仕事内容
◎ECサイト運営やマーケティング等理想のキャリアを応援!
◎ヒルナンデス!でも紹介!SNSでも話題のスイーツブランド♪
◎販売ノルマももちろんなし!
◎あなたのアイデアが商品に?!企画に参画するチャンス有
。:☆お任せするのは、接客・販売のお仕事☆:。
CAFE OHZANの店舗スタッフとして
銀座三越など都内百貨店の店舗でご活躍いただきます!
*具体的には…
・お客様対応(試食のおすすめ、商品紹介など)
・商品の発注業務
・Instagramへの投稿
・店舗運営のマネジメント(商品、人材、売上の管理)
・研修・会議への出席
*<商品開発にも携われる>*
「リップがモチーフの商品を作ってみてはどうでしょうか?」
「よりお客様に喜んでいただくためにメッセージカードを付るのはどうでしょう?」など、
消費者目線のあなたの意見が反映されるチャンスも!
*<お客様の多くは30~50代の女性>*
内祝いや誕生日、お土産、バレンタインデーなどのプレゼントに購入されるお客様が多いです。
販売ノルマはありませんのでガツガツと売り込む必要はなく、まずはお客様との会話を楽しんでください☆
そのうちお客様からは、「お世話になった人に贈り物がしたいけど何がいいかな」「妻に対してあまり感謝を伝えられていないからプレゼントをしたいけど、どうすればいいかわからない」といった問い合わせがあります。「先様が可愛いものが好きで、カッチリとして贈答品にしたくないならば包装をせずにお渡しするといいですよ」「メッセージカードをお付けしますので、普段のお気持ちをお伝えしてみてはどうでしょうか?」など、お客様と会話を楽しみながら贈り物のお相手に合わせて商品や梱包の提案を行います。
一日の仕事の流れ
一日の流れの例▽
<午前中>
・開店準備(レジの立ち上げ・清掃)
・ギフト配送
ー昼休憩ー
<午後>
・商品の検品、補充
・ギフト配送
・在庫のカウント
・閉店準備(レジ締め、入金)
仕事の魅力
現在活躍中の店舗スタッフ(正社員)は全員20代~30代。
一番若いスタッフは22歳。一番年上の店長は37歳と、若手を中心に、日々お客様に可愛いスイーツと幸せをお届けしています。
そんな当社のメンバーの経験職種は様々。
テーマパークのキャストや受付、医療事務、人材営業など…
100%中途入社なので、他社から入社した方でも打ち解けやすい風土が魅力の一つです。
経験やスキル、学歴は関係ない人柄採用をしています。『可愛い』に囲まれながら一緒に楽しく活躍しましょう!
店長や商品企画、広報、人事などのキャリアにも挑戦することができます。
「ゆくゆくはマネージャーになりたい!」
「SNSを使った広報担当を目指したい!」など、
販売員で終わりたくない方へ、幅広いキャリアをご提案♪
あなたの理想のキャリアを応援します!
新しいポストがうまれる機会も多く、豊富なキャリアパスをご用意しています。
アピールポイント
<<入社後の流れ>>
初日は座学からスタート。
その後、OJT研修を経て2~3ヵ月で一人立ちできるように。
会社や商品知識、ラッピングの仕方など、食品・菓子メーカーの基本知識から学べるので未経験の方でも安心です◎
<<月に1度の定例研修を実施>>
入社後の研修が終わった後も継続的にサポート!
コミュニケーション研修やブランド研修、ギフトショー、展示会の見学等で知識を深めることができます。
<<書籍の購入補助あり>>
接客のハウツー本や、SNSで情報を発信する際、より効果を上げるためのハッシュタグの本など、業務で必要な書籍の購入を補助しています。
<<管理職メンバー(店長・マネージャー)の9割以上が女性>>
多くの女性スタッフが理想のキャリアを叶えながらイキイキ活躍しています。現在の店長は、入社から2年程度で店長に昇格しています。個々の頑張りをしっかり評価し、役職や給与に反映している当社は、社歴や年齢は一切関係ありません!
入社から1年で店長になった、元ジュエリー販売スタッフの方もいます♪