仕事内容
◆土日祝休、年間休日120日
◆インセンティブや資格手当あり
中古一戸建の賃貸・売買物件を仕入れるお仕事です!
自社が運営する障がい者グループホーム向け物件の仕入れと、自社物件の管理をお任せします。
≪具体的には≫
◎地域の不動産会社との信頼関係構築
◎賃貸、売買物件の仕入れ
◎賃貸、売買契約手続き
◎自社物件の管理
など。
★管理業務での現地立ち合いは月1~2件。対応は平日のビジネスタイムのみで、土日や夜間の立ち合いはありません。
★目標は賃貸なら月3件、売買なら月1~2件程度。特にグループホーム向け賃貸物件は賃料の設定が相場の2倍程度と高額のため、仕入れやすいのが特徴です。
仕事の魅力
「いい物件が入ったよ」と、エリアと内の不動産業者からご連絡がいただけるような、信頼関係を構築することが大切です。やり方はあなたにお任せするので、まずはコツコツと開拓を進めていきましょう。これまでは仕入れに注力していなかったため、未開拓のエリアがほとんど。将来的には電話やメールなどで充分に情報が集まる仕組みを作り上げ、効率的に成果につなげることができます!
POINT02 障がい者グループホームを運営する理由障がい者人口が増加している一方で、国の施策により障がい者の受け入れ先となる精神科病棟のベッド数は約20年かけて毎年1万床ずつ減らそうとしています。障がい者が地域の一員として安心して暮らせる環境作りのためにグループホームの増設が急務であり、現在供給率はわずか7%と言われています。
当社はグループホーム経営に興味を持つ方に向けて賃貸・売買物件をご紹介し、グループホームの運営を担っています。2020年7月からスタートしたこの事業は現在急成長しており、物件が慢性的に不足。そこで仕入営業を募集することになりました!