み、意思疎通を図れるため、課題が複雑であっても迅速な対応ができる
◇長期でご支援を継続しているプロジェクトが大半で、目線を合わせて伴走することでビジネスパートナーとして貢献できる

【詳細・交通】
◆豊洲本社
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分

◆赤坂オフィス(エネルギービジネス統括部拠点)
東京メトロ丸ノ内線線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩2分

―――――

★リモートワークの導入を推進しています!
顧客属性上、情報の機微性が高く、
リモートワークが難しい業務をお預かりしているため、
業務改善や運用改善を進めている中で少しずつ
リモートワーク導入の提案を行っております。
【勤務地エリア】
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

《学歴不問/未経験OK》
◇3年以上の社会人経験がある方
◇社内・社外で調整や折衝の経験がある方
◇Excel・Word・PowerPointを用いたドキュメント作成経験

【あると望ましい経験・能力】
人柄・マインド重視の採用です!
環境・エネルギー関連の知識、経験は不問。こんな思いがある方はぜひお会いしたいです。
◇国の未来を支える社会貢献がしたい
◇経験を活かして新しい領域でチャレンジしたい
◇提案して終わりではなく、運用までサポートしたい
◇効率化の業務改善を通してITツールの知識やプログラミングなどを学びたい

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩:1時間)

※プロジェクトにより異なります。1時間程度、前後する場合があります。

【残業について】
月平均で17時間~25時間程度。繁忙期によって残業時間が変動します。

育児と両立OK

仕事と育児の両立がしやすいよう、時短中のサブリーダーも含めて時短勤務者に対し、リモートワークを導入している実績があります。周囲の社員も時短勤務をしている状況は理解しているので、お子さんの急な発熱や体調不良の際に気を遣わないといけない、といった空気感はありません。

休日休暇

《年間休日124日》
◇週休2日制(土日)※年2回土曜出社有
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(10~20日)
◇結婚休暇(本人・家族)
◇産前・産後休暇/育児休暇
┗取得・復帰実績有…復帰率96%
◇配偶者の出産時休暇・産前特別休暇
◇子の看護休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇災害休暇 など

【産休育休活用例】
産休・育休ともに取得実績があります。職場への復帰率は96%。男性社員も育休を取得している実績があります。

待遇・福利厚生・その他

◇昇給年2回
◇賞与年2回
┗いずれも半年毎で評価
◇社会保険完備
◇財形貯蓄制度
◇確定拠出年金
◇資格取得支援制度
◇副業OK
┗要事前申請
◇時短勤務制度
◇介護保険
◇保養所、宿泊施設、スポーツクラブ補助など(健保組合)
◇各種研修制度
◇IKATAI(イカした仕事大賞)
┗「イカした仕事」=「自分たちの最高の仕事」をプレゼン。
優勝すると賞金などインセンティブを贈呈!
◇表彰制度
◇ランドセルの会
(以下、開催自粛中)
◇アルコミュニケーション
◇ファミリーデー

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

現場の女性マネジャー、メンバーの方にお話を伺いました。活躍しているのはどんな人か質問したところ、「やりたいことができている人」「意思を持ち自分らしく働いている人」とのこと。手を挙げた人にはどんどん任せていく社風かつ事業・プロジェクトが豊富な同社。一人一人がやりたいと思うことを実現できる環境が整っています。新しいことに挑戦したいけど、何をしたらいいか分からない。そんな方は一度チェックしてみて下さい。

