仕事内容
病院に関わるすべての人をサポートできるポジションです。
*子育て中の社員も活躍中
*有休が取りやすい&連休もOK
*残業月20時間以内
足立区で不妊治療を専門に手がける臼井医院にて、医療事務のお仕事をお任せします!
《具体的には》
◆受付
◆レセプト(患者様に診療報酬を請求する業務)
◆医療補助
◆おくすりの発注
《お仕事の流れ》
▼来院した患者様の受付をします
▼PCでカルテを飛ばします
▼ドクターによる診療後、診察内容が記載されたカルテが戻ってきます
▼カルテを見ながら会計を行います
★ローテーションでカルテの入力補助もお任せします
★患者様、ドクター、看護師、検査技師など、病院内のすべての人と関わるお仕事なので、人と関わることが好きな方は活かせます
仕事の魅力
入社後は、OJT研修を実施。
基本的な受付業務のやり方からカルテの読み方まで、3ヶ月かけて少しずつ覚えましょう。
最初から患者様の前に出るのではなく、まずは別室で先輩にサポートしてもらいながら業務に慣れていけるので、未経験の方もご安心ください◎
医療事務として活躍している6名のうち、3名が家庭を持っています。
お互いに協力し合いながら働いているため、子育てが落ち着いて家庭と両立して働きたい方や、将来にライフイベントを控えている方でも安心して活躍できる環境です!
また、残業は月10時間~20時間と少なめで、有休や連休も取りやすいので、プライベートと両立しながら働けます!
アピールポイント
資格取得支援制度をご用意。
過去には、2万円~100万円以上の医療事務に関する資格取得実績があります。
補助金額に制限はないので、業務に活かせる資格であればお気軽にご相談ください◎