スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ノーザ

歯科医院用システムのサポートスタッフ◆未経験OK◆年休125日◆賞与年2回

    • シンプル
    • 正社員

≪人と関わることが好きな人大歓迎≫
歯科医療現場を支えるサポートメインのお仕事です。

歯科医療専門のソフトウェアメーカーとして
業界トップクラスのシェアを誇るノーザ。

現在、歯科医院のスタッフさんに
当社製品の使い方などをサポートする
【サポートスタッフ】を募集しています。

ご契約中の歯科医院を訪問し
直接やり取りすることが多いので
人と話すことが好きな方にピッタリです!

お客様とは数年単位のお付き合いが基本。
長期にわたり信頼関係を築きながら
頼られる存在として活躍できます。

ドクターやスタッフさんから
直接「ありがとう」と声をかけて頂ける
嬉しい瞬間もたくさんあるんです!

当社なら、コミュニケーションスキルを活かして
医療現場に関われるやりがいある仕事ができます。

株式会社ノーザ
★医療現場に貢献できるお仕事で活躍!★月給24万円+賞与年2回★年間休日125日★残業月20H程度

アピールポイント

  • 職種未経験OK
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 経験者限定
  • 研修・教育あり
  • 転勤なし
  • リモートOK
  • 土日祝休み
  • 残業20時間以内
  • 産育休活用有
  • 服装自由
  • 女性管理職在籍
  • 休日120日~
  • 育児と両立
  • ブランクOK
  • 時短勤務あり
  • 資格取得支援
  • 副業OK
  • 国認定取得

仕事内容

仕事内容

★産休・育休取得100%
★フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能
★2~3週間の研修+OJTで手厚いサポート


<歯科医院から頼りにされる存在>
当社が提供する「受付システム」や「電子カルテ」等の歯科医療情報システムの使い方を、歯科医院の先生やスタッフの方々に教えます。製品をスムーズに使用してもらうためには、あなたのフォローが不可欠。教え方はマニュアルがあるため安心です。

■製品講習/導入後の設定・定期フォロー
業務を効率化したいニーズを持つ歯科医院を訪問し、実際にシステムを操作しながら使い方を教えます。電源の入れ方・切り方や設定方法など「このボタンを押すとこの情報が反映されます」といったように説明。話す順序等はマニュアルがあるので安心です。

※1回の講習にかかる時間は約1~2時間。導入後も月に20件ほどの歯科医院を定期的に訪問します。
<1日の業務の流れ>
https://www.nhosa.com/recruit/

■内勤業務
システムの使い方に関するお問い合わせへの対応、使い方を説明するための資料作成、システムアップデートに伴う変更点の送付等を担当。週に1日は社内で腰を落ち着けて事務作業に取り組みます。

<入社後の教育>
入社後は配属先の各支店で製品研修を行います。先輩社員と一緒に訪問しながらサポートを行い、徐々に実務に慣れていきましょう。分からない事はいつでも相談してくださいね。
独り立ちまでは約半年~10か月程を想定。あなたの業務への自信がつくまで、しっかり寄り添ってフォローしますのでご安心ください。

一日の仕事の流れ

10:00 クライアント先に直行!オフィスに寄らないので朝はゆっくり◎
12:00 外出先でランチ。オシャレなお店を開拓するのが楽しみです。
13:00 次のクライアント先の歯科医院へ移動。
14:00 システム導入から1ヶ月!「使いやすいです。ありがとう!」と感謝の言葉をいただきました。
15:00 帰社後、インストラクターの定例勉強会に参加。
17:00 早めの帰宅で帰りにお買い物へ!直行直帰ができるのが嬉しいですね♪

仕事の魅力

POINT01 仕事のやりがい

システムの使い方は専門性が高く、慣れていないとスムーズに扱えません。だからこそ、重要になるのがインストラクターの役目。「このボタンを押すとこんな機能が使えます」「こんな手順で操作します」と丁寧に説明することで、歯科医院の先生やスタッフに納得してもらえます。講習は複数回実施することが多い為、回数を重ねるごとに理解が深まっている姿を目にできるのは、「自分が役に立てていること」を実感できる瞬間とのことでした。

お悩みに沿ったサポートができるよう日頃から知識を蓄える事が大変ですが、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけた時に、やりがいを感じるそうです。

POINT02 個人の裁量が大きいことも、働きやすさにつながっています!

