スマートフォン版表示に切り替える

株式会社よみうりランド

ゴルフ場のキャディ/未経験OK/残業ほぼゼロ/読売新聞グループの安定企業

    • 契約社員

働きやすさも収入もどちらもこだわりたい。
そんな方にピッタリのお仕事です♪

あなたにお任せするのはゴルフ場のキャディさん。
安心して活躍できる環境も自慢です♪

\働きやすさバツグン!残業ほぼゼロ/
ゴルフのプレー時間は一組あたり5~6時間です。
対応するお客様も一日一組だけ。
夜間の営業や、事務仕事なども一切ありません。
15時半に退勤となるケースも少なくないため、
プライベートな時間も満喫できます!

\業界でもトップクラスの好待遇!/
充実した待遇も、私たちの自慢です。
今回は未経験OKの募集ですが、
月給はいきなり“26万5000円以上スタート”と
業界でもトップクラスの高水準です。

10年以上活躍している先輩も多数。
腰を据えてお仕事に取り組みたいなら、ぜひ当社へ!

株式会社よみうりランド
ゴルフのルールがわからない…そんな方でもOK!研修で基礎からしっかりお教えします!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

★未経験大歓迎!ゴルフの経験も一切問いません
★充実の研修制度で基礎からしっかりお教えします
★完全週休2日制!
★残業ほぼナシ!早ければ“15時半退勤”も!
★月給26万5000円以上の好待遇をご用意!


ゴルフ場のキャディとしてご活躍いただきます。

ゴルフのプレーを楽しみにされているお客様に
充実したひとときをお過ごしいただけるよう、
“おもてなし”してください!

≪具体的なお仕事の流れ≫
◎お客様のお出迎え
笑顔を心掛けてください!

◎用具のお預かり・お渡し
開始20~30分前にお客様の用具をお預かりします。

◎プレーのお付き添い
まずはカップまでの距離や、当日の風向きなどをご説明。
スタートしたらプレーに関するアドバイスなども行います。
担当するのは一日一組(3~4名)です。

◎進行管理
プレーの進み具合や昼食の時間の確認など、
プレー全体の管理も大切な仕事です。
コース時間は前半2時間30分、後半2時間30分、休憩45分で
計6時間以内です。

◎お見送り
└最後まで気持ち良く過ごしていただけるよう、
丁寧にご対応してください!

★力仕事などは発生しません!
場内でのお客様やゴルフクラブの移動は
カート(リモコンによる自動操縦)を使用します。
また、一日あたりの歩行数は2万歩前後。
いい運動になりますよ♪

仕事の魅力

POINT01 未経験でも安心!充実した研修制度をご用意しています。

入社後は前・中・後期に分けた計2~6ヶ月の研修をご用意。
プロゴルファーや先輩キャディが丁寧にお教えしていきます。

◎前期
午前は座学でゴルフのルールや用語・道具などの知識をレクチャー。
午後は実際にコースを歩いてレイアウトなどを学んでいただくほか、
クラブの受け渡し方、芝の読み方、ボールの追い方、風向き、
距離に関するアドバイスなど細かくお教えします。

◎中期
先輩キャディやスタッフがお客様役としてロープレを実施。
お客様役を2名、3名、4名…と少しずつ増やしていきながら、
それぞれに合った対応を身につけていただきます。

◎後期
実際にお客様をご担当している先輩キャディにつき、
補助をしながら一緒に回ります。

◎研修が終わったら、キャディとして独り立ち!

POINT02 キャディの9割がゴルフの知識ゼロからスタートしました!

「ゴルフは全然詳しくない…」「“ホールインワン”くらいしか分からない…」
そんな方でも問題ありません。
入社後は最長で6ヶ月にわたる研修制度をご用意。
独り立ちまでしっかりサポートしますので、ご安心ください!
実際に当社には70名のキャディが所属していますが、
そのうちの実に9割が“ゴルフの知識ゼロ”からスタートして、
現在もコース上でイキイキと活躍しています!

募集要項

雇用形態

契約社員

給与

月給26万5000円以上+賞与年2回
※上記は最低保証額となります。経験・能力などを考慮の上で決定いたします
※残業が発生した場合は時間外手当を別途全額支給いたします
※試用期間6ヶ月あり。その間は時給1200円となります。その他の待遇は変わりません

【給与例】
◎年収355万円(入社1年目)

勤務地

下記のいずれかの勤務地でご活躍いただきます。
★勤務地は希望を考慮のうえで決定します
★転勤はありません
★マイカー通勤OK!

◎よみうりゴルフ倶楽部
東京都稲城市矢野口3376-1
┗商談や社交の場としてよく利用されるなど
“日本企業の第三の会議場”と呼ばれています。

◎東京よみうりカントリークラブ
東京都稲城市坂浜685
┗年末に開催される世界的大会『日本シリーズ』でも有名。
競技性の高いゴルフ場として知られています。

【詳細・交通】
◆よみうりゴルフ倶楽部
┗小田急小田原線「読売ランド前駅」より路線バス
┗京王相模原線「京王よみうりランド駅」より従業員専用バスまたは路線バス
※都道124号線近く

◆東京よみうりカントリークラブ
┗小田急小田原線「新百合ヶ丘駅」よりクラブバス
┗京王相模原線「稲城駅」より路線バス
※都道19号線近く
【転勤の可能性】
ありません!
【勤務地エリア】
東京都(稲城市)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

◆学歴不問・ブランクOK
◆業界・社会人未経験、社会人経験10年以上、第二新卒歓迎!

★意欲重視の採用です!
応募にあたって必要な条件はありません。
ゴルフの経験も一切必要ナシ!
「ホールインワンしか用語を知らない」
「パターって何?」というレベルでもOK!

