スマートフォン版表示に切り替える

株式会社JGコーポレーション

ITコンサルタント/未経験OK/手厚い教育サポート/リモートワークあり

    • 新着
    • 面接対策あり
    • 正社員

IT未経験OK!
将来性の高いコンサル・IT・英語スキルを身に付け
第一線で活躍し続けられる人材へ。

ビジネスと先端技術を結び付け、
企業のIT化を推進する当社は、
未経験からコンサルティングに挑戦したい方を募集。

将来性の高いスキルを身に付け、
市場価値の高い人材へと成長できる環境を用意しています。

★コンサル:課題抽出・文章化・提案力を磨ける研修
★IT:チャットアプリ開発など実践を通して学ぶIT研修
★英語:フィリピン支社とのオンライン英会話 
などの教育制度で、あなたのスキルアップを全力でサポートします!

また、結婚・出産・育児後も働き続けられる環境があるので、
女性コンサルタントも活躍中。
当社の教育制度でスキルアップを実現し、
「あなただからできる仕事」を増やしていきましょう。

株式会社JGコーポレーション
学習意欲があれば、コンサル経験、英語スキルが無くても大丈夫!入社してからスキルを磨けばOKです。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

~将来性の高いスキルを身に付け市場価値の高い人材へ~
★明確な評価基準の下、着実に昇給昇進可能
★社員の希望には積極的に対応する風土
★時短勤務やリモートワークを利用してライフイベント後も長く働ける


企業が抱える経営課題や生産性向上を支援するための
開発プロジェクトのマネジメント業務などをお任せします。

《仕事の流れ》
【STEP1】お客様が持つ課題やニーズのヒアリング
【STEP2】経営解決のためのTO-BEモデル検討、施策立案、実行計画策定
【STEP3】システム開発プロジェクトの全体管理やエンジニアのマネジメント業務 など
※希望の案件や興味のある業界など、本人の得意に応じて仕事をアサインします。

《案件例》
・PMO支援
・大手不動産会社の新ITサービス企画構築支援
・大手製造会社のサプライチェーンのDX推進支援

\チャレンジを支援する風土/
挙手制で採用やSEO、マーケティング、広告宣伝などに挑戦することも可能です。

仕事の魅力

POINT01 未経験からのスタートを先輩が全力でサポートします

コンサル・IT・英語という将来性の高いスキルを身に付けられる当社では、会社全体であなたのスキルアップをサポート。研修中は実案件を通して、仕事に必要な知識を学んでいきます。初めての仕事の中で不安なこと、聞きたいことが出てくると思いますが、そんな時にいつでも先輩にチャットで相談可能なフォロー体制も万全です。もし仕事で失敗しても、上司がフォローできるよう準備しているので、失敗を恐れず様々な業務にチャレンジしていってください。
多様なスキルを身に付け、今後も長く必要とされる市場価値の高い人材へと成長できる環境があります。

POINT02 時短勤務の女性も活躍中!ライフイベントを経ても働けます。

「長く第一線で働き続けたい。」そういった希望を叶えるべく、出産・育児中も継続して仕事ができるよう社内制度を整えています。勤務時間や働く場所についての希望があれば、いつでも相談可能。実際に「時短勤務」「リモートワーク」を活用しながら仕事を続けている社員もいます。

また、一般的に残業時間が多いと言われるコンサルタントの仕事ですが、当社は残業月平均20時間程度。仕事以外の時間もしっかり確保し、ムリなく働ける職場環境を実現しています。将来を見据えて働ける環境です。

アピールポイント

語学を活かせる

外資企業との案件やフィリピンの子会社との業務で英会話スキルを活かせます。

教育制度について

入社後はコンサルに必要な基礎知識を学ぶことからスタート。その後、提案力・課題解決力を磨きながら、業界研修を通して取引先や当社について理解を深めていきます。
また、簡単なアプリ開発やチャットアプリの実装、英会話研修などでITスキル、英語力を身に付けることも可能です。

その他にも、書籍購入制度や資格支援制度、社外セミナーなどであなたの学びを手厚くサポートします。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

<入社時想定年収380万円~550万円>

【未経験者の場合】
年俸制380万円~900万円

【エンジニア経験者の場合】
年俸制450万円~900万円

【コンサルタント経験者の場合】
年俸制550万円~1,000万円

※年俸の1/12を月々支給します。
※記載の年俸はみなし残業代月間45時間分を含みます。(詳細は面接時にご説明させて頂きます)
※スキル・経験・前職給与を考慮して決定
※3ヶ月間の試用期間がございます。(労働条件は本採用と同じです)
※交通費、通信費、決算賞与は別途支給

【給与例】
年収750万円/27歳
年収900万円/29歳

【明確な評価基準のもと昇進】
当社では、評価制度を明確かつオープンにしています。
ケイパビリティ(能力)、ナレッジ(知識)、パフォーマンス(成果)の項目において、自己評価や上長評価など多角的な視点から評価。目標をハッキリさせることができるため、モチベーションを保ちながら働けます。

勤務地

◆東京駅、日本橋駅、有楽町駅などアクセス抜群の本社オフィスあり
◆転勤なし
◆直行直帰も可能

当社の本社オフィスまたはクライアントオフィス(多くは東京都内のお客様です)での勤務となります。

【本社】東京都中央区京橋1丁目1番5号 セントラルビル 5F
☆社員自らデザインした、こだわりのある本社オフィスです。

【詳細・交通】
◆東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
◆東京メトロ銀座線・東西線/都営地下鉄浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
◆JR各線/東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩5分
【勤務地エリア】
東京都(中央区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

☆学歴不問・未経験歓迎☆
コンサルタント・IT業界未経験OK!

