仕事内容
■世界的に有名な靴ブランド
■天然コルクや上質なレザーなど素材にこだわった商品
■お客様の足の形に合わせた接客スタイル
Birkenstock Japan社直営1号店のオープニングスタッフとして、靴の提案・販売をお任せします。
【具体的なお仕事】
~入社後は~
・店頭接客・販売
・店舗顧客管理
・店頭商品ディスプレイ、・商品管理
・数値(予算・売上・KPI)管理
・若手スタッフ育成
【ご提案の仕方】
BIRKENSTOCKを正しく履いていただくために、
初めての方にはゲージを使ったサイズ計測で的確なサイズをご提案。
接客スタイルはお任せしますが、人の足の形は千差万別のため、
一人ひとりに合わせた接客ができるのがこの仕事の魅力です。
【扱う商品について】
*サンダルコレクション/シューズコレクション*
レディース・メンズに関わらず、どんなシーンでも楽しめる1足をご用意しています。
快適な履き心地だけでなく、シンプルなデザインから、
ファッション性の高いものまで、毎日使いに適した豊富なラインナップ。
履くごとに自身の足裏に合うように作られており、購入直後と履きならした後では、
履き心地のよさが増しているというのが私たちの商品の特徴です。
【“フッドヘッド”の生みの親】
『フッドヘッド』とは、解剖学に基づいて開発されたインソールのことで、
足裏の起伏に対応する立体的や凸凹が施されているので、
安定感を与えて歩行時の衝撃を吸収してくれます。
『フッドヘッド』は、他に類を見ない革新的な製品コンセプトであり、
全く新しい市場への道を切り開きました。
仕事の魅力
BIRKENSTOCKは、1774年より「自然な歩行」を促すための
インソールやシューズづくりをしてきました。
足の医学に基づき、足の健康のことを考えて作られた商品は、
機能のみならず、素材選びにもこだわりがあります。
コラボレーションなど話題性も多く、
ファッション性から機能性まで幅広い商品ラインナップを紹介しています。
全世界的に、幅広い層の方が愛用しているこだわりのブランドです。
【理由1:働きやすい環境・制度あり】
◎年間休日125日
◎残業月平均5~8時間
◎ノルマ撤廃
◎産育休取得実績あり
【理由2:年代問わず長く活躍できる】
幅広い年代の方々に愛用していただいているブランドのため、
スタッフももちろん、年齢に左右されることなく働き続けられます。