【あると望ましい経験・能力】
≪以下のような方が活躍できます!≫
◎体を動かすのが好きというアクティブな方
◎スポーツが大好き!という方
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎全力で取り組める新しい趣味を見つけたい方
◎短時間でしっかり稼ぎたいという方
【過去に採用した転職者例】
70名のキャディのうち約7割が主婦で、年代も20~50代と幅広くなっています。
前職は保育士、秘書、サービス業などさまざま。
9割は「プレーの仕方すら分からない」「ホールインワンという言葉しか知らない」など
ゴルフの知識ゼロの状態でのスタートでした。
休憩中にはキャディ同士で和気あいあいとしています!

勤務時間

変形労働時間制(実働1日5~6時間/休憩45分)
※出社は6:30~8:00、退社は14:00~16:00の間で実働5~6時間の勤務となります
※試用期間中は平日9:00~17:00の実働6時間となります
※時短勤務を希望される方はご相談ください!

【残業について】
プレー時間があらかじめ決まっているほか、キャディ以外の業務はありませんので、残業はほぼゼロです!

休日休暇

◆完全週休2日制(シフト制)
◆夏季休暇
◆冬期休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

待遇・福利厚生・その他

◆賞与年2回(6月・12月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)
◆交通費支給(規定あり)
◆時間外手当(全額支給)
◆休日出勤手当
◆振替出勤手当
◆制服貸与
◆従業員専用シャワー室完備(仕事終わりにシャワーを浴びてから帰宅できます!)
◆各種備品支給
└シューズ、マスク、スポーツドリンク・お茶などの飲料品(夏季)、カイロ(冬季)など
◆インフルエンザ予防接種補助
◆よみうりランド社内施設優待利用可
◆敷地内全面禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

今回はゴルフのキャディの募集です。勤務先は1961年の開場以降、商談などのビジネスの場として活用されてきたという『よみうりゴルフ倶楽部』や、日本シリーズが開催される日本ゴルフ界の“聖地”『東京よみうりカントリークラブ』などいずれも名門。ゴルフ愛好者から強く支持されているそうです。また、読売新聞グループの一員という安定性も魅力です。未経験OKとのことで、腰を据えて働きたいという方におススメの募集です!

社員の方にインタビューしました

お客様の笑顔を見られることがやりがいです!
このお仕事の一番の魅力はお客様の笑顔を目にできることですね。プレー中にはアドバイスなどもさせていただくのですが、お客様がベストスコアを出されたときは「ありがとう!」と感謝の言葉をかけていただけるんです。あと、勤務時間が5~6時間と短いにも関わらず月給が高いことや、歩く距離が一日2万歩ほどと自然に触れながら体を動かせるので健康的な生活を送れることも嬉しいポイントです。このお仕事を選んで正解でした!
お客様の笑顔を見られることがやりがいです!

会社概要

読売新聞グループの安定基盤と、高いレベルのおもてなしが自慢です。

幅広く事業を展開している当社。読売新聞グループという安定基盤に加えてお客様に対するレベルの高いおもてなしが評価され『よみうりゴルフ倶楽部』『東京よみうりカントリークラブ』などのゴルフ場運営でも長い歴史と実績を誇ります。今回は育成に長期間を必要とするキャディの募集です。そこで、充実した研修制度をご用意。10名以上の採用を予定していますので、同期のメンバーと一緒に成長を目指せる環境でスタートしませんか?

読売新聞グループの安定基盤と、高いレベルのおもてなしが自慢です。

会社名

株式会社よみうりランド

事業内容

■総合レジャー事業
・遊園地、植物園の経営
・ゴルフ場の経営
・競馬、オートレース及び競輪の競技場など公営競技の施設運営
・ゴルフ練習場、温浴施設、親子向け屋内遊戯施設などの経営
・食堂、売店の経営

■不動産事業
・不動産の売買、賃貸

■サポートサービス事業
・建設業、ゴルフ場管理、ビル管理など

■ボールパーク事業
・読売巨人軍イースタン・リーグ運営、新ファーム球場計画

設立

1949年9月24日

資本金

60億5303万円

従業員数

156名(2022年3月31日現在)

代表者

代表取締役社長 溝口 烈

備考

≪よみうりランド本社≫
〒206-0812
東京都稲城市矢野口4015

ゴルフのプレー時間は一組あたり5~6時間。 夜間の営業や事務仕事なども一切ありません。
ゴルフのプレー時間は一組あたり5~6時間。 夜間の営業や事務仕事なども一切ありません。
ゴルフを楽しみにされているいお客様に楽しんでいただけるよう、 おもてなしをしてください!
ゴルフを楽しみにされているいお客様に楽しんでいただけるよう、 おもてなしをしてください!
入社後は前・中・後期に分けた計2~6ヶ月の研修をご用意。未経験でも安心して活躍できます!
入社後は前・中・後期に分けた計2~6ヶ月の研修をご用意。未経験でも安心して活躍できます!

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接1回

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。土日祝日、平日夕方の面接もOK。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

≪キャディについてしっかりご説明します!≫
「キャディさんって聞いたことはあるけど、
具体的に何をする仕事なのかよくわからない…」
そんな方もご安心ください!

面接時にキャディの業務内容はもちろん、
給与や勤務時間などについて詳しくご説明しますので、
ご理解・ご納得いただいた上で入社していただけます。
わからないことなどがあれば、遠慮なく質問してください!

問い合わせ

株式会社よみうりランド
https://yomiuriland.co.jp/
〒 206-0822 【東京よみうりカントリークラブ】
東京都稲城市坂浜685
担当者 / 採用担当
tel / 044-966-8800