英語を使う案件もございますが、英会話スキルは入社後に学習可能なため、現時点で英語力が無くても大丈夫です。ゆくゆくは英語を使う外資企業との案件などをお任せするため、勉強意欲のある方は歓迎いたします。

【あると望ましい経験・能力】
■エンジニア経験
■コンサルタント経験
■何らかのマネジメント経験
■日常会話ができる程度の英会話力
【過去に採用した転職者例】
■コンサルタント
■フロント/バックエンドエンジニア
■国家公務員(国税庁)
■航空会社での運行支援職

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

◎時差出勤も相談OK

【残業について】
残業月平均20時間程度

育児と両立OK

家庭の都合に応じた勤務時間の調整や時短勤務、リモートワークなど、働き方について相談可能です。当社で長く活躍できるよう柔軟に対応します!実際に、時短勤務を利用しながら働いている女性社員も活躍中です。

休日休暇

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(入社半年後に10日間支給、その後在籍年数に応じて付与)
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業

待遇・福利厚生・その他

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■決算賞与(業績による)
■人事評価制度あり(年2回)
■交通費支給
■通信費支給
■資格取得支援制度
■育成トレーニングの実施あり
■定期健康診断
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■PC貸与(入社時にお好きなPCを選択可能)
■定期的な食事会・社内イベント
■服装自由
■時短勤務あり
※屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当小林より

最も印象的だったのは、担当者の方の「放り出すようなことはしないので安心してください」という言葉。会社全体に、新入社員をサポートする考え方が根付いている証拠だと思います。実際、取材に応じてくださった3名全員が口を揃えて、「先輩にすぐに相談できること」が入社後に感じた会社の魅力だとおっしゃっていました。「困ったら先輩を頼れる」という安心感を持って学べる環境が、社員のスキルアップを支えているのでしょう。

この仕事で磨ける経験・能力

■課題解決力・提案力
■ITスキルや最先端技術への理解
■様々な国籍の方との仕事を通じた異文化理解
■英語によるコミュニケーション能力

社員の方にインタビューしました

未経験から安心して働けています
前職は空港で飛行機の運行支援をしていました。今の会社に入社したのは、社内の風通しの良さ、社員の人柄の良さが理由です。実際働いてみて最も驚いたのは、会社の手厚いサポート体制。ITもコンサルも未経験で右も左もわからない私を、マンツーマンの研修やいつでも相談できるフォロー体制で支えてくれました。この会社なら未経験スタートの人でも、安心して働き続けられるなと感じています。
未経験から安心して働けています
英語力が全くなくても不安なく成長できました
「成長できそう」「自分のやりたい業務ができそう」と思い入社しました。入社当初はレベルの高い仕事内容に不安を感じることもありましたが、上司が先生のようにサポートしてくれたので安心して仕事ができましたね。
また、留学経験もなく英語に自信がなかった私ですが、今では英語でのコミュニケーションに不安はありません。語学研修や英語を話す社内環境のおかげで成長を実感できています。
英語力が全くなくても不安なく成長できました
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

ベンチャーらしい野心を持った会社です。向上心が高い社員が多く、みんな会社を成長させたいという気持ちが強いように感じます。また、それが上から強制的に植え付けられた向上心ではなく「この会社が好きだから」という気持ちに起因しているところに、とても良い環境であることを感じます。

(男性/中途)

多様性を尊重している印象です。外国籍の社員がいることや、コンサルティングファームやIT企業に関わらず、様々な業種から転職している社員が多いです。研修で他業種での経験を共有する機会もあり、幅広い知識が学べる環境があります。

(女性/中途)

会社概要

企業のIT化を推進し、日本全体のIT化を促進します。

日本のIT化の遅れと開発コストの高さに強く課題を感じ、これを解決すべく設立された当社。総勢約70名のベンチャー企業ですが、メンバーは大手コンサルティングファームで経験を積んできた者、先端技術の研究に取り組んできた者と、少数精鋭の社員で構成されています。そんなスキルの高い先輩がサポートしてくれる環境で、多彩なスキルを磨き、私たちと共にIT後進国である日本を前に進める、スケールの大きい仕事をしませんか?

企業のIT化を推進し、日本全体のIT化を促進します。

会社名

株式会社JGコーポレーション

事業内容

【事業内容】
企業生産性向上支援に関する以下の業務
■ITコンサルティング / オンサイトでのプロジェクト実行支援
■システム開発・保守(AI, WEB/モバイルアプリ, IoT)
■Microsoft製品の導入(Azure / Dynamics / Power Apps)
■自社ソリューション(BPM、不動産)の提供

【保有資格】
プライバシーマーク / ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014<IA190100>

設立

2017年7月

資本金

1億円

従業員数

約70名

代表者

中山 泰将

コンサル×IT×英語という将来性の高いスキルを未経験から身に付けられます。
コンサル×IT×英語という将来性の高いスキルを未経験から身に付けられます。
聞きたいことがあればチャットなどですぐに先輩に相談できる環境です。
聞きたいことがあればチャットなどですぐに先輩に相談できる環境です。
育児中の時短勤務やリモートワークなど女性が長く働き続けられる環境作りに取り組んでいます。
育児中の時短勤務やリモートワークなど女性が長く働き続けられる環境作りに取り組んでいます。

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考を通過した方にのみ、5日以内にご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(就業体験・社員ランチ+CEO面談)
※簡単な課題対応・発表をしていただきます。
※就業体験は1~2時間程度となります。

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆Web面接も可能です。お気軽にご相談ください
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社JGコーポレーション
〒 104-0031 東京都中央区京橋1丁目1番5号 セントラルビル 5F
担当者 / 採用担当
E-mail / info@jg-corporation.com