サポートスタッフの仕事はお客様を訪問する外回り仕事と、社内での事務作業の割合が半々くらいになっています。慣れるまでは先輩がサポートしますが、その後は基本的に1人ひとりにお任せ。業務スケジュールは自分で組み立てられるため、メリハリをつけて働ける環境です。

アピールポイント

教育制度について

まずは専用テキストで当社のシステムやサービスを2~3週間かけて学びながら、先輩と一緒にお客様を訪問するOJTを同時に行います。また営業やシステムサポートなどお客様をサポートする上で一緒に業務をする他職種の業務理解に関する研修もご用意。3~4ヶ月程度でサポートスタッフとして独り立ちし、担当クライアントが付きます。先輩も未経験スタートの割合が多いこともあり、分からないことは相談しやすい環境です。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給24万円~+賞与年2回+各種手当(残業代、役職手当、職能手当)

※残業代は全額支給します!
※経験や年齢に応じて規定により決定します
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇は変わりません)

勤務地

<UIターン歓迎!転勤無し>
東京・神奈川・千葉・福岡の各支店
※配属先は希望を考慮の上決定いたします。


【東京支店】
東京都中野区中央1-21-4 ノーザビル2F

【神奈川支店】
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2

【千葉支店】
千葉県千葉市中央区新宿2-5-16

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-1 ZENNO筑紫通ビル 8F

詳細は以下のURLよりご確認ください。
https://www.nhosa.com/company/access/

【詳細・交通】
【東京支店】
地下鉄丸ノ内線「中野坂上駅」下車
A1出口を出て新宿方面へ徒歩5分

【神奈川支店】
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野駅」より徒歩5分

【千葉支店】
京成線「千葉中央駅」西口より徒歩2分
JR総武線「千葉駅」東口より徒歩10分

【福岡支店】
地下鉄福岡空港線「博多駅」下車
筑紫口を出て徒歩10分

詳細は以下のURLよりご確認ください。
https://www.nhosa.com/company/access/
【勤務地エリア】
千葉県(千葉市中央区)、東京都(中野区)、神奈川県(横浜市青葉区)、福岡県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

≪業界・職種経験不問!第二新卒歓迎≫
◆専門・短大卒以上
◆普通免許をお持ちの方(AT限定OK)※東京支店以外は必須

【あると望ましい経験・能力】
<こんな方にピッタリです>
◆人と話すことが好きな方
◆人の役に立つことで喜びを感じる方
◆お世話や面倒を見ることが好きな方
◆結婚・出産後も働きたい方
◆歯科医療業界に興味がある方
◆歯科助手・歯科衛生士の経験がある方
【過去に採用した転職者例】
当社への転職理由は「人と話す仕事がいい」「医療系に興味がある」など様々ですが、共通点はコミュニケーションを取るのが好きなこと。医療事務や歯科助手、料理教室の講師、保育士など様々な経歴の先輩たちが活躍中です。手厚い研修制度をご用意しているので、未経験でも安心してチャレンジしてくださいね◎

配属部署

インストラクターは平均28歳の女性が多い部署になります。営業は平均30歳で男性が多く、システムサービスも平均40歳で男性比率が高いです。部署同士の交流も盛んなので、気軽にやり取りできる職場です。

【男女比】
IT×医療業界では珍しい女性が4割。サポートスタッフメンバーはほぼ女性です。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:8時間)
※勤務時間の標準例:9:30~18:30
※コアタイムはありません

【残業について】
≪月15時間程度と少なめ!≫
保険制度の見直しが2年に1度行われるため、その時期は忙しくなるものの、普段はほぼ定時退社です。ワークライフバランスを両立できるメリハリある働き方ができます♪

育児と両立しやすい

働くママも多数在籍しており、ライフイベントの変化への理解度が高い職場です。
出産や育児なども両立しやすい当社で、長く活躍してください。

休日休暇

≪年間休日125日≫
◆週休二日制(土日)
 ※2ヶ月に1度休日出社あり(第一土曜日)
  代休は第3木曜日
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆出産・育児休暇(取得率100%!)