社員の方にインタビューしました

あなたの「やってみたい」の実現に向けて動きます。
メンバーから声が上がれば、どんどん仕事を任せたいと考えています。私自身もそうしてきましたからね。例えば「提案書を作りたい」などの声を受けてメンバーに対応してもらったこともあります。プロジェクトは豊富にあるので、その中から手掛けたいと思うものがあればぜひ教えてください。チャレンジしたい気持ちがある方は応援したくなりますし、何よりも私自身が嬉しくなりますね。(マネジャーNさん)
あなたの「やってみたい」の実現に向けて動きます。
とことんお客様に向き合い、自身も成長できる環境。
以前は営業職に携わっており、その頃はノルマ達成のために提案することがメインで、お客様の抱える本質的な課題に向き合えないもどかしさを感じていました。しかし、現在はお客様に近い場所で働いており、小さなお悩みにも的確に改善提案ができています。また、これまで私にはなかった課題発見能力を身に着けることができました。今は自身の成長を感じながら、お客様に寄り添えているこの仕事にやりがいを感じています。(Tさん)
とことんお客様に向き合い、自身も成長できる環境。
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

多様なバックグラウンドを持った人たちが集まっている会社です。 前職では長年海外で働いていたため、日本企業に中途入社して浮いてしまわないか心配していたのですが、入社後の研修でさまざまな業界出身、経歴を持つ人がいることがわかり安心したことを覚えています。 エネルギービジネスの知見を高めるオンライン勉強会や、部内のSNSでのコミュニケーションを通してプロジェクトを超えた出会いがあり、とても楽しいです。 また上司とは定期的に行われる1on1(個人面談)で目標達成の相談や、業務における困りごとなど、何でも気軽に話すことができます。 役職関係なく「~さん」と呼ぶルールからも、風通しがとてもいいと感じます。

(女性/中途)

会社概要

<はたらいて、笑おう。>  私たちは、総合人材サービス「パーソルグループ」の一員です。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、総合人材サービス【パーソルグループ】の中核会社です。お客様の課題・問題を分析し、効率的なプロセス運用を実現するために「人・プロセス・テクノロジー」の3つの力を使って最適な形のITサービスを提供しています。30年以上のSIビジネスで培った技術力とノウハウ、1600以上のプロジェクト実績があるため、お客様の課題に合わせたソリューションを提供できることが強みです。

<はたらいて、笑おう。>  私たちは、総合人材サービス「パーソルグループ」の一員です。

会社名

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部

事業内容

◆業務プロセスコンサルティング
◆システム企画・開発
◆システム運用・保守、
◆パッケージソフト導入及び保守運用
◆インフラ設計構築
◆クラウドサービス
◆ICTアウトソーシング
◆エネルギーアウトソーシング
◆セールスアウトソーシング
◆WEBアナリティクスサービス
◆バックオフィス支援
◆カスタマーサポート支援

設立

1977年9月

資本金

3億1,000万円

売上高

9507億2200万円(2021年3月期)※連結

従業員数

5,137名(2022年3月1日時点)

代表者

代表取締役社長 横道 浩一

未経験からスタートした社員が多数。研修はもちろん、チームでサポートしていきます。
未経験からスタートした社員が多数。研修はもちろん、チームでサポートしていきます。
長期間にわたりお客様を支援し、目線を合わせながら伴走します。
長期間にわたりお客様を支援し、目線を合わせながら伴走します。
女性のライフイベントを心配せず、キャリアを築くことができます。
女性のライフイベントを心配せず、キャリアを築くことができます。

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※応募いただいた方全員に7営業日以内に連絡を差し上げます。
※応募者多数の際、連絡が遅れる場合があります。
※書類通過後はカジュアル面談か一次面接かお選び頂けます。

▼【STEP2】書類通過後はカジュアル面談or一次面接を選択
<カジュアル面談の場合>
元キャリアアドバイザーの採用担当による選考要素なしの面談
(当社についての説明、転職活動について、転職に関するお悩みについて)
※カジュアル面談後は一次面接からのステップとなります。
┗事業や業務の詳細についてご説明いたします。

<一次面接の場合> 
現場マネジャー、採用担当による面接
(当社についての説明、転職動機やこれまでの経験について)

▼【STEP3】Web適性検査/約40分 ※自宅で受験可

▼【STEP4】最終面接/部長 ※Web面接

▼【STEP5】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部
〒 107-0052 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
担当者 / 採用担当
tel / 03-6385-6790