仕事内容
★残業月10時間程度
★年間休日123日&フレックス制♪
★化粧品購入の割引など嬉しい福利厚生多数!
★入社3か月後から早速有給の取得が可能
富士フイルムグループ内の総務・人事を行う当社で、グループ内の車両管理業務に携わっていただきます。
一人ひとりに与えられている裁量が大きく、自分のアイデアを活かしながら主体的に業務に取り組めるのでやりがいも大きく、長く働き続けているスタッフが多いのが当社の特徴です。
【具体的な仕事内容】
■請求書処理
■車両関連カード(ガソリンカード等)の手配
■車両関連データの集計や作表、データ管理
■庶務業務
■問合せ対応(メールが中心)など
◎当社は、富士フイルムグループのシェアードサービス会社です。
今回スタッフを募集する「総務領域」では、グループ会社の総務・庶務領域の業務設計・構築から運営までをトータルでシェアード化し、標準化・効率化を実現します。また、建物・設備の運用管理、社用車管理、環境管理により、オフィスの機能性・快適性を維持・向上します。
仕事の魅力
入社後は先輩社員がイチからお教えするので、未経験の方も安心です!車両に関する業務の主担当3名をサポートする役割なので、分からないことは周りに気軽に相談してOK。皆穏やかな人柄なので、一緒に仕事がしやすいと思います!仕事に前向きに取り組める方なら長期にわたって勤務したり、他部署に異動して活躍できる可能性も十分にあります。
POINT02 オープンでフラットな社風♪働きやすさも働きがいも◎!「大手グループだと、ルールが厳しくて窮屈な環境なのでは…」と心配する必要は一切ありません! 当社はルーティン的な業務とは無縁の会社です。社員たちは、普段からみんなで考え、より良い進め方を提案し合い、効率的に働こうと意識しています。実際、現場スタッフからの改善提案で “押印作業の効率化” が実現した例も。当社は一人ひとりの裁量も大きく、皆自分たちで仕事のやり方を工夫しながら、アイデアを活かして主体的に業務に取り組めます。残業は少なめでお休みは年間123日と多めなので、働きやすく、働きがいも感じられる環境です!