待遇・福利厚生・その他

◆昇給年1回(12月)
◆賞与年2回(7、12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆時間外手当(1分単位にて支給!)
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆休日出勤手当
◆退職金制度(勤続2年目以上)
◆財形貯蓄制度
◆企業確定拠出型年金制度
◆従業員持株会
◆関東ITソフトウェア健康保険組合
◆社宅・家賃・引越補助制度(転勤を伴う異動の場合)
◆時短労働制度(勤続1年以上および当社規定による)
◆社内ウォーターサーバー(無料)
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当小関より

歯科医療の分野にITの技術と手厚いサービスで貢献し続け、業界トップクラスの実績を誇る株式会社ノーザ。フレックスタイム制をはじめ働きやすい環境でありながら、教育や研修制度もしっかりしているため、性別問わずキャリアを積んで長く活躍していける職場です。専門性の高い領域に携わりながら、プライベートも両立したいと考えている方にピッタリです。

この仕事で磨ける経験・能力

◆お客様と長期的な信頼関係を築くため、良好な人間関係の築き方や円滑なコミュニケーションスキルをさらに磨くことが出来ます。
◆歯科診療、保険制度などに関する専門知識が身に付きます。

社員の方にインタビューしました

働き方に柔軟だから、女性が活躍できます。
当社のインストラクターは全員が女性で、子育てをしながら働く方も多数在籍しています。そのためライフイベントの変化や働き方への要望にもしっかり対応できる環境です。フレックスタイム制で働く時間を調整するなど、希望通りのワークライフバランスを実現できます。
働き方に柔軟だから、女性が活躍できます。
万全のサポート体制で未経験から成長できました。
未経験入社で最初は不安でしたが、研修やOJTなど教育体制がしっかりしており、必要な知識を学んで自信をつけてから独り立ちできました。異業種から転職した先輩や同期が多く、困ったら相談しやすい環境なのも助かっています。できる仕事が増えていくと、ドクターやスタッフさんから「あなたに教わってよかった」など温かい言葉を直接かけられることもあり、日々やりがいを感じています。
万全のサポート体制で未経験から成長できました。

会社概要

業界トップクラスの実績を誇る歯科医療専門のソフトウェアメーカー

歯科医院用ソフトウェアメーカーとして1979年に設立し、診療報酬の請求やカルテ作成など歯科医療の現場作業を円滑化するシステムの開発を手掛けています。性能の高さときめ細やかなサポート体制が好評となり、全国各地の歯医者さんでご利用いただいています。インストラクターは当社製品が使われている現場で生の声を聴きながらの仕事ということもあり、人と接する楽しさややりがいを肌で感じられます。

業界トップクラスの実績を誇る歯科医療専門のソフトウェアメーカー

会社名

株式会社ノーザ

事業内容

■歯科用レセプトコンピュータおよび透析業務支援システムの開発・販売等
■その他の医療情報処理装置の研究開発、製造、販売並びに保守

設立

2018年6月1日(創業1979年)

資本金

9,500万円

売上高

51億円

従業員数

281名(2021年12月1日時点)

【平均年齢】
38.6歳

代表者

代表取締役社長 石濱 人樹

女性が多数活躍中の当社!ライフイベントを経ても長く働ける環境が整っています!
女性が多数活躍中の当社!ライフイベントを経ても長く働ける環境が整っています!
無理なく働ける環境があるから安心です♪
無理なく働ける環境があるから安心です♪
全国各地に拠点がある安定企業★
全国各地に拠点がある安定企業★

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次選考(Web)

▼【STEP3】2次選考(Web)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは約1ヶ月を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

問い合わせ

株式会社ノーザ
〒 164-0011 東京都中野区中央1-21-4 ノーザビル
担当者 / 採用担当
tel / 03-6834-5482

  • environments

    データで見る
    働く環境

    2022年12月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 45

    残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    15時間

    全国平均
    当社

    有給取得率

    データの説明

    58

    61

    全国平均
    当社

    株式会社ノーザ

    の働く環境についてもっと知りたい方はこちら

     データをすべて見る